おはようございます、今日もいい天気でした。晴れ

 

やっと娘が出掛けて行きました。バイバイ

彼氏から、「うどんやラーメン屋以外で」

暫く前から、行きたい所を聞かれていたけど、

何処も思いつかなかったようでスルーしていたようでw 

究極昨夜、銀座でご飯というコトになり

「服がなーい! 叫びあせる」 

仕事帰り駅前で調達するとline来てウケた ゲラゲラあせる

最近マジでトレーナーみたいな格好ばかりだったもんね。

全く、気の毒な彼氏です。

たまにはオシャレして、よき週末を過ごしなさい ナイフとフォーク

世間様は、クリスマスなんだから クリスマスツリーサンタトナカイ

 

さて。

 

 

娘にせかされ、まだ早いって言っているのに プンプンあせる

そう言って腐らせるとまで言われ、

剥いてしまったラフランス

ゴリゴリ…… 仕方なく蜂蜜で煮ました。。チーン汗

 

 

こっちはリンゴ、シナモンシュガー振りかけて。

生ではイマイチ味がないと言われ

不評だったんで煮ちゃったヤツ。りんご

 

 

美味しく頂きました。チュー音譜

 

 

最近宅配サービスで、

何時でも買えるようになった鬼ひも川 節分

色々な某有名ラーメン店の鍋つゆに入れてみる(笑)

結果、やっぱりつけ汁うどんで食べるのが1番美味い。

 

 

秋になっているのに、まだ氷入れた冷麵食べる陽気…晴れ

良いんだか悪いんだか。

 

 

娘がしゃぶしゃぶ食べたいと、自らスーパーに行って来た。

 

はい、と手渡された豚ロース肉のパック

ひとり1パック、そういう感じですか?(笑) 

香味野菜のネギもそのままw ゲラゲラあせる

豆腐・野菜と…… 大根おろし!!

昆布入れて準備していた私がマヌケに思える。

楽しい夕食でした。爆  笑音譜

 

 

 

娘が急に食事の支度などしたから?(笑)

晴れているのに突然の大雨 ガーン?

音にビックリしました、こんなに晴れているのに?

 

 

ちょいと間に合わせに、時間潰しに散歩したら……キョロキョロあせる

(タバコを吸える場所を探していたw)

以前TVで、マツコだか他の番組でも見て、

気になったお店に偶然巡り会えました。びっくりハッ

 

まだ時間早く混んではいない。

次の時間までに、ちょうど良さそう。

予約をするのではく、外に並んで待つ形 注意

 

 

うっかり写真撮る前に、ちょっと食べてしまったw

 

 

美味しかったです。ウインク音譜

 

 

 

何か適当に、あるモノ片付けなくてはいけない野菜など

冷凍食品も駆使して、バタバタと食事 てへぺろあせる

 

 

 

確か、キャベツやレタスばっかり連続で届いて うさぎ音譜

「ウサギじゃねーよっ!」 と、わめいていたかも(笑)

 

 

狂い咲き?

ブーゲンビリアが秋に…… 11月に花を咲かせる。

今現在も、綺麗にわさわさ咲いております。

横にはクリスマスナンチャラという

間違えて届いた菊科の花が2種類咲き出してます。

 

やっぱり花があるのは良いなー、と

今朝もしみじみ思ったところです。ゲラゲラあせる

(ちょいとお疲れ気味?)ハイビスカス

 

 

 

忙しい時は、ホットプレート、マジで便利

料理しないていいし豪華にも見える。爆  笑音譜

パックに段や、柄がついているからかもね~(笑)

青森県民愛用の源たれ 買ってみました。りんご

 

 

 

そうそう、白菜も連続で届いて、、

何でも連続で来ると、頭悩ませますよーもやもや

クックパッド様様 スマホキラキラ

大量消費メニュー載っていて有り難い~グッ

 

 

IHは温度管理もしてくれるから助かります ウシシ音譜

そのまま食卓にも出せるしねーw

 

 

 

目玉焼きは垂れないようターンオーバーヒヨコ

 

 

