おはようございます。

今日もいい天気です~!晴れ

 

さて、

明日は初詣の帰りに、父の家へ寄る予定ですが・・・車DASH!

会えるかどうか、ワカリマセーン!おいで

連絡しておけば、なのですが・・・

連絡すると、逃げるか、今か今かとうるさいんで

突撃訪問か、直前に連絡するコトにしています。

予定は未定ですから。おいで

 

 

先日、ご祝儀袋を探し本屋に行って

エンディングノートを購入して来ました。昇天

マジでそろそろ書いて欲しい・・・魂

 

自分の分も、新しく買おうか迷って えー?もやもや

買わずに帰って来てしまったが・・・

(父の家に置いてある)

コレ、毎年更新した方がいいらしいです。注意

状況も変わりますからねー。(日付でページありますよ)

 

ただね、

年寄りにこういうのを渡すと、「殺○気かっ!」

「死○のを待っているのか!」 など

逆ギレに合う目にもなり兼ねぬ。。。チーン汗

 

母の時、介護延命治療など 真顔汗

色々と後悔やら反省、揉め事にもなったから。。

しっかり言葉(文字)にして欲しい。お願いあせる

 

でも渡すタイミング、

難しいんですよねぇ・・・魂

でも株とかさ、めんどーなモノもまだあるし。。チーン汗

 

以前から、

株はもう処分してくれと、銀行も数減らして

定期とかしないで、使ってくれと言っているのだが、

貧乏性なんですかねぇ。。

節約するコトばかりほざく。宇宙人くんうずまき

 

規模は縮小したとか (そっちのがめんどくせー魂

金利がとか・・・ (その程度はもういいだろう)

年金だけじゃ生活費足りないと (毎日のパチンコ代だろう)

訳の分からないコト言ってごまかす。。

 

もうかなり前から書いて置いてくれとお願いしているが、

遠く離れていると知らぬコトが多く、

厄介なんですよ。

 

だから面と向かって口では言うが、むかつき

渡してなかった。

 

それ以前に、

免許の返納お願いする方が忙しくて

逃げられる前に、伝えるのが精いっぱいが現実。ドクロ汗

あー・・・、気が重い。ショックもやもや

娘がいる時に、

どさくさに紛れて渡してこようと思います。チョキ

 

まったく、1000円もしたよ。

私は保険会社でくれたタダのヤツなのに。イラッ

以前は保険会社でタダでくれたのに、経費削減か?

前に保険会社の友人に渡してくれとお願いしたら

もう配ってないんですよー・・・むかつき

 

逆に、資産運用を張り切って勧めている100年時代

めんどくせーから止めてくれ。パー

 

もう0金利で、よっぽどの金額でない限り

その辺でご飯食べたら吹っ飛ぶクーポン券以下 コインたち

足りないくらいの金額じゃ、運用する価値もないだろう。

ゴミが増えるか、チーン汗

飛び交うパチンコ玉が増えるだけ。

 

好きなモノを食べて、

快適な生活をして欲しいのだが

家で我慢大会するのが趣味みたい。ドクロ汗

どーぞご自由に。。魂

残りの人生を好き勝手生きて下さい。

となったが、後始末は私 ショックもやもや

 

頼む! お願いあせる

金庫の番号と、

へそくりの場所だけでも書いてくれ! おいで

 

昭和17年生まれ(1942)だから

今年、80歳になる・・・馬

 

傘寿(さんじゅ) 八十寿(やそじゅ)

テーマカラーは、紫に黄色・金茶色キラキラ

お祝い金、両親なら3万~5万円 

贈り物は形式にとらわれず、

本人が喜ぶモノが良いでしょう。 

 

えー?あせる

 

何あげても能書き言う、ひねくれもので・・・おじいちゃん

しまい込むバカ野郎な爺に、あげるモノはありません。物申す

 

熨斗袋なら、喜ぶ? うーんあせる

父には、現金あげたコトない・・・な。お年玉

エンディングノートにリボンかけようか? おいで

ふんわりリボン

 

 

冷凍庫がいっぱいで出された 最後のアイス 牛

たっぷり放置して、クリームブリュレとして頂きました。グッ

 

 

昨日は金曜日

 

 

カレーです。カレー

 

 

久し振りのお家カレー オマケにバラ肉 ゲラゲラあせる

娘は大喜び チューラブラブ

 

 

「家のカレーには、人参入ってないから大好き お願いラブラブ」 

 

意味ワカリマセンが、にんじん

バーモント入ったお家カレーが時々食べたくなる。

子供の頃食べた懐かしい味

おふくろの味なんですかねぇ。ゲラゲラあせる

 

まぁ、喜んでくれるのでいいけど・・・

冷凍庫のモノを、一切使ってない。 叫びあせる

 

 

前日と同じ最強コンビ 花火花火

プチトマトが、熊本産のアンジェレに変わりました。🍅キラキラ

ウォーリー的に、ひとつ残りモノのトマト半切れいるけど~おいで

下に前日の残りモノ隠しているだけよ 口笛音譜

 

 

娘は朝からカレー食べて、ジム(ホットヨガ) カレー

イチローと一緒、とご機嫌でしたけど・・・

何一つ共通点ないけど。 ゲラゲラあせる

 

私は冷凍庫のお片付け (冷凍パスタ) もぐもぐラブラブ

この安さと便利さからは、逃れらない おいで

 

夜は、残ったカレーでうどんの予定

ちょっと食われたが、ギリ足りそうです。

本当は、昼にうどんの予定だったんだけど、まぁ良いか。

 

週に2回の宅配サービスは、やっぱり多い! おばけあせる

 

どちらか止めるか・・・?

それぞれ特色あって利便性あり、

どちらも捨てがたいんだよねーチーン汗

 

カタログの買い過ぎてしまう

・・・恐ろしさ 

食に追われると、楽しくない。

己の欲深さを、痛感・・・ 再認識 てへぺろあせる

 

今年は、

エンディングノートとバケットリストを、

更新しよう。

 

我が人生に一片の悔いなし、を目標に 笑い泣きあせる

 

 

UMAくんうずまき