大切なモノは多くは持てない | 思い込みを書き換えるビリーフ・リライト(ビリフリ)光一blog

思い込みを書き換えるビリーフ・リライト(ビリフリ)光一blog

知的障害者の弟・鬱病の母・アル中で発達障害の父の家庭で育ち、自身も元鬱・パニック。
様々な過去乗り越えた経験と心理学の知識を活かし、
個別セッションやオンライン講座を実施。
受講生は北海道から九州・沖縄まで。

 
 
 
 

 
 
 
「ビリフリセッション」
 
なんやかんや、継続クライアントのみっちゃんと久々なセッション
 
セッションと言うか、ただ喋ってただけは感じもするがw
 
みっちゃんも色々環境も変わって、新しく踏み出してるわけで、それをやってくだけだと思う。
 
セッションやってると、こっち側が沢山気付かせて貰えるわけで。
 
環境が変わったり、新しいこと始める時に大事なのが、「何を捨てられるか」
 
その人のキャパって基本決まってるし、変わらないからさ。
 
新しいこと取り込む、インプットするときに、今の自分に、足してしまう。
 
それによって、キャパオーバーしてしまうことが多い。
 
自分もよくやりがちなんだけど。
 
大切なものって、そんなに多く持てないからさ。
 
環境が変わる時に、まず、「今自分が大事なものは何か」を改めて確認する。
 
それに対して、不必要なモノは何かを、捨てる、手放すが出来るかどうか。
 
そうしないと、大事なモノが大事に出来なくなってしまうからね。
 
「なにをするか」よりも「なにをしない」をちゃんと知ること。
 
そうすることで、大事なものを大事に出来るから。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ビリフリ・グループセッション100回チャレンジ実施中!!

 

詳細はこちら!!

 

 

http://k-o-1.com/2018/07/31/731/

 

 

 

・ビリーフ・リライト・オフィシャルサイト

 

http://k-o-1.com/

 

  

 

・ビリーフ・リライト公式LINE@ 登録はこちらから!

 

https://line.me/R/ti/p/%40brd3146z

 

auApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z@も含みます!)