隼 オイル交換 1回目 500マイル(800キロ)パノリン | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

さてわが隼も走行500マイル(800キロ)を超え初めてのオイル交換の時期がやって参りました。


会社帰りに近所の「DS住之江2りんかん」に立ち寄りオイルを物色します。


うーん…レプソル、モチュール、ワコーズ、ヤマハホンダカワサキヒロシマコウジンカストロール…色々有って悩みますがこれにしました



「PANOLIN RACE 10W-50」

決め手は隼乗りのバイブル「ブサトモネット」管理人様オススメな事と量り売り対応だった事!!



入れてみた感想は…

結果から言いますとこりゃおすすめ!!!

ワイドレンジで高粘度な割には回転も重くなく、且つシフトフィールが乗り出して直ぐに解る程なめらかになります。
隼乗りはみんな知ってる例の右足への強烈な熱風攻撃も若干弱まったと感じます。

かなり熱に強いオイルらしく耐久性が高いとの事です。

値段は少々張ります(3.3Lで約1万円)が費用対効果は確実だと思われます(・∀・)

「DS住之江2りんかん」の対応も良く作業前、作業後の説明もしっかりと行ってくれ、安心感が有りました。