おはようございます。

もう『暑い』というセリフは省力しよう。。晴れ

 

先日、東側にナンカ怪しげな雲がいるなと

空を見上げた(笑)

突然のゲリラ豪雨、ってのがあるからねぇーガーン?

気を付けないと。

 

 

スープカレーでしょうねぇ 目

娘がいない時は、TVの前のローテーブルで

胡坐かいて、TV見ながら もぐもぐ音譜

だらしない食事をしてますよ(笑)

 

 

 

子供たちの父親が前ノリして、墓参りです。チーン汗

坊さんの付け届けに

マンゴーを注文しようと思っていたんだけど

台風の都合で用意出来なかった。

仕方ないんで、本店であんみつを買って行きました。

夏場は持って行くモノも

考えなきゃいけなくて大変だよ。。チーン汗

 

 

暑くて、外でなんか食べれないよ。。

一服だって、外で立ってなんて、汗が吹き出すよ!

モンクばかっか言っております。てへぺろあせる

 

 

結局、車の中で食う(笑) 喫煙可の車なので OK

 

 

美味ーい!

夏限定、とうもろこしチーズ

溢れんばかりのコーンが、めっちゃ甘くて チューラブラブ

美味でゴザイマス!

スゲーお腹いっぱいになる(笑)

 

 

 

ナンカ面白い雲いてさ

必死に撮ろうとしたけど、車の中で(笑)

 

結局、諦めた。

 

お墓のはしご

遠い親戚が? 子供たちの祖母方の墓がある所に

新たに昨年お墓を作ったんで、

墓参りの数が増えて花が大変です。(8束。。)ひまわり

 

祖母(義母)が施設に入っているので、

代わりに墓参り。

ココに入る訳じゃないけどねぇー。

まぁ殿の墓にも近いのでいいけどさ。チーン汗

 

このジジババも同じビルに数年住んで面識もあるから…

親戚?の両親も、同じくそのビルに住んで

共に仕事していた時もあったから、

斜め前にあったらシカトは出来ないよね。。チーン汗

 

どんだけ同じビルに住んでいるんだよー! おいで

5世帯+従業員たちですよ 真顔

同居なんて単純なモノだけじゃ、ありませんでしたよ(笑)

このクソビルのお陰で、私は保証人の1人で

大変な思いをしましたよ! まぁもう終わった過去。てへぺろあせる

 

 

相変わらずここの松ぼっくりはデッカイな。ウシシ音譜

と言っても大きさ伝わりませんが、

手のひらより大きい松ぼっくりが、ゴロゴロしてます。

時々、誰か喫煙所の小屋のテーブルに積み上げて

アート作品出来ている時もあります。拍手

 

 

また来たよ。

 

さて、暑いので掃除したらとっとと帰ります。バイバイ

ここのお寺さんは管理が良く、

枯れ花もゴミひとつ落ちてない。

墓石や灯籠の蜘蛛の巣取って拭いたらお終いなんだけど

でもかなり大きい墓で……

墓石だけでも3つあって、対の灯籠や石碑? 

花置く石台とか色々あって、大変なのよ。

やれやれ。チーン汗

 

 

お疲れ様でした。ナイフとフォーク

 

しっかり涼んで、

ガッツリ飯食おうという話だったんだけど 晴れ晴れ晴れ

 

『店内エアコンの調子が悪くなっております』目

 

えー! ガーンアセアセ と・・・

娘と、どんな具合かと店内に入ったら キョロキョロあせる

意外と効いてんじゃん、と入ったんだけど

奥が全然クーラー効いてない。。絶望あせる

(入口、焼き場の方に新しいクーラー付いていたよ)

 

聞いてないよ! 笑い泣きあせる

大型扇風機が数台動いていたが、、風が来ない。

車の中で熱冷ましてから来れば良かった。魂

 

 

付け合わせはパスタ、人参、ナンカと選べます。

 

 

久しぶりのステーキだ~♪ 肉食うぞー! ステーキ

 

 

さっきのコーンが効いていて、私はパンにしたけど

デッカイパン来たぞー(笑) オマケに熱々。

 

通り道、梨園が直売やっていて採れたてをゲット チューラブラブ

 

 

2皿買ったら、小さいの6個もくれた。

そんなに食えるかよw ゲラゲラあせる

貰ったヤツは、近所に住む娘の友人にお裾分け(笑)

 

高速が、行きもだけど

結構混んでいるので、SAには寄らずに帰ろうと えーんあせる

 

私は買い物を楽しみに来たのにー…笑い泣きあせる

 

3キロの案内看板見つけて、

急遽寄った道の駅 目

道の駅来るんだったら、高い梨買わなかったのに……おいで

(私はお金払ってないけどさw)

 

 

ここのトイレは別の建物で、

クーラー無しで地獄です。注意

 

 

 

欲しかった葉物野菜、全滅でした。えーんあせる

あったのは、つるむらさきが数束のみ

台風や猛暑で、野菜が大変だよねぇ。。

 

 

小玉にするかと悩んでいたら

このデッカイヤツを買えと……えーあせる

住んでいないヤツに言われてもねぇー。スイカ

 

冷蔵庫に入らないから悩んでいるのに、無責任なヤツだ。

でもお金払ってくれたから、

結果、ありがたやありがたや。お願い音譜

 

 

娘が高崎の花火だかで、

群馬旅ドライブデート行きましてね

原田のラスク工場見学してきたらしい。

 

 

この紫、グーテ・デ・レーヌっていうらしいんだけど

レーズンクリームのサンド めっちゃ!美味い! チューラブラブ

 

 

「ママは、チョコだと思ったー! ガーンアセアセ

って、2個食って怒られたけど(笑)

「3個しか入っていないのが悪いわよ 口笛音譜

 

 

こっちは、ワインの肴 味濃すぎて無理 てへぺろあせる

 

 

粗食に戻ります。口笛音譜

 

 

冷や汁的な感じ~♪ 

道の駅で買った、原田のうどんとゴーヤ チュー音譜

 

 

素麵の時に余った鶏むね肉の残りは玉子とじに変身バレエキラキラ

 

 

なめこは、絶対に旨い味噌汁に(笑) チュー飛び出すハート

 

 

私の握るおむすびは、デッカイですよ~(笑) おにぎりキラキラ

 

 

私は1個でお腹いっぱいですよ(笑)

夜に持ち越しです。(娘はお出かけ)

 

 

普段は混ぜると汚いんで、写真撮らないんだけど(笑)

 

 

到底食べきれず、翌日に持ち越しだよねw

いつもはふたり分の量

私はコレを、つまみ兼ご飯代わりにするんだけど

おむすびあるからねーおにぎり

 

早々に半分冷蔵庫にしまいました。てへぺろあせる

 

UMAくんうずまき