おはようございます。

いい天気ですね~♪ 晴れ晴れ晴れ

 

旅の続き? 

旅の記録は連休中に整理します。てへぺろあせる

 

それより急がないと、娘が出張から帰って来てしまうアセアセ

そうそう、昨日は北海道強風&突風で、滝汗汗

千歳に着陸できなかったら、スター

羽田に戻るか、名古屋に着陸すると 飛行機DASH!

条件付きのフライトで、脅かされてました。注意

 

「何で、名古屋ー? ゲラゲラあせる

「そうそう! せめて羽田にーと思ったよ(笑) おばけあせる

 

 

鬼ひも川のカルボナーラ 節分あせる

4種のたっぷりチーズで、溺れている(笑) ゲラゲラあせる

 

 

先日のシャトー勝沼のワイン白ワインキラキラ

色が濃く、華やかなラベルのナンチャラ製法にしました。

下矢印

 

 

 

 

タラの西京焼き

グリルパン使用が定着しております(笑)

ちょいとよそ見して焦がしたーてへぺろあせる

 

もち麦ご飯にシジミの味噌汁

 

 

 

 

茄子の揚げびたし

山ほど作って、連日並んでいます(笑) 口笛音譜

 

チキン・舞茸・オクラのグリル

グリルパンに切って並べて塩コショウ

オリーブオイルかけて焼くだけ~拍手拍手

最初だけ、アルミホイルで覆っておく。

 

本当は蓋もあるんだけど、

木ノ子を入れると、閉まらないのよね。。えー?もやもや

我が家の魚焼きグリル、両面焼きで上げ底だから

便利なんだけど、不便でもある。うーん汗

 

 

北海道スープカレーラーメン 口笛音譜

 

ザルでつけ麵もオススメとあったが

客が、あったかいのが良い、と言うんで。。ラーメン

 

 

彩りミックスベジタブルと言う、冷凍カット野菜

パスタとかスープにズッキーニやパプリカなど、

ちょいと使いたい時に便利ですよ~グッ

 

 

 

またまたビビンバチャーハン作ってますねー口笛あせる

チョレギサラダ・わかめスープ付き グッ

 

だから、ソースが多いってば(笑)

最近買うパスタソースは量が多い。

安売りの時買うんで、悪しからず。てへぺろあせる

 

 

 

 

コレ美味しいよ! チューラブラブ

パリパリチョコに、ベリーがたっぷりで最高!!

 

だいぶ大きくなってきたなぁー目

もう直ぐ咲くなぁ~、っと思っていた。タバコ

 

花はこっちだよ飛び出すハート

 

 

 

鮭の西京焼き ホイルごと。もぐもぐ音譜

 

 

 

 

とうとう、フライパンごと食卓に並んだ(笑) ゲラゲラあせる

 

親子煮

ちょいと火の通りが甘いと言われ 鳥あせる

この後再加熱 ヒヨコ

 

「もうマジで忙しいんだよーーー!」 おいで

 

 

げーっ! 間違えた。。叫びあせる

単3電池が欲しかったのに、

間違えて単4あるのに、買っちゃった。。

「要は体重測定はしないでいいというコトか! おーっ!ひらめき電球

 

 

 

 

みなとみらいにある、

いま人気のチョコレート店だと言うので キョロキョロあせる

手土産に良いかと、定番2つ、試しに買ってみた。

ソフトクリームは、濃厚で唸ってしまうチョコの濃さ おいで

 

 

ラングドシャかと思ったら、クッキーでした。えー汗

厚みがあって、噛むのにひと苦労したわ。。

やっぱ若い子に人気とか、

お洒落な方々がこぞって買うモノは、

たっかいし、私には合わない。真顔汗

 

だいたい、箱がムダじゃねーか? 嵩張るし。

娘に文句言ったわ。ぶーもやもや

有名人とかのブログ? Twitterかな? 

よく見ているんですよ、こいつもミーハーか? チーン汗

 

ジョナサンのジャンバラヤ

最近、冷凍食品で色々と出ているよねー(笑) 口笛音譜

 

 

だいぶ冷凍庫・冷蔵庫が片付いた。ゲラゲラあせる

 

色々とお出かけや、娘が出張続きで留守になるし

私は旅に出るから、整理しなきゃいけない毎日でした。

 

 

UMAくんうずまき