おはようございます。晴れ

今日もすっきり晴れ渡ってます。

外気はひんやりと寒い。

 

ドタキャン友人の兄が、突然亡くなりました。ハートブレイクあせる

二つ上の57歳…… 心筋梗塞

子供は3人いて下の子はまだ学生……

まだ誰も結婚していないのに。。

人はいつ死ぬか分からない。

私だって今日明日かもしれない。

身近な人や年の近い人が亡くなると、

色々と考えてしまうね。ショックもやもや

 

友人は母を癌で亡くし、数年後に父も亡くなり

今度は兄まで……チーン汗

肉親がここ数年で、みんないなくなってしまった。流れ星

時期悪く、昨年末で無職になり

家でひとりになると気が紛れないと、深酒してる。

相談や寄り添うコトは出来ても、限界がある。

少しでも、いい方向へ向かうよう祈るしかない。お願いあせる

 

さて。

 

 

まぁこんなモノだろう、随分と色が違う 目

 

 

エビ2色丼らしいが・・・ 甘エビと茹で海老?

こっちも、2色とは言えない(笑) 笑い泣きあせる

 

 

帰宅が遅くなり、娘が駅前で買って来てくれた。鳥音譜

添えてあるのは、オレンジを掛け合わせたレモンらしい。

クラフトコーラ作りを始めて、

冷蔵庫には常に国産レモンが常駐している。

安売りの時に注文するから、毎回種類が違う(笑)

クラフトコーラ作らない時は、

料理に添えたり、ハイボールや酎ハイに使えば良い。グッ

 

「ナンカ来てるよ えーあせる

 

 

ふるさと納税返礼品の、讃岐カレーうどん

気まぐれで頼んでみたが、ポストに投函だった。びっくり汗

 

 

 

娘が何やら急に作り出した。

バレンタインが近かったから黙って知らん顔していた(笑)

娘の彼氏は、『手作りのチョコが欲しい』 らしい。

今時、珍しい生き物だ。宇宙人くんうずまき

昨年度は、「有名パティシエの手作り」だった(笑) 笑い泣き音譜

 

 

板チョコそのまま見えるってのも、なんじゃね?

ってか、お菓子作りは計量しろよ! チーン汗

適当な、こういういい加減さが似ているけど

私だって、お菓子はさすがにちゃんと計量するよ!(笑)

私に毒味させるな、嫌なこった。

スコーンは余り好きじゃない。てへぺろあせる

 

豆乳鍋ですかね(笑)

 

 

まだやっているよ、スコーンにするのかクッキーか?

思い付いたと、アレコレ作りまくっている。おいで

 

 

残った種を、どうしようかと言うから うーんあせる

カップに粉末のインスタントコーヒー入れて

カップケーキにしたらと助言したけど、入れ過ぎて

カップから溢れ出して、もう大変!! ガーンアセアセ

電子レンジに、カップ洗うの苦労したわー(笑)

溢れた部分はカリカリ、もう爆発って感じだったわーゲラゲラあせる

慣れないコトは、やるもんじゃないよねーw

 

ピンポーン♪ トラックDASH!

 

 

アマゾンプライムナンチャラデーに

娘に何やら頼まれて見ていたら、つい……凝視キラキラ

とうとう買ってしまった。

引っ越してからにしようと思っていたが、

あまりにも部屋が乾燥して限界だった。泣

古い卓上のしずく型の加湿器は、タンクとモーター別にして普通に燃えないゴミへと出した。

 

引っ越したら絶対に今より狭くなるから、

ワンサイズ下でもいいと思ったが

(洋室15畳・25㎥ 木造和室9畳・15㎥)

セールしていたのはこちらのサイズ 下矢印下矢印下矢印

(洋室21畳・35㎥ 木造和室12.5畳・21㎥)

ほぼ同額だったので、大きいサイズを購入。札束

 

今のトコはリビングダイニング、オープンキッチンだし

リビングに隣接する部屋・廊下スペースを入れると

これくらいないと、無理なんですよねぇ。。

 

 

日本のメーカーは静かだし、機能性高い。グッ

便利さ&お手入れ方法もよく考えている。拍手拍手拍手

 

 

上からも水を給水出来て、タンクには4ℓ入る。グッ

吹き出し口も全部取り外し出来て、

給水カバーを外しタンクを抜けば上から下までオープンで、ひと拭きで掃除出来る。グッ

 

 

もう潤いの毎日 寝る時も快適で最高~照れドキドキ

カッサカサの朝から、ブルーな肌から解放された!!

もっと早く買えば良かったです(笑)

 

でも引っ越したら、水浸しになっちゃうかもー(笑)

もう家賃高くて、引っ越し先見つからないよ。。

困って、先日息子と会って相談しましたよw

 

 

 

贅沢な毎日 かに座かに座かに座

 

 

 

 

どっさり溢れんばかりに乗せて、はむはむ かに座

好きなものを好きなだけ食べれて、幸せです。チューラブラブ

 

 

 

娘の誕生日祝いです。クラッカークラッカークラッカー

五穀、ご飯のお代わり無くなって

全部一つひとつの釜炊きになったのねーびっくり

 

眼鏡を買って欲しいと約束してて

近くの商業施設にある <Z○ff> に行ったんだけど

あれー? フレームに書かれた金額って、

レンズ込みの値段じゃなかったっけ? ガーン?

レンズは別料金で、

予定していた金額をかなりオーバーしてしまったよ。札束

 

ヤラレター(笑) 叫びあせる

1年に1回の誕生日だから、仕方ないか。。昇天

 

 

娘は豪華な、北海道3種の焼き魚・帆立貝汁定食 

珍味でだし茶漬け・揚げ出し豆腐つき(白米)拍手拍手拍手

 

 

私は鯛釜飯・天麩羅定食 わらび餅つき チューラブラブ

 

そこに誕生日ケーキならぬ、

カキフライを単品で追加 お祝いケーキ

 

 

 

私も負けじと、白身魚揚げ出し豆腐を追加して てへぺろ汗

 

ご飯半分娘に食べて貰ったが、

危うく、お腹が破裂するかと思ったわ。

 

 

 

一口味見させて貰ったけど、

私は、そのまま出汁かけない方が好きだなー(娘も)

出汁かけると、少し生臭くなるかな?

娘はそれを、口の中が海になると表現するw 笑い泣きあせる

 

 

なんだなんだ? よくわからんワンプレート 滝汗

 

 

また子供たちの父親が来てますね。(カップで分かる)

 

 

バレンタインデー限定とか、街中の商戦 バレンタインキラキラ

ついつい買ってしまいますよね~チューラブラブ

 

 

 

 

カツカレーです。カレー

 

 

和牛上カルビ 牛ラブラブ

 

では本日も、たっぷり栄養満点

どれも、おいしゅうございました。

 

では皆様ごきげんよう バイバイバイバイバイバイ

今日も1日良い日に、

明日も、良い日になりますように星

 

 

UMAくんうずまき