2011,9,6 北海道ツーリング2日目 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

船上での二日目、やることが無いのでツーリングの計画を立てたりお風呂に入ったり姉妹船とのすれ違いをみたり…

夕方5時になると船は仙台港に到着致します、去年までは下船して近くの「多賀城イオン」に買い物に行けたのですが今年は例の通りの「東日本大震災」が起こった事でターミナルはグチャグチャ。至る所ガレキと廃車の山でした、余震による津波が来た場合乗客の安全が保てないとの理由で外出は不可能でした。仕様がないと思います。






津波の強烈さを物語っているのがこの写真。



その後も相変わらず退屈なので持ってきた小説なども嗜みます。

吉村昭の「熊嵐」。

北海道に行くのが恐くなったぢゃないかヽ(゚Д゚)ノ

前回06年に渡道した時はキャンプも織り込んでいました、何も知らず屈斜路湖の和琴キャンプ場にテント泊していると近くからクマの鳴き声が…少しの間怖くて寝れませんでした。(少しかい!!)

その後知床のネイチャーセンターへ行った時にその剥製のあまりの巨大さにガクブルしましたorz。戦ったら少しは抵抗できるかな?とか思ってましたがこの時点で諦めました。

まぁ今回宿泊はライダーハウスメインなのでダイジョブかな?

でも同時に三毛別の現地に行きたくなったのもたしか。

映画や演奏会など見つつ寝ます