おはようございます。晴れ

残暑、夏の暑さ再来? 陽射しが強いです。晴れ

洗濯モノが乾いて有り難い。グッ

 

遅くなってしまったが

ふるさと納税返礼品の第2弾 ハイビスカスやしの木

くがにマンゴー(金蜜)ニヤリキラキラ

 

 

そう言えば、第3弾のキーツが、まだ来ないな…びっくりあせる

そろそろだと思うが、

今は台風に備えて、それどころじゃないだろう。やしの木ハイビスカス

皆さん、お気を付けて。お願い

 

今年の夏は、フルーツ三昧でしたねぇ~爆  笑音譜

さくらんぼで始まり、桃にぶどう さくらんぼぶどう🍑

アップルマンゴー・くがにマンゴー

長野パープル・巨峰、シャインマスカットに

今年初めましての、スチューベン(青森で知ったから)

最後の〆は、これから届くキーツ。ハイビスカス

正に夏の終わりを飾る、キングだね~まじかるクラウン乙女のトキメキ

楽しみに待ちましょう。おねがいキラキラ

 

きりたんぽの里、きりたんぽという文字に

娘はお菓子だと思わなかったらしいが、餡子菓子。お団子

 

何かサンプルとは

随分と見た目が違うモノだった。ゲラゲラあせる

クルミが入って、甘さ控えめ。きびだんご風

数が沢山入っているので、職場土産に良いかも。チョキ

 

 

旅が続くのと、娘が毎週出張予定入り、

宅配サービス控えめにしていたので、非常食。口笛あせる

カタログギフトで貰った、飛騨牛カレー(缶詰め)

 

やっぱり、飛騨牛カレーは結構甘めですね~牛あせる

お土産で貰ったレトルトカレーも結構甘かった。

最初、ビーフシチューと組合せにしたから、

間違えたかと思った、デミグラス風です。カレー

 

コレは・・・どうやら、

鬼ひも川うどん、カルボナーラにした模様 もぐもぐ音譜

 

 

なんじゃこりゃあ ガーン?

多分、娘がよそってきたのでしょう。。鳥あせる

 

比内地鶏炊き込みご飯の素を、使ったんだと思います。

なにせ賞味期限が8月31日まで、だから。。。真顔汗

でも濃い目のタレで、野菜など足しても

しっかりした味わいで、美味しかったです。グッ

 

こりゃあマジで食い物ないな… 滝汗汗

メインは春雨サラダか?

生鮮食品が無くて、乾物やら素使っているのでしょう。

 

 

安定の美味しさ、つまみにもなる。白ワインキラキラ

 

コレは最高だった。グッ

もっと、あと数袋買えば良かったと後悔した。

みんなにも人気で、喜ばれました!

オススメです! グッ

 

私は、たっこさんガーリックが気に入った~! チューラブラブ

娘はバター醬油、マヨネーズもオススメだそうです。

かなり種類があるので、制覇したいな。ニヤリ音譜

私はアスパムで買ったけど、

後はどこで売っているのかな? えー?あせる

漁師カード付だから、青森港周辺だけしかないのかな?

見かけたら、是非ともお試しあれ。チョキ

 

 

フェニックス、不死鳥に見えるんだよねーキラキラ

 

 

普通に讃岐うどん、乾麵だと思う。

きっと、忙しいんですよ(笑) てへぺろあせる

 

 

娘の嫌いな人参にパプリカ(笑)

いったいどうしたんでしょう? 口笛音譜

 

 

写真すっかり忘れて、既に食っていると思います。ゲラゲラあせる

ごまかしているのかな? おいで

 

 

なんだコレ? イナダのお刺身かね?

