おはようございます。

本当に冷たい雨ですねー雨

 

では、更に寒くなるような(笑)

層雲峡の氷瀑祭りの模様をお伝えします~ウシシ音譜

 

北海道旅1-6

 

 

どわーっ、何とか建物入れましたが支柱が露わ(笑) びっくり

 

 

 

時間をかけ、吹き付けて造るんですよねぇーアセアセ

そりゃあ大変でしょう。

 

 

「落ちて、刺さって来ない? 叫びあせる

くぐる時は、、

ある意味、ホラーから恐怖の館……。おいで

 

 

 

溶け落ちた氷が、氷柱作っているよ びっくり音譜

 

 

しかし、怖いぞ……。うーん汗

 

 

 

コレ、ライトアップしてないと怖いよね(笑)

 

 

 

ライトアップされると、こんなにキレイなーキラキラ

幻想的になるんですね~チョキ

 

 

順番に、何か待っている? キョロキョロ?

 

 

大好きなフクロウおった。びっくり音譜

 

 

コインを張り付ける。

また再び訪れる機会に恵まれますようにコインたち

ご縁があるよう、5円玉をぺちっと~

硬貨、つけるだけで張り付きまーす。コイン

 

 

足元はこんな感じです。

やっぱ、ブーツ(雨具)持って来て良かった。グッ

 

 

ザクザクと、水分を多く含んだ氷のような雪ですが

寒いので(マイナス)靴は濡れません。

靴底にくっつくコトもない。OK

 

 

本当に、石狩川の真横

 

 

かまくら? スノードームって言うのかな?

 

 

座る勇気はないな……てへぺろあせる

 

 

 

様々なライトアップで、色が変わるので

好きな色で記念撮影して下さいね~グッ

 

 

ワインがぶがぶ飲んできたけど、でも一応。口笛音譜

利き酒、日本酒の味が分かるほど通でもないけどね(笑)

割引クーポンあったけどノンアル飲料だけでした。

 

 

友人は国士無双の梅酒

私は前回旭川に来た時に、国士無双の酒蔵にお邪魔して

梅酒も飲んだから

今回は、地酒の神川純米吟醸 日本酒

飲み口サッパリ、美味しかったです。グッ

 

 

実はもう既に、ホテルでクマの彫り物買っちゃって(笑)

何か買おうか、何度もおじいさんと目が合って……てへぺろあせる

彫っているのがフクロウだったから、目

迷いに迷ったけど、キリがない。

 

今回は、コレ。(棚の埃は見なかったコトにしてw)

因みに、シャケは持ってないよ ゲラゲラあせる

 

 

 

さて。

 

 

 

「きゃあ~♪」 爆  笑音譜

 

 

いやいや、私はこういうのも苦手だし(笑) ゲラゲラあせる

そもそも、滑って降りたら

チューブ持って、登らなきゃいけないんでしょう。

それは、私には無理、子供は楽しそう~(笑)

若い子の楽しみですね~おいで

 

 

 

楽しそうな笑い声を、暫く聞いていました。てへぺろラブラブ

 

 

 

 

泊まるホテルが見える。

ここね、最上階だったか? 大浴場でしてね!

露天風呂から会場全体を見渡せた。

お風呂に入りながら眺め、

最後の明かりが消えるまで見ていました。おねがい飛び出すハート

 

 

あ~、拡大して

レストランかラウンジかと? 見えなかったけどね(笑)

見えたらヤバいわ~ゲラゲラあせる

 

 

恐る恐る入って……

 

 

ああ、なるほど。キョロキョロあせる

テーブルと椅子があって、BARみたい。

 

 

何で入ったかと言うと

多分開催中、(一応まだ開催中だけどw)

中でお酒が飲めたんじゃないかと思うんだよね。日本酒

 

 

 

 

コレね、地面

プロジェクションマッピングみたいになっている。

 

 

子供が追いかけて走っていて、何か反応するんだよね~(笑)

 

 

見れるかな~ (載るかなw)

 

 

さて、帰りましょう。滝汗

 

 

登り切った先には、地球? 地球キラキラ

 

 

バス停まで登らなきゃアセアセ

 

 

バス停まですらも、急な坂道にゼイゼイアセアセ

 

 

無事に乗れて、

ロープウェイの駅を通過しました。ニヤリ音譜

 

 

UMAくんうずまき