ピンクハートシンプルに暮らすことを目指している『ミニマルK』ですニコニコ
 
ピンクハート夫と中学3年生の娘と小学5年生の息子の4人家族です飛び出すハート
 
ピンクハートミニマルライフを通して、忙しい日々の中で心に余裕を持ち、自分や家族の幸せを見つけることを目指していますスター
 
ピンクハートいいねやコメントもらえると嬉しいですにっこり
 
                                                            
 

私はミニマルライフを実践していますが、それは子どもたちにも影響しているようですにっこり

 

 

子どもたちは自分の部屋や物に関しては自由にさせていますが、時々、私のミニマルライフに共感してくれているのかなと感じることがありますキラキラ

 

 

今日はその一例ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は休日でしたが、天気が悪くて外に出られませんでした雨

 

 

私は家で本を読んだり、ネットを見たりして過ごしましたが、子どもたちは何をしているのかなと思って、部屋を覗いてみました目

 

 

すると、驚くべき光景が目に飛び込んできました凝視

 

 

 

子どもたちは、紙とペンだけで遊んでいましたメモ

 

 

紙には、色々な図形や文字や絵が描かれていました本

 

 

子どもたちはそれらを切ったり折ったりして、様々な遊びをしていました気づき

 

 

 

娘は紙に書いた文字を切り取って、単語パズルを作っていました音符

 

 

文字のカードをシャッフルして、元の単語に戻すというものですキラキラ

 

 

娘は英語日本語だけでなく、韓国語なども使っていましたキラキラ

 

 

娘は言語に興味があるようで、紙とペンだけで勉強しながら遊んでいましたニコニコ

 

 

 

息子は紙に書いた図形を切り取って、立体パズルを作っていました音符

 

 

正方形や三角形や五角形などのカードを組み合わせて、立方体やピラミッドやドームなどを作るというものですキラキラ

 

 

息子は数学物理に興味があるようで、紙とペンだけで工夫しながら遊んでいましたニコニコ

 

 

 

私は子どもたちに声をかけました。

 

「楽しそうだね。どうやって思いついたの?ニコニコ

 

と聞くと、

 

「ママが言ってたでしょ。必要最低限のものだけで楽しむことにっこり

 

と子どもたちは答えました。

 

 

 

「それはミニマルライフのこと?キラキラ

 

と聞くと、

 

「そうだよ。ママがミニマルライフをしてるから、私たちも真似したんだよ音譜

 

と子どもたちは言いました。

 

 

 

私は感動しましたハート

 

 

子どもたちは私のミニマルライフを理解してくれているのかもしれませんキラキラ

 

 

しかも、自分の好きなことや得意なことを活かして、ミニマルな遊び方を考えているのです100点

 

 

私は子どもたちから学ぶことが多いと思いましたひらめき電球

 

 

 

今日は休日でしたが、子どもたちに教えてもらったミニマルな遊び方でしたにっこり

 

 

ミニマルライフは素晴らしいことですが、子どもたちの発想力や創造力も素晴らしいですねニコニコキラキラ

 

 

 

 

下矢印今、注目のトレンドをお届けします!下矢印

 

\「ピュアストレート」水流の搭載はこのモデルだけ!/

話題のモデルにディノス限定色が登場音譜

 

\公式限定!返品保証付!/

1セット30秒、ポンポン弾むだけ音譜

 

\日本テレビのテレビ通販で紹介!/

電子レンジで魚が焼ける音譜