おはようございます。花火花火花火

 

まだ7月で、

夏はまだまだこれから・・・晴れ晴れ

すっかりサボり癖がついちゃってます。てへぺろあせる

 

ではプチ旅の続き

何の予定もなく、駅前は見渡すくらいで

お腹はいっぱいだし、特に気になる店もなし。キョロキョロあせる

親切な駅員さんにアレコレ相談して

とりあえず、ケーブルカーに乗るコトにしました。

 

強羅から早雲山まで、430円

早雲山から桃源台まで、ロープウェイが出ているが、

乗り継ぎの切符は買えないとのコト。びっくりあせる

強羅から桃源郷まで行くと、凡そ50分程度だそうです。

往復だと、何もしなくても2時間 と考えないといけない。

次の予定までには、ちょいと足りないかな…? うーんあせる

 

「早雲山って何か周りに観光とか見るトコありますか?」

「何もないです、駅舎と展望台、足湯だけですw」

 

早雲山の隣が大涌谷・・・目

「黒玉子でも食って、無駄に寿命を延ばすか? ゲラゲラ音譜

とりあえず、ヒマなので行ってみるコトにしました。(笑)

 

 

Suicaは使えないとのコトで切符を購入

でも券売機、チャージや切符の購入は出来ます。ペンギンあせる

 

 

凄い急勾配です。

単線ですが、直ぐに電車がやって来た。

間隔は短く、バンバン運行しています。グッ

 

 

紫陽花が並ぶ線路 あじさい

都電や江ノ電に似ていなくもない。

生い茂る緑の山も見え、

少し前に乗った嵯峨野トロッコ列車も思い出す。照れ音譜

 

思えば遠くに来たもんだ。おいで

いやいや今回近い近い(笑)

ちょいちょい旅しているなぁー、そんな物思いにふける。

 

 

 

駅員さんの首に、可愛らしい刺繡 びっくり音譜

 

 

刺繡、赤なんですよ(笑) てへぺろ音譜

私は乗り鉄ではないので、ケーブルカーよりも気になる。

 

 

何となくみんな座れる感じでしたが、満席です。

席は階段になって、2~3名シートが段々になっている。

やはり外国人観光客が多いですねーキョロキョロあせる

 

 

凄い勾配です。写真でコレだから、実際は

ジェットコースターの最初の上り、って感じです。

だから車体は(ケーブルカー)段々に造られていて…

説明難しいので、写真でお見せしますねw

到着しました、早雲山駅 口笛音譜

 

 

 

ええええええ? ないじゃん!! ガーン?

と言うコトで、

ネット上で探してきました(笑) てへぺろあせる

 

お写真お借りしました。

 

ロープウェイのチケット売り場は行列です。

そりゃそうだ、降りた人みんな並ぶんだから・・・

外国人観光客も多いから、中々進まん。キョロキョロあせる

 

「ええええええ? ポーンハッ

ちょっと待て!! パー

 

 

「片道1500?! ガーンアセアセ

「高いねぇ……」

片道じゃ戻って来れん、往復だと、2500円・・・滝汗

500円割引になるんだ… って、そこじゃねぇ!!

 

ロープウェイは、均一料金で区間で買えない。えー?もやもや

 

「ひと駅で、往復2500円は高いだろう…」

「どうする?」 だよね。

 

※途中下車できます 

要は1日券みたいに乗り降り自由ってコトかな? うーんあせる

桃源台(芦ノ湖)まで行って、大涌谷寄ったり

1日観光するなら・・・えー?汗

 

「早雲山、何もないって言っていたよね。。」

 

 

今更、更に7年も寿命延ばす必要ないだろう。

ロープウェイは止めるコトにした。 てへぺろあせる

 

 

 

 

ちょっと近くなった? 口笛音譜

 

 

土砂崩れが起きている場所あるね キョロキョロあせる

近年のお天気は線状降水帯とか、

全国各地で災害が起きているね、旅など地理感もないし

何処にいても危険が伴うというコトなのかな。

 

 

今日はいい天気 晴れ晴れ晴れ

前日よりは少し温度が低い… はず。

東京よりは、ずっとマシ、なはず。。おばけあせる

 

 

屋根無いんかいっ! 暑いよぉーーーアセアセ

無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

早々に建物(駅舎)へと避難 ランニングDASH!

 

 

 

 

カメラに入り切れないポストがあった。おーっ!あせる

 

スマホでも全貌は無理だった。(笑)

 

「暑いからアイスでも食おう」

売店はお土産物と、足湯があるからか

タオルとアイスがいっぱい売っている。口笛音譜

 

 

 

お洒落なモナカのヤツと迷い迷って、

雪見だいふくみたいなヤツにした。口笛音譜

 

 

串は、こうやって重ねて合わせて作るヤツ

中々刺さりはしない(笑)

 

「足湯ってドコかな?」

「外じゃない? キョロキョロあせる

 

 

暑くて外に出る気がしない。

こんな暑い中、足湯なんて、、、チーン汗

 

 

ため息ついて外に出たが

「思ったよりも涼しいね~びっくり音譜

日陰だからか、開放されている室内からの冷気か?

ウッドデッキになっていて、風もあり涼しかった。グッ

 

 

「足湯ってコレ? ガーン?

「想像したよりも、足上げる感じだねーえーアセアセ

 

10~15人くらい? 満席でした。

まったく入るつもりありませんでしたのでOKです。

 

 

うーん、マジで何もないので、帰るとしますか(笑)

 

 

 

 

暑いーーーーーーーーー!!! おばけアセアセ

行きよりもサウナ状態で、窓も開いていて

「クーラーついているのか? 滝汗あせる

クーラーMax状態にしても

蒸し風呂になるのではないかというような暑さの中 晴れ

ファンはスウイングしているが、全く風が出ていない?

乗客みんな汗だく、絶望魂

扇子や携帯扇風機を顔に当てているが、我慢大会 アセアセ

 

もう少し窓閉めるか、

クーラーびんびん稼働させてくれ!! プンプンムカムカ

死人が出るぞ。。ドクロ

 

 

紫陽花がまだ綺麗でしたね。キョロキョロ

ケーブルカー調べた際、

ここは別名あじさい電車と呼ばれているそうで、

6月が見頃とありましたが、有名みたいです。あじさい

 

 

さて、車をピックアップして

次の目的地へと向かいますか。

 

日中は、駐車場日当たり抜群なので 車あせる

クーラー全開で冷えるまでエントランスで待機

全く涼しくはないが、外よりはマシです。口笛音譜

 

 

明治天皇は知らないなぁーてへぺろあせる

明治神宮は、10代の頃 初詣でよく行った。

何でだろう?(笑) ゲラゲラあせる

 

 

はい着きました、ココはドコでしょう?(笑)

目的地まで10~15分程度

チケットはネットで事前に予約(300円ほど安くなる)

 

 

 

親切ですねーびっくり音譜

あっちこっちに日傘が置いてあります。拍手拍手

 

 

 

サンキャッチャー大好きです。

クルクルと、サンキャッチャーの球が上下にスパイラル

まるで浮いているみたいです。ラブラブラブ

 

 

光の回廊 反射して読めませんねw てへぺろあせる

 

 

 

 

私のカモ好きは、もうご存知ですよね(笑)

さあ、ココはドコでしょうか?

 

あらあら音がして

そろそろ花火が上がるので、今日はここまで。

今日は、4年ぶり 隅田川花火大会です。花火花火花火

 

皆さん、ごきげんよう バイバイ

 

UMAくんうずまき