おはようございます。晴れ

スゲーいい天気キラキラ

これで花粉や黄砂とやらがなければ、最高なのに(笑)

 

さて。

ブログは、寒ーい冬ですよ~、2月の北海道旅雪だるま雪の結晶

ご期待の、ハプニングの幕開けです。クラッカー

 

3-3 網走から釧路へと戻る 

 

 

近くの女満別空港の前を通過して えー汗

なんで女満別空港では無いのか?

十勝バスで、添乗員さんが釧路在住だから? 

なーんてね(笑)

まぁチケットが取れなかったんでしょう。飛行機

更に、バスの運転手さんは、

私たちを釧路に送り届けてから、十勝まで戻るんだから

大変だぁ……滝汗汗

 

十勝ー釧路ー羅臼⇔知床ー網走ー釧路ー十勝

冬の雪道、雪降る中 本当にありがとうございました。

 

 

ひたすら移動 キョロキョロ音譜 ドライブ好きなので大丈夫 グッ

 

 

 

網走湖のワカサギ釣りだったかな? 目

 

 

左端にテントがちょびっと写ってますねぇ

移動しているバスの窓からなんで、悪しからず。てへぺろあせる

 

キャンプ場なんですよ

 

カチコチの湖

 

 

まぁまぁ賑わっております。

テントの中で、揚げたてのワカサギの天ぷら食える。

興味がある方は、どーぞお行きあそばせ。

 

 

 

私から言わせると、物好きな方々だ(笑)

何が楽しくて凍った湖の上に、

寒い冬にテントなんて (結構中は暖かいそうです)

ワカサギなんて、普通に食えるだろう……w

hahahahahahahahahaha おいで

 

 

何だっけ? 朝ドラ? 映画かな? 忘れちゃった。

誰か、「あーっ!」 って思う人いるかなー? うーん汗

 

 

誰かがこの銀行(信用金庫)で働いていたとか(役)

ここを歩いてナンチャラと、バス停がうんぬんかんぬん。

 

全く興味がないので悪しからずてへぺろあせる

 

東京には、そんな所あっちこっちふきん

そこらじゅうにあるし、サインだらけ

芸能人なんかに出くわしても、別にどーも思わん(笑)

 

 

辺鄙な場所へ行けば行くほど目がテン(笑)

そー言った話をよく聞くよね(笑)

ここ数年、離島巡りをするから、

「また出川かよ」も多く、無人島脱出とか

ダッシュ島には反応したけどねーゲラゲラあせる

(TOKIO、ダッシュ好き~ルンルン

 

 

確かに人がいなく、撮影するのは好都合かもねーw

 

例の並木 今は季節じゃねーイチョウ

 

 

このクマヤキが気になって(笑)

トイレ休憩に寄って、

友人に頼んだんですが、お休みでした。くまぐぅぐぅ

何だっけな? 今川焼みたいのかと聞いたら

違うと言われたのは覚えているが……

たい焼きだったかな? もう思い出せない(笑)

味が何種類かあって、

「結構有名で、美味しいですよ」 とのコト。口笛音譜

 

 

場所はココ、道の駅 あいおい

めっちゃ吹雪で、私はバスから降りなかった。雪だるま雪の結晶

昔の駅? 鉄道とか列車が何両か置いてあって 

中にも入れそう、レストランもあったような記憶が。。

・・・曖昧です。お試しあれw チョキ

 

 

はい、到着しました。

釧路空港 シマフクロウのお出迎え チューラブラブ

いやいや、ここは たんちょう釧路空港(笑)

 

他に、エゾシカや牛などもいますよーw

前に全部紹介したので、今回は割愛させて頂きます。てへぺろあせる

 

 

そのうちアイヌ民族の文化など巡る旅に出るかも~ニヤリ音譜

私は民俗学とか、当時の文化や風習など

そういった歴史? 人々の生活(知恵)に興味があります。

民族衣装や、踊り・舞も好きです。チューラブラブ

 

喫煙所で飲んでいた人がいて、

美味しそうだから買ってみた~♪

 

 

うーん、今日はかなり遅れが出ていると聞いていたが

この日は、羽田空港が強風で離着陸に影響出てて。キョロキョロあせる

 

