さて料理編のスタート。
とは言っても焼肉するだけ!
まずは猪の背ロース。
冷蔵庫にて「冷蔵」していましたが一週間もしないうちに外周が変色していました。
足が速いですね……
少しトリミングして焼き肉。
うん、まぁそれなりには旨いかな……
新鮮さが無いのかややモッサリとした味。ほぼ豚肉ですが少しパサパサしてる感じ。
特徴のある猪の風味?って言うか香りがあります、さほど気になることは有りませんが……
当日に食べれば良かったかも……
残り1本有るのでロースの残りは急遽冷凍します。
……
続いて鹿の背ロース。
鹿の背ロースは肉自体が長いのでチョン切ります。
かたまりごと焼きます。こちらは肉にハリが有ります。
鮮やかな赤身がかなり旨そう(^-^)
このままでは中まで火が通らないので切ります。
食欲がビンビンそそります。
柚子胡椒、生姜。をポン酢と醤油で使い分ける。
ウマー(^^)/\(^^)
めっちゃウマキター!!!!(°∀°)(°∀°)(°∀°)
赤身なので少し歯ごたえのある部分も有りますが期待通りの味~~♪
試しに「塩」のみでもたべたけどこれがまた最高~~~っ(°∀°)(°∀°)
さぁドンドン行きます。
次は猪のスペアリブ焼きます。
ウマー(^-^)
骨に着いてる筋張って居るところをガリガリ食べれば塩胡椒だけで最高~~(°∀°)
次はクライマックスの「鹿のモモ刺身」です。
これまたウマー(^-^)ウマー(^-^)ウマー(^-^)
キター!!!!!!!!(°∀°)(°∀°)(°∀°)
野生肉(ジビエ)で刺身かよ!
って思うでしょうがこりゃ旨し!!!!
魚の刺身より旨いかもですよ!!!!
こういうの食べられるのがまさに猟師の特権!!(見習いですが)
番外編は……
秋田の田舎から送ってもらったハタハタ!
今回は以上!!
次回は鹿ロースを凍らせ、半解凍のまま刺身で食べる「ルイベ」に挑戦しよっかな?