おはようございます。晴れ

もう突風、、、 飛ばされてしまう…アセアセ

いっそどこか、南国にでも飛ばしてくれまいか(笑)

北海道でもいいぞーw

 

さてさて旅に出ると言うのに、

ブリが美味しそうで、ぶり大根作ってしまった。

もうコレが主食(笑) ひとり一皿

おまけに、どっかのナンチャラ鶏のレバーも鳥あせる

旨そうで諦められない。おいで

 

 

娘には、ご飯と味噌汁つきてへぺろ音譜

大根の面取りしたヤツ、もったいないからさw

 

 

娘の出張土産はデザートで?おいで

食べたいモノは早く食べないと、

あっという間に無くなっちゃうからさ。

 

 

咲いた咲いたブーゲンビリアの花

娘に水やりお願いしました。お願い

 

 

このぶ厚い食パンは、帰りのSAで買ったモノパン

後々、紹介しますねー口笛音譜

 

 

 

ご飯の代わりに、冷奴

お豆腐に山芋・オクラ・納豆・マグロ・卵・万能ネギグッ

 

 

 

金目鯛の西京焼き、美味かった~♪チューラブラブ

 

不揃いの鯵の切り身(加工済冷凍)

いつもはタタキにするんだけど、今回はなめろうにした。

こんな感じだったよねーw

 

上のプリンみたいなヤツは、ジーマーミ豆腐

娘は余り好きじゃないんで蓋付き、口笛あせる

結局食べないというので、即冷蔵庫へ戻った(笑)

 

もぐもぐ音譜

 

 

「少なっ!」

箱は大きいけど、中身はこんな感じ。

大き過ぎず、食べやすいと言うか……もぐもぐ音譜

香りはまずまずだけど、普通と言えば普通。

最近、何かピスタチオ流行っているよね?

お陰で急に、スゲー値段が高くなった気がするわ。。えー?汗

 

限定らしいが、

ノーマルとの違いがワカラナイ。もぐもぐあせる

 

こりゃあ苦い(笑)

 

今や近くのスーパーや、

何なら毎週来る宅配サービスでも買えるロイズ ゲラゲラあせる

でも北海道で、空港で見ると買いたくなるよね(笑)

 

「わあ~、スゲーチューラブラブ

娘は、朝から大盛りカレーカレー

 

 

最初に仙台に出張した際には 新幹線

某有名店の牛タン買って送ってくれたが、トラックDASH!

送料もクールで高く、良いお値段する。

 

「ママが買って来る、スーパーの肉屋のが美味しいニヤリ音譜

下矢印

 

そう言い、買ってこない(笑)

ちぇっ! ちょっと賢くなったな。。ゲラゲラあせる

それなりにお値段するんですよ、、おいで

 

 

人気のお弁当も、昨年両方食べてみた。口笛音譜

それなりに美味しいけど、

やっぱり牛タンは焼きたての熱々じゃないと

固くなるもんねー。

ご飯の上ならまだ多少柔らかいけど

新幹線の中以外では、食べないかなぁー。てへぺろあせる

 

今回は、

カレーとシチューのレトルト買ってきたよ。びっくり音譜

 

 

「デカッ! ガーンあせる 1人前300g

しまう場所に困るわ(笑)

 

 

大きさこんな感じ

分かりやすく、普通のレトルトカレーを並べてみた。

因みに左はちょい少なめだが、2袋入っている。

1人前で、この大きさ

温める際も鍋じゃムリ、フライパンで温めたよ~ゲラゲラあせる

 

肉がゴロゴロ

「デッカイのが沢山入っていて、トロトロ~チューラブラブ

ひとつ1300円くらいらしいが、

3個以上買うと、980円だかにしてくれるとか。グッ

 

美味しそうに、喜んで食べている姿に

昔々、大昔を思い出した。凝視

 

こんな感じで、ある店舗で

ランチタイムにカレーを出したコトがある。カレー

 

牛タンの先や下が(切り落とし)余って余って、

賄いで食べるんだけど、バイト・パートの人たち、

知人の居酒屋に分けても追いつかなく、

冷凍庫を占拠しちゃうので 牛あせる

もう売っちゃえ! と始めたら、売れる売れる(笑)

 

でも面倒くさいんだよねぇ、灰汁取りとか。。

夏はそれでなくても調理場は、超絶暑いしさ。メラメラメラメラ

 

美味しそうに、嬉しそうに

みんな大盛りで食べていたなぁーゲラゲラあせる

大企業で食堂もあるのに、食堂が不味いと

毎日毎日来るヤツらばっかで、飽きないのかと(笑)

○○の社員食堂じゃねーと言うほど… おいで

時間と共に、波ように毎日横断歩道を渡って来る。

 

あの笑顔が懐かしい。

 

さて、

次から旅の記録を始めますよー口笛音譜

 

皆さん、GWお出かけや旅する方々

事故や怪我をしないように気を付けて

楽しんで下さいね~! バイバイ

 

連休最終日、私は骨隆起の手術を控えているんで

GWは引きこもります。(笑)

ノミとトンカチで削るんですってよ。。叫びあせる

 

UMAくんうずまき