おはようございます。晴れ

日が落ちると、一気に寒くなってきますね。おばけあせる

 

さて、昨夜は究極の背徳感と言うか…

近所のコンビニから、アイスを届けて貰うという荒業

ウーバーという名で、金にモノ言わせる

完全なるパシリ… 怖い怖い。ガーン汗

これからどんな格差社会、世の中になって行くのか。。

これはまたの機会に パフェ

 

 

んー、そろそろメインディッシュ

野菜がいなくなって来たな。。ゲラゲラあせる

揚げたカニカマと小松菜… ほうれん草かな?

シメジと炒めて、しらす干しで味付けしてるわ(笑)

冷凍ハンバーグがおろしだからねぇー。口笛あせる

 

 

はい。

こんなモノを買ってしまいまして…てへぺろあせる

実はTVで、このドキュメンタリーを見まして

読んでみたいなと、探したところ

kindle版は販売しているが、紙媒体の方は正規ではもう無く

Amazonで、新品&中古品販売しているのみ 目あせる

 

6500円位~ 高いなぁ… えー?もやもや

でも写真集みたいな感じで、写真がいっぱいだと…えー?汗

多く出発されてはいないみたいだし、

ボランティアだと思えば良いか! と、買ったんだけど

 

 

定価 1200円のモノかっ!? ガーンハッ

コレの印税なんて… それも半分

そう考えたら恐るべし。滝汗汗

 

しかし、やっちまったなぁー…アセアセ

読んだら転売するか? (しませんけどw)  

 

何で、こんな金額になっているんだよ。。魂

確かに… kindle版 2000円未満だった。。

高い買い物してしまったわ。チーン汗

 

 

いきなり何の写真かと(笑)

ちょいと遅くなったが、初詣に行きました。お願いキラキラ

娘と線香買って、

あっちこっちに煙を擦り付け厄除け ゲラゲラあせる

 

 

今年一発目のおみくじは、小吉でした。

でも書いてあるコトは良い、びっくりラブラブ

願望なんて、絶好調で攻めろと(笑)

旅は、友人との旅は絆が深まり運気も上がる⤴ グッ

大切に財布の中へ 照れラブラブ

 

 

もういっぱいで… 

15日だと言うのに大勢の参拝者 

厄除け祈願の方々です。

中に入って足が痺れて動けなくなるのも何ですし

立ち見で充分でゴザイマス。てへぺろあせる

 

 

脇には、こんなモニターもあり

中の様子が見えるし、声は聞こえているので…

気持の問題でゴザイマス。お願いあせる

 

横でずっと喋っている夫婦がいて(家族連れ)

うるさくて、本当に不愉快だった。 真顔

 

他の家族の、小さな子供までが大人しく、

お坊さんのお経に、ちゃんと手を合わせているのに お願いキラキラ

 

こんなモニターじゃ意味が無いとか、

次の回に入り直そうかと、全然見えないとか

ずっと終わりまでふたりで話しっぱなし。

 

周りの人たちに、何度も振り向かれても止めない。物申す

子供たちの方が親よりもまだマシで、(小学生ふたり)

かなり正面向いて見ていましたよ。プンプンムカムカ

 

だったら、出口前にいるんだから

「出て行って次の回の為に並べよ!物申す と、

口から出そうだった。 おいで

 

我慢我慢&ナムナム、大人げない。お願いあせる

こんな奴らは放っておいて、バチが当たれ(笑) おいで

子供たちが親を反面教師として

立派な大人になりますように(笑) お願いあせる

 

 

今年は、娘と子供たちの父親が厄年です。お願いあせる

 

<どうか1年無事に、みな健康で過ごせますように>

 

 

銭亀だ~、お財布に入れておこう。カメ札束

 

 

なによ、コレ~♪ 爆  笑音譜

もう可愛くて、400円と普通のバナナチョコより

100円高かったけど、買っちゃいました! チュー音譜

 

 

この目玉に使っているお菓子、なんだろう?

おっぱいみたいな… 

おっぱいチョコみたなお菓子あるのかな?

ポテチにとんがりコーン、チョコリングにアポロ ロケットキラキラ

キャラメルコーンにチョコスプレー、もう技ですね~ゲラゲラ音譜

 

「欲しーい♪ チューラブラブ

「あんなの絶対に、みんな300円の方を買うだろう!」

「だから、あんたは面白くないんだよ プンプンあせる

 

新年早々、そんな毒を吐いて自分で買いに行った(笑)バナナ

普段、バナナチョコなんて子供たちしか買いません。

娘もおみくじ結んで帰って来て、コレでピース写真。グッ

辺りを見回すと

圧倒的に、女子ウケが良い模様。爆  笑音譜

 

 

「いつも行列のシャーピンのお店が空いている~びっくり

「ママの分も~チューラブラブ

走って熱々を、娘がゲット! ランニングDASH!(帰り、行列でした)

 

 

庭園眺めながら熱々シャーピンをハフハフ もぐもぐラブラブ

お正月ですね~チューあせる (毎年恒例)

 

 

娘が並んでいる。(大行列です)

退屈なんで、私はがら空きの玉こんにゃく

娘の大好物なんで、半分こ。もぐもぐ音譜

 

 

「もうお腹いっぱいだよーっ 笑い泣きあせる

無理やり、3個も食べさせられた。。

 

