真のミリオネアになるためのタルムード成功哲学。

 

 

「金の冠をかぶった雀になるな」をご紹介する。

 

 

 

1.財産を見せびらかすと身を亡ぼす。

 

人に見せつけた財産は、人に狙われる。

 

雀に魅力があるのではなく、金の冠に魅力があるだけ。

 

金の冠をかぶった雀になっていないか自問しよう。

 

 

 

2.ほとんどの人は雀である。

 

真のミリオネアは、使い切れない莫大な富を持つ。

 

年収1000万円、金融資産1億円程度で

 

金の冠をかぶった雀になりやすい。

 

自分はただの小太り雀だと戒めよ。

 

見栄を張れば、時にお金は人を狂わせる。

 

 

 

3.適正な利益を積み上げよ。

 

賭け事、宝くじ、一攫千金は、お金を失うだけ。

 

地道に適正な報酬を手にする。

 

自分なりの幸せを見つけ、心の富を積み上げる。

 

 

「金の冠をかぶった雀にならない」ことは

 

 

真のミリオネアになる王道である。