おはようございます。晴れ

陽射しはあるが、まだ日陰は少し肌寒いねーうーんあせる

 

旅の続きを書かなきゃと、毎日書こうと思っているけど

娘の遠距離通勤がほぼ終わり、グッ

若干早く帰って来るようになったから

今度は夕飯の支度が早くなり、無理な日が出てしまう(笑)

 

何をどうしても文句? 愚痴が止まらない。

口には出しませんよーぶーもやもや

食卓を囲むコトが多くなった。。

 

<北海道旅 2024 2ー4>

ごっそりある写真の整理w

 

 

まだオオワシかよ おいで

今日はオオタニクンだろう~(笑)

 

 

奥さんのメディアお披露目、お似合いですよ~拍手

さすがやっぱりデカいですね~爆  笑音譜

奥さん身長180センチもあるw 

大谷くんと並ぶとピッタリ(笑) 

素敵な旦那さん見つけて、良かったですね~ハート

末永くお幸せに、頑張ってください!

 

 

私も幸せです!! てへぺろ飛び出すハート

 

 

 

デカい魚を捕まえたもんだ(笑) チュー音譜

 

 

格好良すぎるだろう~♪ ラブ飛び出すハート

 

 

 

知床半島 羅臼クルーズ 船DASH!

次は夏の、ホエールウォッチングのリベンジ イルカキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流氷キラキラ

末永く、いつまでもこの光景が見られますようにおねがいドキドキ

 

 

夢のような時間も、終わりを告げる。

ありがとうございました!! 頑張ってください!!

 

バスに乗って、お昼ご飯に向かうと言うが……キョロキョロ?

何処にあるんだと、進む先は見渡す限り何もない。

バスはぐるりと雪山下道をUターン? 元来た方向

雪山の向こうに駐車場があった(笑) ゲラゲラあせる

船着場近くにある店だけど、歩いてはいけないわーw

 

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでした。お願い音譜

 

1Fのトイレ脇近くに灰皿あるけど、

お店の方が、雪も降って寒いからと

厨房に入れて下さり一服 タバコ

添乗員さんとも仲良く、お話し沢山聞かせて頂き

本当にありがとうございました!! チュー音譜

 

さてさて、これから知床……えー?あせる

羅臼も知床ですが、山を越え反対側、

知床・斜里町へと向かいます。

今夜のお宿、ホテルは斜里町ウトロにあります。

羅臼には大きなホテルはなく、中くらいでw

今は3軒だけなので、お気を付けて(2022年夏時点)

 

暫く走ります。

でも斜里町から羅臼は、行ったり来たり 車DASH!

知床峠、知床連山・国後島見れたり見晴台などもあり

天候に寄って、ウロウロするコトも出来ますよー(笑)

因みに、山を挟んで反対側ではお天気が全く違うコトが

多々にあるので、お気を付けて。注意

 

この日は雪も降って来て、視界も悪い雪の結晶

普段は滅多に寝ない私もさすがに疲れて、ウトウトzzzぐぅぐぅ

クルーズで興奮し過ぎよねーw

 

しれとこ教室 - 環境生活部自然環境局

参考の為に、ネットから地図をお借りしました。

 

山を越え、トイレ休憩です。えー?

ホテルに行く前にちょいと、観光名所に行くそう。

喉も渇いたので、降りて一服 タバコ

運転手さん、本当にご苦労様です。(バスカチコチ雪だるま

 

 

 

 

何で、ねぶたがあるんだ? (弘前ねぷた) うーん?

 

100人中72人・・・ガーン汗

 

シャケの頭に、顔はめパネル ゲラゲラあせる

 

 

ホテルを通過して、海岸線へ

すげー!! びっくりあせる

 

 

全く何が何だかワカラナイよねー?(笑) ゲラゲラあせる

 

 

オホーツク海側 流氷がギッシリ、海を覆っている。グッ

流氷ウォークとか、ニュースで見るのはこっち側です。

 

 

凄いでしょう~びっくり音譜

海岸、砂浜に、道路脇まで流氷が押し寄せている。

 

 

結構、かなり雪が降ってまーす。ゲッソリアセアセ

 

もう寒そう。。

北海道、オホーツク沿岸の寒さは

舐めたらいかんぜよ!

防寒対策はしっかりと(笑)

 

 

UMAくんうずまき