2011,9,11 北海道ツーリング7日目 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

また早起きして「ブンブンハウス」を7時に出発。なんかいつもより規則正しい生活になってます。

「旭川紋別自動車道」の「比布北IC」より無料区間なので遠慮無く利用します。

最終の「丸瀬布IC」まで走り「道の駅 まるせっぷ」で休憩、まだ時間が早くて売店がどこも開いてない! 

ハラヘッタ(゚Д゚)

R333からR39、美幌町を抜けてR334小清水町よりR391を川湯方面へ、一気に走ります。道道1115号線に出て「神の子池」





「裏摩周展望台」にも立ち寄ります。






晴れてるわけじゃないけど霧でもなく見やすかったです。

道道を南下し「虹別林道」を通り養老牛温泉「からまつの湯」を目指しますが虹別林道の入口が解らず30分程林道を迷い引き返します。仕方無いので道道より回り道し到着。


ハァ、ハラヘッタ(T_T)






一時間程ゆっくりし、出発。
北海道ツーリングライダーの聖地「開陽台」へ。



超ド定番「北19号」

一言で表すなら「殺風景」



その後牧場地域を通ります、中標津近辺の景色はどこものんびりとしていて直線が多くて好きです。

R244から「笹の沢林道」を通り「川北温泉」へ、ここの温泉が一番気に入ったのでこの後何度か足を運びます。オフ車でないと来られない所なので今回はジェベルで来て良かったです。

そろそろ倒れそう(´д`)





二時間程滞在し、道道1145、R335を羅臼へ向かう、「道の駅 らうす」にて休憩。

その後本日の宿RH「白樺」へ、名物の「ちゃんちゃん焼き」を食べたかったですが人数不足で行わないとの事。羅臼町内で材料を買い、白樺の軒先を借りて一人焼き肉で晩ご飯、これがこの日初めての食事でした。

白樺のマスター曰わく「年々ライダーが減って来ている」らしいです。

食事の後鹿児島から来た大学生5人組も来られ宿泊。夜から天気は雨となりました。

ライハ情報等を交換しお休みなさい。