今更ですが・・・近所の図書館で撮影してきました。
(宣言文の素材がテカテカなんで後ろが映り込んで見難いったら・・・んもう!)

$ぷぅブロ


有川浩さんが図書館戦争シリーズを書く切っ掛けになった宣言文です。
ダンナさんが見つけて、有川さんを面白い物が有るから見に行こうって連れ出したそうですね。
別冊2のラストの件といい、ナイスです、ダンナさん。
有川さんのダンナさんなくしては図書館戦争シリーズは有りませんですよ、ホントに。

しっかし、何度読んでも図書館戦争のテーマにピッタリ(当たり前だけど)で、すんごいなぁって思っちゃう。


そういえば違う市の図書館で見かけたときは、形や素材が違ったような・・・。
気のせい?今度見に行ってみようかな。
もし、それぞれ違うようなら比較するのも面白いかも。