18歳になると経済的自立ができる。

 

お金の使い方と投資のヒントを学び

 

精神的にも自立した豊かな人生を築こう。

 

 

 

1.豊かな人生を送るためにはお金は必須。

 

資本主義社会で優位に生きるためにお金の知識が必須。

 

金融知識の有無で人生の豊かさに大差がつく。

 

 

2.3つのお金の使い方、投資の知識を学ぶ。

 

 

①  消費に使うお金。

 

常に倹約を身に着け、時には豪華に使う。

 

 

②  浪費に使うお金。

 

虚栄心からの浪費はしない。

 

時には浪費と心得て冷静に使う。

 

今しかできない浪費もある。

 

 

③  投資に使うお金。

 

自分の人生を豊かにすることに使うお金。

 

毎月自動積み立てをする貯蓄習慣も肝要。

 

今しかできない感動体験、学問に率先して使う。

 

命、健康、良い食への投資を怠らない。

 

 

3.経済的に自立ができて、精神的にも自立できる。

 

好きなこと、得意なことに時間を集中させる。

 

人生の時間は、お金より貴重な財産だ。

 

なすびはなすびでも、自分の強みは磨いてつくる。

 

 

4.身近にある大きな恵みに感謝する。

 

健康な体、新鮮な空気、水、住まい、暖かい家族。

 

日頃から心を感謝で満たすこと。

 

 

感謝のパワーは、

 

貴方に豊かな資産形成のチャンスを引き寄せる。