おはようございます。晴れ

 

はいはい、またトラブル発生ですよ。ドクロ汗

またまたブログ書くコトに支障が出るかも。

何となく予感はしてましたが、、

更にアクシデントが重なって、花見も行けないかも。。

お天気も崩れるみたいだから、仕方ないか……桜桜

でも友人の愚痴を、ハートブレイクあせる

悩みを聞いてやらないといけないんだよね。

 

北海道旅は、4-3 最終回です。雪だるま雪の結晶

 

 

今回ラーメン食べて無かったので、

ちょいと覗いてみたが、各店舗仕切られていて えーあせる

友人と店が合致しなく、却下。

違う店でも注文して、一緒に食べられたらいいのに。。

一幻だけ、ロープ張って行列が出来てました。

 

 

 

 

色々どこも凝った造りで、

似たり寄ったりで、迷ってしまうなー(笑)

ここにしよう! と思った店は、定休日? 

お休みでした。チーン汗

 

 

 

 

ひと通り見て回って、行きついたのはコチラ

郷土料理 ユック キョロキョロ音譜

お膳や、飲み物付いたおつまみセット、単品もあるし

喫煙所も直ぐ近くにあって、ゆっくり出来そう。

 

 

友人はタチ(白子)とカキフライを食べたいが、

ひとりではいいそうで……パー

(私は白子ダメ、カキはアレルギー)

 

 

とりあえず、ビール 生ビール

飲み物が付いた、おつまみ膳(名前忘れた)

イカソーメン食べたくて、コレにしたが……凝視

 

写真とは、えらく違うお姿ですな。。(中央ど真ん中)

 

ホタテとホッキは私が貰う、

蕎麦と取替える約束の御膳(笑) ゲラゲラ音譜

 

リボンナポリン(笑) 

私は夕張メロンハイボール、甘かった~(笑)

 

 

極旨生ラムジンギスカン

私はやはりタレに漬けてない方が好き~もぐもぐラブラブ

美味しかったです。グッ

 

ビールがススム濃いタレ 生ビール

 

 

函館のお店らしく、諦められないイカソーメン 目

だが、また解凍した塩辛みたいな

ぐにゃぐにゃしたヤツが来たら……えー?もやもや

単品でそんなの来たら、文句言いたくなるし(笑)

(御膳のいかそうめんも、この写真みたいでした)

美味しかったんですけどね、歯ごたえ0w

 

 

隣のサラリーマンたちが、席に座ると同時に

ビールと共に注文した 烏賊ボンボン焼き びっくりハッ

 

私も食べたくて仕方ないが、友人がワタ焼き嫌だと。。

サラリーマンたち、

4人でつまみはその烏賊ボンボン焼きだけ キョロキョロあせる

ビール数杯飲んで、時間になったようで出て行った。

そういうお客さんも、気兼ねなく時間潰せるお店

常連さんみたいでした。OK

 

 

烏賊が、諦めきれない(笑) ゲラゲラあせる

一口しか食わないクセに、つまみがないとダメなばばあw

 

 

どうする?

こう言う時、時間は中々進みませんよねー(笑)

もうお腹いっぱいだし。。

 

空港内はかなり混雑していて、搭乗ゲートも行列

隙を見て、サッサと入ってしまいました。ランニングDASH!

 

 

私ではありません、甘党のソフトクリーム大好き友人

遅くまで、ずっとやってましたよ~OK

 

 

空いている、喫煙所近くの場所(笑) タバコ

 

 

モニターは無し。

 

窓側だけど、外は真っ暗 キョロキョロあせる

 

飛行機の離陸のこの瞬間、大好きです。おねがいドキドキ

 

 

バイバイ北海道 また来るね♪ バイバイバイバイ

 

 

 

ホタテスープをつまみに、ブラックニッカ(笑) 口笛音譜

 

羽田→新千歳全便でくれるらしいが、

帰りはないのか。。えー?あせる

 

 

着いちゃった。チーン汗

ーーーーーーーーなげーーーーーーーー

どんだけ離れているんだと、ボヤきたくなるほど

AIRDO 凄く遠い搭乗ゲート。ランニングDASH!

 

とりあえず、外に出て

これまた遠い遠い喫煙所まで行って、ランニングDASH!

駅に行ったら急行最終電車、危ないトコだった。

帰って時計を見たら、既に日付は変わっていた。チーン汗

 

 

あーコレ、右の2つ要冷蔵だったんだよなーてへぺろ汗

初日つまみで買って、毎日冷蔵庫にいたんだが食べず

最終日すっかり忘れて、スーツケースにそのままw

空港で買った、ロイズも忘れたよ チーン汗

 

いたいたコレです。

牡蠣ではなく、つぶ貝を買いました~♪ 

まだ食べてない(笑)

 

さてと。羅臼の道の駅で海鮮買って、

配送頼んだんだけど帰宅が遅れ、

運よく娘がリモートで受け取ってもらい冷蔵庫に トラックDASH!

突っ込んでおいてもらったヤツをしまわなければ……アセアセ

 

 

今はコレ!! 深海に生息するイバラ蟹足 

超デッカイですよーびっくりあせる

長い発泡スチロールで来ますw かに座

特別だと試食させられ、(他のカニで首振ったから?)

味が凝縮しててめっちゃ甘かった。びっくりラブラブ

 

ホッケは中サイズ3枚セット

2枚の大は、グリルに入りきれなさそうだったから。

コレでも入るか心配したサイズ ニヤリ音譜

 

ウニが入ると、全部冷蔵品になってしまうそうですが

他のモノは、まだ凍っていて心配ない。OK

 

娘の大好物

私はミョウバンがダメで、ウニは余り食べないのですが

コレは味見して、とても美味しかったので購入しました。

色が余り良くなかったんだけど、

めっちゃ旨かったです(笑) チューあせる

 

コレも試食して、美味でゴザイマ~ス♪ チューラブラブ

安くて、迷わず2パック買ってしまいました(笑)

 

 

マジでデッカイなー爆  笑あせる

赤ん坊の腕くらいの太さだよ(笑)

 

ちょっと高かったけど、

コレは、それだけの価値あると思います。グッ

お店のお姉さん曰く、剥いて冷凍すれば大丈夫 OK

じゃあ、

冷凍庫に入らない、という言い訳は通用しないなぁ(笑)

 

カニを買う予定なかったんだけど……おばけあせる

ってか海鮮なんて、正月に色々と食っているし札束

今回お土産とか、買うつもりなかったんだよ。

予定外の寄り道で、大きく散財(笑)

 

 

オジサンとても気前よく(笑)

お姉さんたちも、気さくで親切

買った珍味なども、序に一緒に配送してくれる。

 

ありがとうございました。頑張ってくださーい♪

(喫煙所も、ナントカお願いいたしますお願い

 

 

UMAくんうずまき