「正月に、お刺身&お寿司を食ってないー! えーんあせる

もう何日も前から騒いで、前日なんて

「明日は寿司だよね!お願い とソファーにかぶりつきw

前日、彼氏に寿司誘われたのを断ってうどん食ったと。

「なんでだよ! 食って来いよ ゲラゲラあせる

 

 

腹ごなしに、お買い物 色々と出掛け バレエキラキラ

予約しておいた回転寿司へ 寿司

 

 

娘は茶わん蒸しが大好物で、2~3個食べてしまう。

海鮮茶碗蒸し、一口味見させて貰った。ウシシ音譜

 

鮪好きなお方がいるんで、1個貰った。寿司

 

 

 

「なんじゃこりゃ…おーっ!あせる

回転寿司に来ると色々な光景が見られます。(人のモノ)

美味しそうだよね~、ローストビーフなんだって!びっくりあせる

「へー、凄いねー。アレどうやって食べるの?」

お値段安くて、食べようとは思いませんでしたけど。てへぺろあせる

 

 

なんだろう? 最近、無性に蟹が食いたいんです。かに座

昔から好きなんですけど、マシマシで食いたい。

 

 

ごちそうさまでした~! チューラブラブ

この他にもいっぱい食ってますよ(笑) 

 

 

カレー食いたいと言うお方の為に えーあせる

 

「どっちがいい?」

「俺はお前みたいにゲテモノは食わないんだ」

 

なんと失礼な!!!! ムキームカムカ

 

鹿さんに対してw おいで

奈良では、鹿は神様だし。神社キラキラ

知床では、食べるコトが社会貢献だと。お願いキラキラ

 

全く、分かってないですね。プンプンムカムカ

 

「カツは入ってないから揚げ物でも買って来たら?」

そう言うと、走って下のコンビニに買いに行った。鳥キラキラ

 

我が家では、子供たちの父親をウーバー君と呼びます。

 

どーぞ召し上がれ。カレーキラキラ

 

 

<鹿肉伽哩> 鹿肉は崩れる柔らかさで グッ

とてもおいしゅうございました。

北海道、カレー美味しいね!!カレー

 

 

北海道、塩辛も美味しくて~チューラブラブ たまらんですね。日本酒

 

 

福井で、羽二重餅食べるのを忘れ(買いも忘れ)

いつもの宅配サービスで注文しました。ゲラゲラあせる

 

全国各地の名産

東京にいると、いつでもどこでも大抵手に入るんですよ。

だから、おかしなモノばかり買ってしまう(笑) おいで

 

 

あれ? 別の日ですね。 ゲラゲラあせる

おむすびから、炊き込みご飯へと

汁もつみれ汁からけんちん風へと、変化してますねw

多分、前日は娘が遅いか留守だったんでしょう。

カニは、翌日炊き込みご飯のトッピングへと変貌 かに座

 

 

 

きたきた、ふるさと納税の返礼品 トラックDASH!

今年はみんな食っている、とリクエストを受け…

「沖縄だけじゃなく、牛肉を頼んでくれ! ぶーもやもや

沖縄は豚!豚音譜 ですからね(笑)

 

仕方ない。チーン汗

正規の権利者からの要望には逆らえません。牛汗

 

 

宮崎県 都城市 A5ランクの和牛 牛キラキラ

宮崎牛のリブロース300g×4 ステーキ

 

 

何とも贅沢な… 脂がいっぱい。 ステーキ

リブロースならナントカ食べれるかな。。 ショック汗

 

 

「おい、ステーキは? えーあせる

「届いた傍から… カチコチでまだ食えませんよ!プンプンあせる

 

 

ハンバーグにシャウエッセンと、

「ご馳走なのに文句言うんじゃねー!プンプンムカムカ

 

コイツ、一体いつになったら帰るんだと言うほど

居座って、帰りませんでした。。ショックもやもや

 

 

ボリボリガリガリ&ゴリゴリ もぐもぐピリピリ

噛むのはストレス発散にもなりますが、

年寄りは、口の中ケガしそう。おばけあせる

 

息子の奥さんのお土産にしようと思ったが

年末にコロナ感染して、息子も続き 絶望魂

あちらも年末年始、ふたり療養生活だったので

チャイの方は賞味期限近いので、食べちゃいます。てへぺろあせる

 

 

あら、佐野ラーメン終わっちゃった。

道の駅 越前で買った、カニラーメン…かに座

具が無いな。えー?汗

味噌ラーメンにはコーン派 ゲラゲラあせる

 

 

余ったカニの炊き込みご飯は、お稲荷さんになり、口笛音譜

冷凍保存しておりました。かに座

やっと魚沼産コシヒカリの新米が終わった(笑) ゲラゲラあせる

 

次は娘が頼んだ ふるさと納税の返礼品の米 チョキ

今年は何かな? (質より量)目

 

 

全部違う種類じゃん、…めんどくせーな。チーン汗

子供の頃、実家はササニシキだった。

最近は見かけないねーうーんあせる

米なんてなんでもいい、どこもどれも美味しいもん。

 

新潟とか行って、

現地で食べるご飯は飛びぬけて美味いけど、

しっかり研いじゃう、所詮東京の水道水だもん。

私には、そんな違いが分からん。てへぺろあせる

 

 

タコライス タコ音譜

 

UMAくんうずまき