ピンクハートシンプルに暮らすことを目指している『ミニマルK』ですニコニコ
 
ピンクハート夫と中学3年生の娘と小学5年生の息子の4人家族です飛び出すハート
 
ピンクハートミニマルライフを通して、忙しい日々の中で心に余裕を持ち、自分や家族の幸せを見つけることを目指していますスター
 
ピンクハートいいねやコメントもらえると嬉しいですにっこり
 
                                                            
 

こんにちは、私はミニマリストを目指す主婦のミニマルKですニコニコ

 

今日は私がとんでもない失敗をした話をします魂が抜ける

 

あなたも同じようなことをしないように注意してくださいね。

 

 

 

私は家事が苦手で、特に排水溝の掃除が嫌いですあせる

 

排水溝には髪の毛やゴミが詰まっていて、見るだけで気分が悪くなります驚き

 

 

 

 

 

 

そこで、私はある日、ドラッグストアで見つけたハイターを買ってきました。

 

ハイターは強力な漂白剤で、排水溝にかけておくと汚れが溶けて流れてくれるというものです。

 

私は早速、ハイターを排水溝にかけてみました。

 

すると、シューシューと音がして、白い泡が出てきましたびっくりマーク

 

これは効果がある証拠だと思って、嬉しくなり、私はそのまま放置して、他の家事に取り掛かります。

 

しばらくして、私はまた排水溝を見に行くと、驚くべき光景が目に飛び込んできました驚き

 

 

 

排水溝が変な色に変わっていたのですびっくりマーク

 

ハイターの力が強すぎて、プラスチックの部分が変色してしまったのです魂が抜ける

 

しかも、穴が開いていて、もう手遅れでしたガーン

 

 

 

私は夫に電話して事情を説明しましたが、夫は怒ってばかりでしたむかつき

 

夫はすぐに帰ってきて、修理屋さんを呼んでくれて、排水溝を直してくれましたが、費用は高額でした昇天

 

私は夫と修理屋さんに謝りましたが、夫はしばらく口をきいてくれませんでした驚き

 

修理屋さんは笑って「こんなこともあるさ」と言ってくれましたが、私は恥ずかしくて仕方ありませんでしたあせる

 

 

 

私はこの失敗から学びました電球

 

ハイターは使い方を間違えると危険なものだということです。

 

排水溝にかけるときは必ず時間を守ってください。

 

そして、プラスチックの部分にあまりかからないように気をつけてくださいねあせる

 

 

 

私は今後はハイターを使わないことにしましたネガティブ

 

排水溝の掃除は嫌いですが、自分でやるしかありませんびっくりマーク

 

ミニマリストになるためにも、無駄な出費やトラブルは避けたいですからねニコニコキラキラ