2011,9,13 北海道ツーリング9日目 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

寝不足ですが頑張って出発します。

目覚ましの為「川北温泉」へ朝風呂。




今日は誰も居なくて快適!

R244から標津に入り「サーモンパーク」へ。






うじゃうじゃサーモンが泳いでます。
つかみ取りして丸かじりしたくなります。



奥様へのお土産に鮭を一本送ります。そのままでも捌いてもどちらも同じ値段で送って貰えます、サービス良し。


「サーモンパーク」を出て向かう先は北海道遺産にもなっている「野付半島」。





R244まで戻り根室に向かいます。
道道364より別海経由で道道128の上風連へ回り道、「0円マップ」にてオススメしている牧場地域で日本じゃない様な景色です。

R44を東へ

「道の駅 スワン44根室」にて休憩。

根室市内に入り今日の宿RH「インデアン・サマーカンパニー」へ向かう、ここも「クリオネ」のみんなのオススメに従いました。





なんと言っても根室名産「花咲ガニ」が宿泊者に無料で振る舞われるのがここのウリです。




ここでも奥様に海産物をお土産。

まずは夕食と散歩を兼ねて市内へ、日本最東端の駅「東根室駅」へ。





市内にて「エスカロップ」を頂きます





東京町田から来た「カブ氏」と東京の「グラディウス氏」と同宿、二人とも北海道ベテランでした。



情報交換してから寝ます。