ソーセージマフィンだよって、めくっているんでしょう

 

 

チーズも入れているよって(笑) 豚牛鳥

 

 

なんじゃこりゃ

娘がブロッコリー安売りしていたとか

山ほど買って来た時かな? 滝汗汗

仕事先の駅に、マルシェが出来たとかナントカ言ってましてね、野菜が高いとか 叫びあせる

TVのニュースで騒いでいるとかで、

わざわざ地方から買って帰って来る時期があった。びっくりあせる

んでもって、自分は外食続きみたいな おいで

 

迷惑だと言うと、もう買ってこなくなっちゃうんで

黙って我慢(笑) 口笛あせる

今年は食費が随分と上がりましたからねぇ。札束

 

 

なんだコレ、きしめんかな? 

殺風景なあんかけうどん 目

 

 

そうそう、

用意していたら急な飲み会やら、残業とか

ご飯要らないって日も多々にありましたね。

忙しい中、バタバタと用意してイラッとして 真顔

やけっぱちで、

「ひとりで食ってやる!! ムキームカムカ なんて感じにも。

腹立てても仕方ない、無駄なコト。

ストレスは溜めないで、

美味しいもの食べて忘れてしまった方が良い ロケットキラキラ

美味しいモノ食べたら、誰でも笑顔になるでしょ てへぺろあせる

 

ケチャップ多くないか? ガーンあせる

久し振りに玉子で包んだ。気分転換ですよー(笑)

 

 

私の料理(食事)は憂さ晴らし、気分転換になる。

嫌なコトがあるとコトコトとか、ね。爆  笑あせる

 

 

相変わらず抜けているので、魚焼きグリルは焦がしたり

この日もひとりで2切れ食ってやる、かも。プンプンムカムカ

 

 

人参もグリンピースもいねぇー笑い泣きあせる(娘が嫌いだから…)

 

身体に良いらしいw

 

なんで残してヤツ撮っているんだ? 意味不明 てへぺろあせる

 

 

あ、紋ちゃんホタテがやっと届いた。

マジで紋別、頼んでから来るまで長ーいっ! ゲラゲラあせる

ふるさと納税返礼品です。

昨年度は天候不良で漁が終わってしまったと

半年近く待ちましたからね(笑)

有難く、気長に待ちましょう。OK

 

 

忙しく、冷食のから揚げ注文してみましたが、

やっぱ好きじゃねーチーン汗

残っていたタルタルソースで消費 鳥ヒヨコ

 

キャベツを大量消費するため、こんなモノも。笑い泣きあせる

 

なんですか?コレ…ゲッソリアセアセ

 

牛乳の消費ですかね? 滝汗?

 

 

もう謎飯 冷凍庫の整理かも。てへぺろあせる

 

 

もうブロッコリーの山でしょう、、ゲラゲラあせる

冷食の焼き鳥とか、マジで多忙だったんです。

 

 

そんな私を見かねてか、夕食ドタキャンの詫びか?

娘がマルシェで、

スチューベンがあったと買って来てくれた。びっくりラブラブ

今年はぶどうの注文書に、スチューベンがなく

頼めなったんですよね、、(娘夫婦に代替わりした)

 

随分と小粒…、デラウェアにしか見えん。えーあせる

 

 

オマケに種があって、超食べにくく もぐもぐもやもや

そんなに旨くなかった。

娘には、決してそんな呟きしてませんよーw おいで

 

2022年 9月

初めて食べたけど、超美味かったんですよ。ぶどう

丸ごと飲み込みたくなるほど、手が止まりませんでした。

また食べたいなぁー。チューラブラブ

 

 

青森に行き知ったスチューベンぶどう

この時はねぶた祭りの時で季節合わず、ソフトクリーム

このお陰で、美味しいぶどうを知った。びっくりあせる

(青森とニューヨークが緯度が同じだとも)

青森は10月下旬から11月だそうです。

是非機会があったら、皆さんもご賞味あれ。グッ

 

世の中、知らないコトがいっぱいです。

 

ではまた、ごきげんよう~バイバイ

 

 

 

UMAくんうずまき