おはようございます。晴れ

暖かくて、眠ーい… ぼけーあせる

 

昨夜寝そがれましてね。凝視キラキラ

お風呂も入ったんで、ちょいと昼寝したい… 

なーんてコトを吹き飛ばそうと、ブログを。おいで

 

 

 

残りモノでいっぱい。日本酒

 

 

先日、久し振りに 雲の写真を~びっくりラブラブ

だって、凄い滑らかな雲で~ 波打っているような

クリームのような雲で、面白かったんだもん。

 

 

新しく出来たマンションが、見通しを邪魔するように

太陽の通り道に建ち、(夕方写真撮れない)

日が陰るのが、少し早くなってしまった。キョロキョロあせる

 

 

マンションの上は、こんな感じなんです。

全体像がお見せ出来なく、すみません。てへぺろあせる

(ちょいと特徴ある建物なので)

 

 

随分と咲いたな。びっくりあせる

 

年明けに、こんな感じで咲きました。門松

 

本当は紅白で、クリスマスだか正月の名前がついた

菊?かナンカなんだけど、(間違えて届いた)

ベランダ掃除する際に、もう片方のヤツ折ってしまい、、

 

 

こんななのよ(笑) 上矢印 今はこんな感じ。(下)下矢印

 

 

見たところ、遅咲きで咲くんじゃないかな?と。目音譜

 

 

水あげなくても大丈夫な、サボテン

月下美人を頼んだけど…えーあせる

余り好きじゃなかったけど、丸くなって可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

デカ―っ! フライパンにも入り切れないで、、おばけあせる

皿からも溢れる大きさ 300g ステーキ

 

半分でいいんじゃないかと、言ったけど

食うそうです。(実際食いました)宇宙人くんうずまき

 

添付の塩コショウを使い、共についてきた

ステーキソースなるモノをかけたんだけど。。

かけるんじゃなかった―…えーんアセアセ

かけた瞬間後悔したけど、ドロドロして甘そう…魂

 

 

アイツのヤツを先にかければ良かった。。もやもや

赤いの苦手な方で、脂多めの肉で、

熱々を提供しようと、先に私のを焼いてしまった。。

(コレはもう、職業病だなぁ ショボーン汗

 

 

ちょっと切っていいかと、

フライパンに入り切れないんで、巻の部分を少し外し

脂の所にハサミを入れて、よく焼き。ステーキ

 

こんな無残な姿になって。。えーんあせる

A5ランクの宮崎牛も、可哀想に… おいで

こんな姿になるのなら、牛汗

 

バラシて、カットして食べた方が美味い気がする。

塩コショウに、ホースラディッシュ添えて~ロケットキラキラ

 

 

美味しかったですよ 牛キラキラ

かけてしまったソースを極力どかして プンプンあせる

 

何でこんな美味しい肉に、

超甘ったるいソースをかけるんだ? プンプンムカムカ

折角の肉が、台無しじゃねーか!

残りのお肉には、絶対に使わない。ブー

 

娘が誕生日で、土曜日辺りから ねーあせる

ケーキ買って来ようかと騒いでいたけど、

週末は友人とお出かけ&デートでいない。クラッカークラッカークラッカー

 

「お先にどうぞバイバイ と言われた。(私を経由して)

 

誕生日当日も 「娘は本日デートですよ 真顔

週末に祝うだろうと思っていた娘も、(我が家流)

誕生日当日の就業時間聞かれて(笑) 

連チャンデート。ゲラゲラ音譜

 

翌日、改めて お召し上がりになりました。ステーキ

 

片側、筋の部分から外し、真ん中脂も撤去 ハサミ

皿を変え、重ね中央に寄せ、ナントカ見た目を整えた。

 

 

外した脂は細かく切って、

インゲン・玉ねぎと共によく焼いた。グッ

 

 

私は前日食べきれなかった分を、リメイク(笑)チョキ

 

HAPPY BIRTHDAY お祝いケーキキラキラ

 

 

誕生日プレゼントだと買って来て、(写真撮る前に)

誰よりも先に、真っ先に喰う男 宇宙人くんうずまき

それも、気持ち悪い色 (ソーダ味らしい)

 

「なんで帰らないの? 滝汗汗

ステーキ肉食ったのに、仕事終わって戻って来た。

娘からも苦情の嵐だと、いい加減お帰り頂きたいと

暫く来ないで頂きたいと、お願い致しました。お願いあせる

 

一軒家の古い家、1Fは寒いそうです。

「風邪ひいたら困るだろう! 宇宙人くんうずまき

 

今年5月頃には転勤になるので。。チーン汗

同じ都内だけど少し遠くなるから

早々、来なくなるだろう。(そう願う)お願いあせる

 

 

ゆで卵、多めに作って置いたのに びっくり!?

