おはようございます。晴れ

 

今朝はブログを楽しもうとPC開いたら

ツールバーが消えていて。。ガーン?

アレコレおかしなコトになっていて

テンションだだ落ち ダウンダウンダウン

 

まだカメラの写真の自動読み込みも

立ち上がって来ないままだし……プンプンムカムカ

写真は勝手にワンオンドライブに行っちゃって

ストレージが満杯だと (知っているよ!)

だからPCにインポートする設定にしてあったのに

どーなってるんだよっ! プンプンあせる

 

って、吐き出して ロケットUFO

とりあえず、ツールバーは回復させたから

意味分かんない垂直バーは消して。。

もうアレコレ、そのうち考えよう。チーン汗

 

その前に溜まった写真で、ブログ書かなきゃ

三日坊主になる前に嫌になってしまう(笑) おいで

アメブロも履歴 全部消えているし。。魂

 

今日は暑いですよー晴れ晴れ晴れ

世間様は、今季最大の寒波で寒いと……雪雪の結晶

大雪が降るとか、厳戒態勢なのに

陽射しが強くて、

窓を閉めていると室内25度~26度まで上がっちゃって

暑くて、後頭部痛くなっちゃう。。ショックピリピリ

コレは、羨ましい悩みか? あと少しの辛抱か……?

 

 

こういうの買ったコトなくて 目

便利かと頼んでみたが、

冷蔵庫で自然解凍しなきゃいけないんだね チーン汗

食べようと思って直ぐにはムリなのか。

気分屋にはちょいと難しい、、

仕方なく翌日メニューになった(笑) ハンバーガー

 

ハンバーガー

 

何か下のバンズ、小っちゃくないか? 目目

 

 

スペアリブ出てきましたね~豚音譜

 

 

 

 

タコスDAYですね♪ チューラブラブ

 

 

 

子供たちの父親来てますね。宇宙人くんうずまき

タコス、初めて食べるそうです(笑)

 

私は子供の頃、ハワイの叔父の家で朝食に用意してあり、

コレは何だと聞くと「タコ」と タコ

従姉たちが作る様子を並んで真似て、キョロキョロあせる

何処にタコがいるのかと(笑) タコ

初めて食べて衝撃を受けました。

まぁ全てに近いほど、何でも衝撃的でしたが(笑) ガーンハッ

帰りのスーツケースに、タコスミックスは

何箱も詰めて帰国したくらい好きです。

当時は売ってませんでしたからねーw

 

今は色々な所で食べられるようになったけど 拍手

30年くらい前に109のパート2にケント・ギルバート氏がタコス店をやったけど、直ぐに無くなっちゃって。。笑い泣きあせる

どうして日本では受け入れられないのかと不思議でしたよ。

私の影響で、娘も大好きです(笑)

 

 

 

ソフトシェル(トルティーヤ)でも頂きます。

残りモノのスペアリブで作ったら美味しかった(笑)

 

 

 

寒い日は、外からの帰ってくる娘の為に

あったかうどんで冷えた身体を温める。鍋

 

 

いくつになっても母は母なんですよ(笑)

 

 

残りモノプレート チューラブラブ

って、もう陽射しが…… カーテン半分閉めてもコレ

眩しくたまらん。晴れ晴れ晴れ

 

 

メインはチャウダーでしょう グッ

クラムの他に、紋ちゃんのホタテもいるしね~♪

 

 

なんと、デザートまであるじゃないですか~♪ バナナ

 

 

また残りモノ(笑) もぐもぐ音譜

 

 

すっかり忘れてしまった、冷やし中華はサラダとして(笑)

 

ラーメンサラダって、あるよね? 口笛あせる

 

 

五島列島で買った椿油入りの芽ヒジキも

使ってしまわないとー…ショックもやもや

もう友人や知人にお土産で買ったモノが

コロナで押し込まれて賞味期限切れになってしまい

まだ1個出て来て、やっと使い切りましたよ。。

もう食べ物を買うのはやめようか? チーン汗

 

 

 

 

 

ナニふざけているんだか(笑) ハートキラキラ

 

 

チャウダーは山ほど作るんですが……ウシシ音譜

娘が朝とかちょいちょい飲んで、

冷凍庫に入れる分が無くなってします。。

我が家は早い者勝ちです。おばけあせる

 

 

やばっ! 昆布まで賞味期限あるよーw ガーンアセアセ

羅臼で買った猫足昆布やら、大忙しです~

 

猫足昆布は、冷たい水で出汁出すんだって!!黒猫

水道水は1度沸騰させ冷まさないといけないっ……叫びあせる

粘りが出なくなっちゃうんだってさ。注意

仕方ないので献立変更 えーあせる

私はキッチンに立ってから

アレコレ考えながら作ってしまうコトが多いので、

超適当で、言っていたメニューと

全然違ってしまうコトが多々にあります(笑) びっくり?

 

 

岩手の知人から今年は冷麵ではなく

じゃじゃ麵が来ちゃって、まだ1回も作ってない

盛岡、じゃじゃ麵ってうどんみたいなヤツ名物なの? 

初めて見たんだけどw えー??

近いうちに作らないと、賞味期限切れになってしまうーアセアセ

(あんま気にしないけどw)おいで

 

 

 

もう忙しい日は、パスタやホットプレートの出番

手が空いた日に仕込みをしておく。口笛音譜

 

 

適当に、焼いて食ってよ(笑)

 

 

適当過ぎる? ゲラゲラあせる

 

ルッコラやクレソンがいっぱい届いたのに

忙しくて放置され、葉が黄色くなっちゃった。チーン汗

 

 

追い生ハム チューラブラブ

 

今日は、ここまで バイバイ

 

皆さん、昨日は沢山コメントありがとうございました。

お陰で、今日無事に書けました。

このところ、長く読んでいたブログの方々が

次々とお辞めになったり亡くなったりして えーんあせる

もう私も辞め時なのかと、寂しく思っていました。

 

リアルタイムでも友人や、

若い知人の不幸の知らせばかり。ハートブレイクあせる

TVではあっちこっちで戦争だし。。

大勢の命が失われていくのを見るのは辛いよ。ハートブレイクあせる

 

どうして人はこんなにも殺し合うのだろう……えーんあせる

罪のない人々が、未来を創る子供たちが

希望や夢を見れる世の中になって欲しい。

 

南の島で、流れ星にお願いしてきました。流れ星流れ星流れ星

 

 

うわっ! 今ロスから最終行程が決まったと

下にlineきたよー… 後で見よう(笑) ゲラゲラあせる

 

UMAくんうずまき