おはようございます、こんばんは。

 

久しぶりに寒い日ですねー・・・ぼけーあせる

みんな風邪ひかないようにね!

 

 

メインディッシュは・・・ 

どっかの手羽餃子(ごめん、忘れた)鳥あせる

 

 

同じく、多分 ニラ饅頭とやら もぐもぐあせる

 

 

市販(生協宅配)のナムルと冷凍うどんを使って、

テグタンうどん。 肉はハナマサのカイノミ もぐもぐ音譜

 

 

 

最近炒め物とかに、大葉を入れるのがマイブームルンルン

香り味が、クセになるんですよ~口笛音譜

 

 

 

桜餅味の、あんみつ? 餡子にスジャータ びっくりあせる

桜餅味の寒天に、甘い餡子にスジャータ

凄い発想で面白い、味珍しさで、まぁまぁかな? もぐもぐ

 

 

娘がいちご狩りに出かけ、ひとり飯 もぐもぐ音譜

豪華に晩酌

スカイベリーか、とちおとめ いちご

何か美味しいイチゴがお土産にやって来る。

 

・・・と思いきや ガーン?

 

ナント、お土産はパン?

 

 

うわあーーーーっ!!びっくりラブラブ

 

驚き桃の木山椒の木ドンッ

少し前に、

読んでいたブログの方が紹介していたパン屋さん 叫びあせる

気になって、近くにオープンとのコトで (スカイツリー&本所)

調べて、機会があったら行きたいと

娘にあーだこーだと言っていた店、の本場 (那須)

 

超感激!!

娘は適当に話を聞いていて、うろ覚えだったんだけど 

(ケンタッキーが無くなった方が重要)鳥あせる

友人が、スカイツリーに

有名なパン屋さんがオープンするのを耳にしていて

ココじゃないかと、寄ってくれたんです。拍手

車で偶然にも通りがかったら、

そんなに混んでなかったそうで、ラッキーでした!!拍手拍手

 

あったーーーー!!!花火花火

 

 

真っ先に探しましたよ!!

無かったら、涙ちょちょ切れるとこだった。ねーあせる

 

 

大好きな、エピは2本も~チューラブラブ

パン嫌いな娘にしたら、300点満点くらいの快挙です!!花火

奇跡に近ーい!花火花火花火

 

 

スゲー・・・ 

あんパンらしいんだけど、めっちゃデカくて おーっ!あせる

よく見たら茄子の形をしてい🍆

那須だからナス? ゲラゲラあせる

普段あんパンなんて食べないのに、

やたらと人気で、みんなが買うから1個買ってみたけど びっくりあせる

「トングで、持ち上がらないかと思ったよ!」

って、言うほどずっしり。

 

平和のピースマーク 

 

イギリスの核軍縮キャンペーン(CDN)の

シンボルマークとしてデザインされたロゴだけど、

アメリカとかでの反戦運動やらに採用されて

現在では、平和の象徴として広く知れ渡っている。虹

手旗信号の【N】と【D】を合わせたモノで、核軍縮を意味する。

 

平和のマーク に対する画像結果

 

パンの袋にもイギリス国旗のユニオンジャックがあったから

イギリスに関係あるのかなぁと、うーん?

イギリスの食の評判は・・・ ××だけどと思ったら イギリス

オーナーが、大のビートルズファンで

店名も、ビートルズの曲名らしい。 ガーン汗

 

そっちか!! とのコト。ゲラゲラあせる

 

すみませんね。

小学校の卒アルにはビートルズ来日の写真あったけど

ちょっと時代がもう少し遅いんで、よく知らないんです。

悪しからず。てへぺろあせる

だから軽井沢の時も、反応鈍かったですよねぇ(笑) ゲラゲラあせる

 

 

生協の配達で、金谷ホテルのパンが届いたばかりで

解凍しちゃったんだよね。。。チーン汗

 

 

いつ食べようか・・・えー?もやもや

解凍したパンよりも、焼き立てパンを優先するだろうっ!

悩んでいたら、いつの間にか娘がもう食っていたっ! ガーンあせる

 

 

「栗が入っていーるー!」 (娘は栗が好きじゃない)

 

お陰で、私も食べれた~ルンルン (栗の部分貰った)

この時期に、大きな栗がゴロゴロ4~5個も・・・びっくりあせる

甘くてしっとり、で、餡子は甘さ控えめ塩あんぱん?

 

コレは人気出るわな・・・ 行列できるね びっくりあせる

そんな納得のお味でした。グッ

 

 

もう一口食べたら、歯止めはきかんっ!ゲラゲラあせる

とりあえず、半分。 

娘と、端と中央部で相談して頂きました。チューラブラブ

 

 

娘は端、私は中央を ニコニコ音譜

 

 

パン自体もフアフアで美味しいんだけど グッ

中央部はブルーベリーがたっぷりで、

まるで、

ブルーベリーのフルーツサンドを食べているよう ロケットキラキラ

凄い贅沢な満足感 チューラブラブ

柔らかい美味しい食パンの中央だけを

4~5枚挟んだ食感、正直ビックリした。びっくりラブラブ

 

ブルーベリーも、素材の甘味でしつこくない チューラブラブ

こりゃあ高いブルーベリージャムってな、

軽井沢で買った、沢屋のジャムに負けず劣らず極上キラキラ

 

こりゃあヤバいわ、いくらでも食べれる。おいで

 

危険なパン屋さんだ。 チューラブラブ

 

・・・続く ゲラゲラあせる

 

 

UMAくんうずまき