毎朝食われていたみたいで、1個しか残っていなかった。

 

 

 

私はアジフライって食べないから、海老食うぞ!

キャベツにもタルタルソース使うからね!! プンプンムカムカ

「ソースで、キャベツでも食っていろ!」 心の声

 

 

ISSじゃない…(笑) ロケットキラキラ

 

 

マジで帰ってくれー…えーんあせる

うどん食いたいと… 私はうどん屋じゃねぇー!

 

秋田で買った、稲庭うどんの切り落としですよ グッ

 

 

やっと静かになった。

娘もお出かけで、静かな夜 照れラブラブ

もやしがダメになっちゃうんで、野菜炒め

 

 

ふるさと納税の返礼品 (沖縄・国頭村)豚

コイツがまた届いたんで、焼肉用のバラを少し失敬(笑)

来月、もう1回届きます。チョキ

 

この後は、またまた宮崎・都城から 飛行機DASH!

今度は、牛小間切り落としが、どっさり到着予定。牛音譜

 

いつもの日々が戻って参りました。口笛音譜

 

 

今日はナス焼、エリンギも焼きましょう~チューラブラブ

 

ダシはコイツ、おいで くんじゃん豚バラ 豚

 

「ねー! アイス食べたいね~チューあせる

「ウーバー君は、もういませんよ 真顔(父親)

「そんなの、幾らでもいる」

「はあ? 驚きあせる

 

どーやら本物のウーバーを頼むようで…

今時のオシャレなパフェを届けてくれるとか…やしの木パフェキラキラ

 

「サーティワンとかもあるよ~ハイビスカス

「下のコンビニに、ハーゲンダッツとかあるのに 真顔

後2分で閉店とかで、結局注文出来なかった。

 

「ココ安い、配送料50円だって、15分で来る! おーっ!音譜

「15分、50円って… ガーンアセアセ

コンビニで注文して待って、届けに走り50円? 叫びあせる

 

50円の為に、家にいて… 滝汗汗

(あの公園にあるコンビニで近くに団地があるんですよ)

走ってコンビニ行って、チャリ飛ばして届けるなんて。。

 

どうやら、コレは少々違うらしい。上矢印上矢印上矢印

売上の何%とか? 配送料はまた別で、

ウーバー側も、何%か上乗せした金額とか? えー??

私は登録していないので、利用する気もないので

よくワカラナイ。てへぺろあせる

 

「わ、マジでオヤジみたいな人が来る ゲラゲラあせる

コレ凄いね、顔写真も載っているのね… (防犯上?)

娘は毎回玄関に置き配で、いなくなってから出る。

(届けた写真がメールで送られて来てから)キョロキョロあせる

 

 

ミニストップって、イオンになったんだね…

この紙袋凄い、ハードで防水仕様 タラー

 

ドライアイスも入っている。びっくりあせる

 

娘は抹茶ソフトの大盛りとか

 

私はプリンパフェ 

どちらも同じ値段で、600円後半だか? えーあせる

(2つで1300円位だと、カード自動決済)

本来コンビニでいくらなのか知らない。えー??

 

 

「頂きます」 ご馳走になりました。お願いあせる

 

 

先日のドライカレー使って…うーんあせる

 

 

夕飯要らないと言っていたのに、早く帰って来て。。

酸辣湯麵 具材がないので、チーン汗

豆腐に、しゃぶしゃぶ用の方のバラを少し拝借して~おいで

 

残したドライカレーも食べていた。もぐもぐ音譜

 

 

夜な夜な ワイン片手に 白ワインキラキラ

こんなモノを食べてしまいました。昇天キラキラ

 

 

今朝はパン、千切りキャベツを忘れていて てへぺろあせる

炒めて目玉焼きの受け皿になって貰いました。

 

やっとリアルタイムに追いついた。

そろそろ夕飯の支度しなきゃ バイバイ

 

UMAくんうずまき