「羽田に降りれなかった時は、関空か名古屋に」

名古屋なら好都合だと言う人もいたが、冗談じゃない。

どっちも行ったコトねーが、どーか東京に―…お願いあせる

せめて成田、千葉にしてくれよ。。

そんなかんなで数時間待機 

(写真に16:38と、空港には早めに着いているから)

 

 

キレイだなー…照れキラキラ と、

タンチョウパスタなど名物も食わず、(腹減ってない)

1Fの喫煙所に降りるのがめんどーだと、

早々に搭乗口に入って、アイヌ模様の喫煙ブースで一服

夕陽を眺めていた。タバコ

 

 

 

飛ぶかな? うーんあせる

ってよりも、ココはみんな折り返し便なんで 飛行機

羽田から飛行機が来てくれないと帰れない。

遅れると、リムジンバスも終わってしまう。。えー?もやもや

あぶねーあぶねーアセアセ

読んでいるブログの方が書かれていた

バーコードやQRコードないか確認したら

もう1枚の写真、紙に名前書いてあったよ(笑)てへぺろあせる

 

 

JALも、既にかなり遅れが出ていて、キョロキョロあせる

ANAも、続々と強風で遅れのアナウンス

 

 

私は吞気に? 考えても無駄なので

沈む夕日を眺めていた。(一服)タバコ

 

なんだアレ? キレイだなぁー…びっくりラブラブ

 

光は反射した室内の灯りです。てへぺろあせる

 

 

雪煙? 地面から白い雪煙が立ち上がって、

夕陽に照らせれ、幻想的です。びっくりラブラブ

 

 

 

夕陽がとてもキレイで、雪煙が幻想的で ラブキラキラ

これが何を意味しているか、全く気付きませんでした。

 

 

羽田に続き、釧路空港強風で着陸出来ない。ガーンアセアセ

 

 

風は時間と共に更に強くなり 

私たちが乗る飛行機も、飛行機スター

何度か着陸を試みているが、上空で待機したまま。

羽田発の飛行機も続々と欠航になり、

釧路発の札幌行きも欠航、搭乗口内は慌ただしい。滝汗汗

 

 

 

時折、風が治まったようにも見えるが

JALも、何度か着陸を試みているらしい。お願いお願いお願い

 

 

 

4度目の着陸を試みて

飛行機は無情にも、羽田に折り返した。。。飛行機スター

羽田も強風で欠航が相次いでいる、、

私は楽しんだ後だが、

これからだった方々は、お気の毒に。。。魂

 

「JALは着陸したぞ!!」 

そんな叫び声を多数聞いたが、(燃料問題もあるだろう)

そんなコト、私には関係ない。

私は合わせた手が無駄になっただけ。笑い泣きあせる

 

文句を言う面々、どうなるんだと、

明日の夜便で、国に帰るんだと詰め寄る○○人たち

何で私に言う?(笑)

 

以前添乗員さんから聞いたコトがある。

添乗員はツアー客が全員飛行機に乗って、

乗り遅れ無しで、飛び立ったのを確認しなければ

帰れないと。びっくりあせる

 

○○人と、じじばばたちを連れ、搭乗口を後にした。

添乗員さん、ゲート入口で待ってましたよ(笑)

 

 

もう大変、添乗員さん走り回っている。ランニングDASH!

だがもう既にバスを手配してあるそうで、こちらで待機。

ホテルも確保済み。OK

出来るチャラ男だった(笑)

すまんすまん、

私は違う人がいるかもと、思ってしまったよ(笑) てへぺろあせる

 

 

だが、バスに乗ってからが長かった。。

振替チケットに問題があって、

全員のチケットが取れないらしい。えーあせる

 

 

時はどんどん過ぎていき、気温も下がってくる。

小数点ありますよ(笑) 笑い泣きあせる

 

いつまで待たせるんだ? えー汗

暫くして、空港の明かりが消えた(笑)

ここは泊れない空港

 

「腹減ったなぁ チーン汗

 

釧路で、もう1泊するコトになった。

空港名物、白いパスタ パスタ

タンチョウパスタを、食べておけば良かったと後悔した日

 

ハプニングは、コレで終わりませんよーw ゲラゲラあせる

 

この日は、結局

84便だか欠航になったとかナントカ、、

そんな日だったソーダスター

 

UMAくんうずまき