隼 日帰りツーリングin龍神 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

今日は会社の仲間と「龍神スカイライン」へ日帰りツーリングです、早朝、家が近所の上司M氏が迎えに来てくれ二人で集合場所の奈良県は五條まで行きます(^_^)

朝6時半に家を出ます…

かなり寒い!!!!!!!!

そういえばもう10月も半ば、すっかり秋の気温です。うっかり夏物のメッシュジャケットで出てきてしまったのでさぁ大変orz

慌てて防寒対策のカッパを着込みます(´д`)


集合場所にて



集合の後橋本経由高野山へ、その後は龍神スカイラインへと走ります、人数が多いので何かと気を使います。(いつもはソロツーなので)

おなじみの「道の駅 龍神」にて昼飯。








昼飯の後は「龍神走り込み組」と「温泉入ります組」に別れて行動します。
私kooは当然「龍神走り込み組」でテク磨き。
こちらは上司のH氏とK氏と一緒です。

隼のノーマルタイヤ限界に挑戦!!です、H氏は鈴鹿サーキットの常連なので走りは別格、XR250モタードに乗られてますが全く追いつけません(^^;)

私kooとK氏は置いてけぼり…腕を磨きます。

それでも速さに釣られてタイヤはこんなんなりました







写真では解りづらいですがアリンコ大量発生!!ノーマルの「BT-015」は意外としぶとくグリップします(・∀・)

ホイールもタイヤゴムのカスで真っ黒でした(^_^)


まぁそれでも二回程度タイヤが滑りコケそうになりました。但し滑り出しのそれは非常にマイルドで分かり易く、昔のハイグリップタイヤの「突然破綻する」感覚とは程遠く有りました。

ノーマルタイヤって偉大です。

でもやはり絶対的限界はどうしても低いのでハイグリップタイヤに交換します、ボーナス出たら…



数本周回しさぁ帰ります。




そこでトラブル発生!!

M氏が転倒!!(>o<)
フロント周りがイッちゃってます(涙)

本人の怪我がたいした事無かったのが不幸中の幸い





何とか前には進むのでH氏の運転で橋本市内までたどり着く。
そこで手配したバイク店と合流し引き渡します、簡易修理見積もりによると17万円との事。うーん大変(+o+)

M氏とは家が近いので隼のタンデムで送ります、この辺から疲れが出てたのでしょう…

大阪市内の家に着き荷物の整理をします、その時下り坂に停車…解って居たのに疲れの為かギアを入れず…


あぁオレのバカ_| ̄|○



フルバンク駐車!!!!!!!!


やってしまいましたorzorzorzorzorzorz

悔やんでも悔やみきれません…





後の被害はクラッチレバー折れと先日取り付けた「エンジンカバー」削れ。(これは取り付けといて良かった!)カウル削れ少々。


負け惜しみですがこれで隼とも一心同体になれた気がします………

……するか?

必ず直してやります!



家に帰るとすぐに筋肉痛ってか関節痛。クッソ重い隼を龍神スカイラインにて一日中振り回していたので当然か?今日はバンテリンと一緒に寝ます(・∀・)


あぁ疲れた(*・ω・)ノ