おはようございます。雨

昨日と打って変わって、寒いさむい。。

雨もずーっと降ってます。雷

 

さて。

宮古島旅行の記録も終わり、次の旅を書く前に てへぺろあせる

リアルタイムに追いつきたかったが、あえなく撃沈(笑)

 

先ずはゲットした品々から~チューラブラブ

 

 

沖縄、宮古島のかまぼこ~大量wハイビスカス

 

 

チューリップのランチュミートに

オキハムのレトルトソーキ

いつもの沖縄そばだし(粉末) ゲットだぜ!! ウシシ音譜

東京で買うと倍くらいの値段します。チューリップチューリップチューリップ

残念ながら、沖縄そばの乾麵は売ってませんでした。。

 

 

今回お初の、オキハムのチャンプルハッシュ

公設市場で食べた、人参シリシリみたいのは

コレが入っていた模様 びっくりラブラブ

沖縄ホーメルの缶詰めは、昔からよく知っていたが

オキハムのハッシュは知らんかったな。

公設市場で買いました。

 

皆さん、コンビーフハッシュって知ってますか?

私は子供の頃大好物でした。娘は今でも好きです。下矢印下矢印

 

 

 

 

 

今は缶詰めも小さめサイズしかないのかな?(便利w)

暫く見ないうちに、

ほとんどがレトルトパウチになったんですねぇーびっくりあせる

スパムは、パカッと開けるタイプ

チューリップは、まだキリキリ巻いて開けるタイプ

もうコンビーフも、見かけなくなったもんねーゲラゲラあせる

(プラスチック容器のぺりぺりもあるけど日持ちが短い)

 

時代がどんどん変わります。

今や私も、キャンプ用の缶切りの使い方忘れw

先日ググったほどですし。(笑) 下矢印下矢印

 

 

もうどうやって缶詰め開けるんだったか、必死だったよw

便利な時代になって、知恵が失われたかもー(笑)

 

 

ファミリーマートの泡盛 300ml

コレ程よく割ってあり美味しいですよ~ オススメです。

私は甘党なんでパインとシークワーサーですが

コーヒー泡盛が甘くなく、男性には人気です。グッ

(ウーロンハイをイメージ)

そのまま少し飲んで、氷を入れてカップとして、

小さいコップしかないビジネスホテルで重宝する(笑)

 

 

今、石垣島で買った紅型の小銭入れ使っているんですが

娘が可愛いと欲しがったので、

ポーチとパスケースなどをお揃いで購入 チューラブラブ

ビーチサンダルがあって、可愛かったんだけど

残念ながら、バカの大足でサイズがありませんでした。

 

コロナ以降、友人たちと会う機会が少なくなって

お土産が、食べ物だと賞味期限切れになるコトが多くなり

無駄なモノ おいで

使い捨てになりそうな、雑貨に変わりつつある(笑)

 

 

結局食べずに、そのまま持ち帰りw

帰りに買えよってか? ゲラゲラあせる

 

クリスマスパックはこの3点 クリスマスベル

 

 

期間限定 宇治金時

 

 

 

なるほどねー、こういう食感なのか……もぐもぐ音譜

何でも食べて、確かめないと気が済まない(笑)

ミルクは結構甘いけど、

<ザ・牛> 的なお土産で考えたらノーマルがお勧め?

私は、宇治抹茶が1番好きだったかな?

冬場は大丈夫だけど、温かい季節は中のミルクがとろけてしみ出してしまうので、手土産の時はお気を付けて~注意

1箱3枚入りで、800円~900円くらいしますよ。

詰め合わせは、3000円~4000円くらい

美味しいけど、わざわざ買いに行くモノではないかな?

 

バナナケーキの店 モンテドールで買った品々バナナ

 

 

ナンバー1~3まで もぐもぐラブラブ バトン美味しかった♪グッ

 

海人 うみんちゅ

ロスの友人に頼まれたTシャツを買ってきた。

序に、ルームウェア&パジャマになりそうな

ロンTを何枚かゲットしてきました~口笛音譜

 

 

冬に行けば長袖、トレーナーやパーカーもあるのね~♪

(お土産屋ではなく、ショップだからかな?)ウシシ音譜

 

 

友人に頼まれたTシャツは、コレです。日本酒

1番大きいサイズ <3XL> 

生地が少し伸びるモノに変わっていたから

入るかなぁー? 超グラマーなんですよ(笑)

 

シール貰った~チョキ

 

 

宮古空港で、ポテトチップス探しまくって

余計なモノいっぱい買っちゃったよ。。ゲラゲラあせる

 

安定の旨さ、娘と奪い合いw グッ

 

 

この <ふわわ> 宮古島の塩 名産品

色々な味があって、あっちこっちで見たけど、

買わずいたが…… コレ美味い!! びっくりラブラブ

次に見たら、全種類買う!! 

凄い食感、コリカリ あっという間に溶けちゃうよー!グッ

 

 

友人たちへのお土産も、コレかなぁー? うーん

 

モンステラ・イシガキカイ・カメなど

石垣牛のツノで作ってあります。牛

 

ピンポーン? キョロキョロ?

 

 

ありがたく頂戴します。口笛音譜

 

 

いきなりランチュミート(スパム)でスパゲッティ

帰って来て、沖縄飯です。ゲラゲラあせる

 

 

 

あー、丸亀うどん 真顔汗

TVで鴨南、めっちゃCMやってるけど

アレ置いていている店舗近くにないのよ!! プンプンあせる

店舗型の店にはあるみたいだけど、

都心部はどこもフードコート型の店舗だから

関東圏は駅前など、千葉駅にだって無いのよ!

CM見るたびにムカつくわ。(卵の牛とじはある)

娘は釜揚げうどんのカマ、

桶で食べたいと、いつも嘆いている。(丼で出て来る)

ショック過ぎて。。 

食欲無くなって、何でもいいと 

わけのわからないモノ頼んだ。明太釜たまかな? プンプンムカムカ

 

序に言うと、見るはずの映画が映画館の場所違って、

激怒している。(確認したのに!) 真顔

 

 

往復無駄に、たくさん歩かされたお詫びに ムキームカムカ

ご馳走してくれるそうです。

ならば娘も呼んで、待ち合わせw OK

 

 

ふぇえええ、とうとう焼肉まで回って来る時代 うずまき

ワタミの焼肉 初めて来ました。

食べ放題があるそうですが、

そんなに食べないので普通に注文(娘がw) キョロキョロあせる

 

 

 

ごちそうさまでした。お願い

 

先日ロスから、いつもとは別の親戚が家族で来て、

焼肉食べたいと (もう店やってねーよ) ガーンあせる

面白いからと連れて行ったら、子供も大喜びでした。

安くて助かったー!! 爆  笑あせる

 

ピンポーン♪ キョロキョロ?

 

 

今年は引っ越しとか色々あるので、

ふるさと納税返礼品にマンゴー頼めず ショック汗

引っ越し出来る、非常食にしましたw

コスパ最強と言う AL37% 

コンチネンタルウィスキー 4L×4

 

クラフトコーラで、ハイボールにするから

何でもいいわ。口笛音譜

 

 

UMAくんうずまき