おはようございます。今日は曇り空桜

今日の地震は結構長く揺れたけど、発表は震度3 えー汗

最近、本当に地震が多いね。。チーン汗

 

台湾で被災された方々にも、早期の復旧を願い

心よりお見舞い申し上げます。お願いあせる

 

 

ブログは、旅から戻って超豪華な海鮮尽くし(笑) チューラブラブ

 

 

反射して読めないね。。

 

本日お届けします「カニ」は知床沖からカムチャッカ半島、深海1000メーターあたりに生息しているとされ かに座

大変珍しく、その名も「イバラタラバ」と言います。

又、味は○○タンパクで食べやすく、1度食べた方はリクエストされるほどでありますが、水揚げが少ない「カニ」でもあり幻の「カニ」ともいわれていて、今1番の人気の品です。(○○読めない)

 

「カニ」の鍵括弧の付け方が、

間違っている気がするが、忠実に(笑) ゲラゲラあせる

 

うん、確かに。この 「カニ」 は旨い!! グッ

今はコレ!! イチオシするだけある。 

大変美味でゴザイマス。拍手拍手拍手

 

 

カニを買ってしまったので、暫く節約生活です(笑)

 

 

冷凍庫にはご馳走あるし、大丈夫でしょう~♪ 爆  笑ラブラブ

 

 

ひな祭りだし(早々にw)

何とも贅沢なちらし寿司でーす♪ 雛人形キラキラ

 

 

ホッケに、ウニ 大葉に包んで食す。チューラブラブ

旅した友人も、食べたいとやって来ました。

カンパして貰った分、どーぞ召し上がれ(笑) 口笛音譜

 

 

ね、ちょっと色がー… でしょ? ゲラゲラあせる

でもね、コレがめっちゃ旨いのよー(笑)

 

出来たけど、娘が中々帰ってこない。。滝汗?

(ドラッグストアに寄り道していた)

 

 

翌日、残したちらし寿司に、追いイクラ&カニキラキラ

カニカマじゃないですよ~笑

ホンモノのイバラタラバ

先っちょ細足を3~4つにカットしたモノ

如何に大きなカニか、分かりますか~? かに座キラキラ

 

 

北海道、最高~♪ チューラブラブ

 

 

 

おやつ(つまみ)も忘れず買いましたよーw

 

冷凍パスタに、冷凍明太フランス

 

 

予定外の買い物で、冷凍庫を減らさなきゃw

正月にひつまぶしでもと頼んだつもりが、勘違いして

正月明け、随分と経ってから届いた、どっかの鰻 ヘビ

 

先ずは冷凍ナンを片付けて

 

どっかの、冷凍ガーリックピラフ

十勝豚丼セット(冷凍2人前)をひとりで消費 チューラブラブ

 

冷凍していたストックのゆかりご飯で もぐもぐあせる

 

 

娘の帰りが遅い日は、ビッフェw お先に頂きます。生ビール

 

 

 

早くにご飯食べちゃうと、

夜な夜な酒の肴が必要です。。てへぺろ汗

 

 

さきイカみたいな感じのチーズです。

おにぎり、チャーハンの具になるのー? びっくりあせる

 

 

また来てる!!! ガーンハッ

もうシシトウ君、引っこ抜いたのに。。

(物干し竿ではなく稼働式器具の先に留まるんですよ)

レースのカーテン開いていると来ないんだけど……。

 

 

非常食の冷凍うどんも消費w もぐもぐラブラブ

 

 

 

冷凍ピザ ピザ

今のオーブントースターは、半分に切らないと入らない。

 

 

 

イングリッシュマフィンも、冷凍4個入り

冷凍庫の場所取るんだよねーえー汗

もう引っ越したら、冷凍ストッカー買わないと

これからの生活、今の冷凍庫ではムリだと思う。えー?もやもや

全部食っちゃう、頭の黒いネズミがいなくなるから(笑)

 

 

冷凍していたブラウンマッシュルームに、ベーコンと

菜の花、かき菜かな? 

茹でた際に茎の方を少し、炒め用に冷凍しておくと便利グッ

 

私は面倒くさがりなんで、まとめて仕込みして

何でも冷凍しちゃうのよー(笑) 口笛音譜

 

お陰で、いつも冷凍庫がいっぱい。。アセアセ

家庭用は、ムリなのかもしれない?

でも冷凍庫が大きくなっても、<いっぱい>は、

変わらないと思うなぁー。爆  笑あせる

 

昨日、衝撃のニュースが。。

ロスに帰ったじじい、

<コロナ>でしたよ。。ガーンアセアセ

 

 

UMAくんうずまき