おはようございます、曇ってますが暑いです。

雨大丈夫でしょう(笑) 口笛音譜

 

さて、今夜はお出かけするので

大急ぎで…間に合えば(笑) バイバイ

 

東北旅、2日目 青森最後の観光地 りんご

<津軽伝承工芸館>

 

 

 

お蕎麦食べたいなぁー、と覗いたが

何か、品物ないみたいです(笑) 

右側にあるお豆さんとかだけ。てへぺろあせる

 

食後の一服 タバコ

こじゃれた囲いの中で、日陰で良かった。おばけあせる

 

 

 

 

 

 

衝撃!! ガーンハッ

 

コレはちょっとそそられない(笑)

ウケ狙いもいいけど、足…足

足袋みたいなヤツ… 食うか? 滝汗汗

 

うーん、他に食べたいと思うモノもなく残念 ショック汗

何かデザート的なモノとか名物

カップのアイスクリームとかでも良いから

もう少し欲しいなぁー。てへぺろあせる

 

 

コレにするか~♪

旅に出ると、旅先の自動販売機が楽しみです。

ココはシンプルですが、

ご当地モノあって面白いんだよね。りんご

 

 

あ~、冷たくて気持ち良ーい!りんごキラキラ

一気にごくごく、それくらい暑さ感じる夏の日 晴れ晴れ

量(涼)も、ちょうどいい。グッ

 

ここだけじゃなく、

ここも次から次へと来るお迎えのバスが、全部同じ。

添乗員さんにも言ったけど、

「何処に行っても、全部十和田観光さんゲラゲラ音譜

もうバスガイドさんや運転手さん

バスのナンバー覚えていないと、大変ですよ~おいで

目の前に来てくれるけど(笑)

ここだけでも7台いましたからねーおいで

 

 

では出発です。口笛音譜

青森とはお別れしないといけません。りんご

どうか皆さん、お元気で、災害に気を付けて下さいね。

 

大きなダムがありますね、ダムって全国各地

47都道府県にあるそうですねー。

先日クイズ番組で知って、ビックリした。びっくりあせる

 

 

 

歩行者用信号機も薄いんだねーキョロキョロあせる

 

 

こんなのが珍しいのか? 

と思われるかも知れないが、何か不思議だよね? てへぺろあせる

 

 

 

やっぱりトンネル多いなぁー、キョロキョロあせる

鳥取かな? 島根とかあの辺でも思ったけど

青森もトンネル多いです。

やはり木などの名産地は、山やまヤマ山だらけ。

先が見えないトンネルもチョイある。

そう言えば、

何か東名高速の新しいトンネルで爆破工事してて

脇の土砂が崩れ、作業員の方たちが重傷とか。。ガーンあせる

 

私の父もインフラ整備とか、何も無い所に

ガスの配管通す工事事業の下請会社だったので

見上げるほど大きなトンネルとか…びっくりあせる

よく私は現場にも連れて行かれました。

(一次下請けで現場ではトップだから許されるw)おいで

 

一瞬の判断で生死を分ける

そんな危険な現場も多数ありました。注意

実際に亡くなった方も、別の現場では多くいました。

命がけの仕事をしている、それが父の自慢で 宇宙人くんうずまき

俺の現場では誰一人死なせない、それが誇りでした。

 

だから、うるせぇうるせぇ! 叫びあせる

細かいししつこいし、品がないから怒鳴る怒鳴るっ!ムキーメラメラ

殴る蹴るなんて、日常茶飯事。ムキームカムカ

土方と、つるはし持ってケンカしたとか ガーンアセアセ

埋めてやったとか。おいで

 

見た目も髭生やして、その筋みたいな容貌で

西部警察の格好真似たら、銀行強盗にしか見えない。グラサン

よく外食に行くと、知らない怖い人からお辞儀され

銭湯や温泉では、

派手な柄の人が背中を洗ってくれる。(マジで勘違い)

私には、サッポロ一番味噌ラーメンのCMで ラーメン

「お父さん汗拭いたら?」

藤岡琢也にしか見えなかったが、傍から見たら強面。

よくピラニア軍団と言われていたわ。グラサン

 

この橋は俺が造ったんだ、そんな鉄橋も多数

実際には、橋なんて造ってないけどね(笑) おいで

孫たちにも、よく自慢して

「耳にタコできた タコと何万回聞かされたコトか、

語り草になっている。 ゲラゲラあせる

 

今は顔見ると腹立つ、

ムカつくクソじじいだけになってしまったが

昔は、大々大好きなパパだったんだよね。。ショック汗

 

 

また大きく脱線してしまった。てへぺろ

どうかみんな怪我無く無事に、元気でいますように。

 

 

水がきれいになった。びっくりあせる

初めて、土砂で濁ってない川を見た。

この辺は無事だったみたい。ドキドキあせる

 

蟹沢大橋 かに座

 

 

 

 

何か窓が汚れている。いいお天気なのに? えー??

 

 

 

道の駅で、トイレ休憩みたいです。チューラブラブ

 

 

おおー! 大きな道の駅 びっくり音譜

 

ここで、初めて

他の観光バス会社のバス見ましたよ(笑) ゲラゲラあせる

 

 

蒸し豚にならないで済んで、

クーラーあって、有り難いでーす!! タバコ

 

 

 

 

 

あー、なんかで見た! びっくり音譜

ばばあがヘラで作るから、ババヘラアイスとやら おいで

失礼な名物、バラの花みたいにしてくれるんですよね。

 

 

並んでいて、トイレ休憩の時間しかないので無理

バスの中は飲食禁止ですし。。

それに、かなり甘~い、そうです。キョロキョロあせる

 

 

 

動画を撮影しながらのお姉さまのを、

盗み撮りさせて頂いた。てへぺろあせる

(こういうので一人ひとりの時間が長い)

 

 

ここの道の駅 色々とあり、

見て回る所が沢山あったんだけど時間がなく…ハートブレイクあせる

 

他の方も、さっきの場所を短くして

「ここで、時間取ってもらいたかった」と。チーン汗

 

アイス食べるヒマもないよねー…。(15分)

残念 えーんあせる

 

 

 

UMAくんうずまき