多分、ぬたを消費しようと注文したのでしょう。てへぺろあせる

かつおのたたきより、こういう白身魚のが合うね。

つまみには良いかも知れないが、

やっぱり刺身はワサビ醬油が好きだわ。てへぺろあせる

真ん中はズッキーニと鶏むね肉の炒め、最近ハマっている。

右は豆腐のサラダです、コレも夏の定番 風鈴

キュウリやトマト、オクラとか適当に乗せて

ピリ辛お手製万能タレウシシ音譜

 

よく出来ている グッ

 

 

秋田の角館で買った詰合せセット(寒こうじ・しろだし)

巾着袋に入って売っていた。ニヤリ音譜

コレを喜ぶかと、(わっぱめしの弁当箱欲しがる孫)

おじいちゃん買いに戻ったんですよーゲラゲラあせる

この組み合わせに、

いぶりがっこが入った紙袋を買っていたのに~ゲラゲラあせる

色々と詰合せのセットが、たくさんあって迷いますよーおいで

 

この寒こうじ、試食あったんです。

キュウリを和えただけで、ビックリの美味さに即買い。グッ

しろだしは、稲庭うどん用に。口笛音譜

 

冷蔵庫を片付けているのかな? 娘がいない? うーんあせる

 

 

誰か来てますね… 目

先に食べているので、間違えなく子供たちの父親だ!むかつき

旅の餞別を頂いたので、良しとしましょう。てへぺろあせる

お金ないと騒いでいたら、お土産代くれたんですよ~! 

こういう時は、イイ奴だ。おいで

 

観光バス会社も、色々とサービスしてくれ

本当に有り難いです。頑張って下さいねー!

もう直ぐ、大忙しの毎日が帰って来ますよ。お願いキラキラ

 

お、稲庭うどんの登場 花火

寒こうじで漬けた(和えて数時間)キュウリも登場カエル音譜

笹かまぼこ刻んで薬味にしてます(笑) チューラブラブ

 

しろだし、相当しょっぱいーっ! 叫びあせる

かなり少な目でよかった、、(もったいなーい)アセアセ

この様子から、子供たちの父親が泊まってますね…

稲庭うどんが好きだから、帰らなかったんでしょう。宇宙人くんうずまき

 

なぬ? 夕飯まで食っている? えー?汗

 

あーあ、キッシュ焦がしているよ。。ショックもやもや

 

 

野付のスモークサーモンとホタテですね~チューラブラブ

最近は宅配サービスで手に入るから、便利です。

 

食い盛りの面々のメインディッシュ? ゲラゲラあせる

どー見てもレトルトパウチ…おいで

シャウエッセン付けているから、豪勢です。真顔

 

残りものに、友人の伊豆土産の塩辛 チューラブラブ

 

くま

 

 

相変わらず、期間限定に弱い。ゲラゲラあせる

この缶シリーズ、

このまま缶から直接お飲みください。って書いてある。

香りが飛んでしまうからかな? うーんあせる

 

いうコト聞かないヤツです。おいで

 

 

 

どんだけ忙しいのか? ゲラゲラあせる

乾麵やら瓶・缶詰め、冷凍食品オンパレード ガーン汗

あ! この玉子が、比内地鶏の味玉でーす。(笑) ヒヨコ

 

ありゃ、誰か来ている。目

友人が、お土産取りに来たんだと思います。

ケンタにパシリさせられている。(来る途中にある)おいで

 

夏はコレ食べないと、夏じゃない!

ホッとレッドチキン、鳥メラメラ

今年は辛いソース付けて食べるらしいけど、

ソース別売りなんだってー! 笑い泣きあせる

 

あ、思い出した!! てへぺろあせる

映画見に行くんで、我が家で待ち合わせしたんだった。

前売り券のカード、どうやって使うのか分からず

結局、早めに行って窓口で席取りました。てへぺろあせる

(シネマ会員じゃないと席予約は出来ない)

 

ジェラシックワールド観ました~!

クリス、かっこよかったー!! チューラブラブ

 

 

めっちゃ良かったよ~チューラブラブ

前回よりもずーっと、全然良い~! グッ

面白かったよ~! 拍手拍手拍手

 

 

UMAくんうずまき