先日隼のサイレンサーを交換したけど何だか気になる事が一つ。
排気抜けが良くなった代わりにアフターファイヤーが頻繁に発生します。
アクセルオフの度にパンパンとウルサいので早速の対策をば……
隼の二次エアキャンセルに関しては先駆者が事欠かないので検索検索、、
作業に掛かります。
シート外して、タンク上げて、エアクリカバーも外し。。。
右側にある太めのホースをエアクリケースから抜きます。
ここで先駆者達のブログに画像が少ない理由が判明、それはカンタンすぎて説明の必要がないから…
だけどここで苦戦する事になる(´д`)
抜いたホース及びエアクリケースの穴を塞ぐモノがナイ!径の合うボルトはあるが長さが足りない!しゃーないのでイヤイヤなからビニールテープを巻き付けるだけにして解決、M8×40位の六角ボルトとワッシャーと受けのナットが有れば確実に塞げるでしょうか?
悩みながらだったので不覚にもここで一時間経過(´д`)
さらに作業完了の後エアクリケースを取り付けるがネジが一つ足りへん!!
ここから二次エア吸ったらどーしよう??
部品頼みに行かなきゃ!!
タンク取り付けの時に六角レンチをカウル内に落とし取れなくなったり……(しかも放置)
…と色々有ったけど効果は抜群でアフターファイヤーもほぼなくなりました。
但し排気ガスが異常に生ガス臭い!!
間違い無くガス検と車検は通らないでしょう_| ̄|○