おはようございます。晴れ

 

 

そろそろ家の中に入れようか・・・うーんあせる

毎日悩んでいます。

今日も、日中は窓を開けて過ごすようなお天気 晴れ

昨日は雨で寒かったですが。。雨

 

 

この写真は少し前のモノですが、今日も同じような天気晴れ

昨日は、葉を5枚も落とし・・・ しまえば良かったと後悔

他のアボカド君とレモン君、ハイビスカスは

既に家の中なんですけどね。ハイビスカス

ブーゲンビリアなんて、ずーっと家の中です。てへぺろあせる

 

 

日に依って、

外でランチ食べれるほど天気良かったりするので もみじ

もう少しお日さまの光を・・・晴れ と思ってしまうんですよね。

 

 

寒い夜は、お味噌汁飲みたくなったり ねーあせる

 

 

危ない危ない!!

何も考えずにお椀に入れて、お湯注ぎましたが

写真忘れたと、引出し開けて撮ったら 茶漬け ガーン?

 

 

ゴミ箱のを見たら、ちゃんと味噌汁でした~ゲラゲラあせる

似ているから、パッケージ(外袋)捨てたらあかんかね?

 

 

うほほーい、キンメ味噌漬け 旨~い!

娘が留守をイイコトに、贅沢三昧 チューラブラブ

ラブラブラブ

「だって、解凍してあったんだも~ん 口笛音譜

平日で、いないヤツが悪いだろう。

 

 

ご飯はなんと! 花咲ガニの炊き込みご飯 かに座

そこに、毛ガニとイクラ のなんちゃらぶっかけて~かに座

 

何とも贅沢な、お食事でゴザイマス。

お米が中途半端に残ってまして・・・えー?あせる (1合半)

もち米足して、古米の整理です。

 

残りはタッパーにしまい、冷凍庫に隠した

 

案の定、帰って来てオカマなどが洗ってあるのを見つけ

冷蔵庫&冷凍庫を漁ってましたが、

無事に、見つかりませんでした~! ウシシ音譜

 

散々、追及・・・ されましたけど

ゲロりませんでした。おいで (失礼)

 

追及=どこまでも追い詰める

追求=あらゆる手段を尽くして手に入れる

追究=突き詰めて明らかにする

 

ドレ使ってもいいかとも思うが・・・えー?あせる

娘を知り尽くしている、母のが上手だよ。

 

 

あー、この日もちょいとボリュームあり過ぎてアセアセ

確か・・・ 夜も娘いないからと、

この日は、コレ1食で終わった記憶があるな。ゲラゲラあせる

 

 

現在、魚焼きグリルを使用してます。。。ショックあせる

 

 

お天気が良い日は、ざるそば 晴れ

 

 

きのこの漬け蕎麦 ってな話が・・・

きのこ汁になってしまった話、聞きたい? ゲラゲラあせる

どうでもいいよね おいで

 

 

実は、娘は今回買って来た蕎麦が

全部、お気に召しませんで・・・えー?あせる

それを愚痴ったら、友人が食べたいとやって来た。

 

娘は繋ぎにとろろとか入った二八・・・えー?あせる

いや、蕎麦もどきみたいな蕎麦が好きなのかもしれない・・・

私も、通ではないのでそばつゆに全部浸しちゃうし てへぺろあせる

鴨せいろとか、しょっぱいの好きだから同じカモ

 

「すすれない!」

美味しいとは言うけど、あんまり好きじゃないそうです。えーあせる

 

まぁ、気持ちがワカラナクもないが。。。

せっかくなので、食べたいと言う方と・・・宇宙人くん音譜

それで、

付いていたそばつゆで、ざるそばになったという経緯 ウインク音譜

 

 

おいしゅうございました。ニヤリ音譜

 

 

そのまま夜まで居座られて・・・もやもや

 

序にお買い物もお願いしたので、仕方ないか。

ハナマサを、lineでリモート買い してしまいました~ゲラゲラあせる

肉、大量にゲットだぜ!

お金はちゃんと払いましたよ! (当然) おいで

 

 

隠してあった、炊き込みご飯を出したら大騒ぎ

 

そりゃあ当然でしょう。おいで

1合半あった米を、私がひとりで食える訳がない。

もち米も足して炊いているのに。

 

1パック2人分だから、勝手に食べないで下さい 真顔

「なんでよーっ!ぶーもやもや

 

 

コレ美味しかったなぁー・・・チューあせる

もっと買って来れば良かった。(人気で、もうないです)

 

 

「どーぞ、腹いっぱい食って下さい ウシシ音譜

 

鶏むね肉と鶏団子 サッパリ塩鍋でゴザイマス。鳥あせる

 

 

柚子胡椒が合う~!鳥音譜

酒の肴にも最適、寒い日は温かい鍋がいいね~!グッ

 

 

佐野ラーメン、これにて終了 ラーメン

 

柔らかいゆで卵は、麵を茹でる前から鍋に入れて ヒヨコ

ちょうど良くなった。ゲラゲラあせる

残っていたメンマ&チャーシューも、戻したワカメも終わり。

 

「ごはん~ラブラブラブ

はいはい、コレで炊き込みご飯は終了です。

「来週配達から、新米ですよ~キラキラ

 

 

昨夜はハンバーグ ナイフとフォーク

繋ぎのパン粉なくて、柔らかいジューシーなヤツ。。もぐもぐあせる

 

 

うちの娘、ご飯食べる前とか後に

直ぐにスナック菓子やら食うんですが・・・チーン汗

どこに入るんですかね? ゲッソリアセアセ

 

 

お腹いっぱいで、味見するコトもできません。

 

「今ポテトチップス、芋食ったろ? ガーンあせる

ハンバーグの付け合せが、厚めに切ったポテチ風

「別腹です もぐもぐ音譜

 

 

今日のランチはパスタ パスタ

ハンバーグでドリア予定だったが、暑くて無理!! パー

ソーセージがメインのパスタです。お願いラブラブ

ソーセージで黙らせた。

 

プチ旅で、ソーセージを色々と買い込んできた。

江ノ島行った際に鎌倉駅で食べて、美味しかったの。もぐもぐラブラブ

 

 

2018,7 鎌倉駅 店内飲食出来る。もぐもぐラブラブ

ここまで飲んでから気付いたラベル印刷 (どんだけ~ゲラゲラあせる

この日は、私の誕生日 ひとり祝い酒 生ビール

 

 

その時も、美味しいので色々と買ったんだけど、

このお店、軽井沢発祥だと偶然知って、びっくりあせる

今回は目的地にランクインしてます。

 

車なので、保冷バッグ持参して、行った!チューラブラブ

 

最近よくパンと共に登場している、

ハムのようなソーセージは左のヤツでーす!チューラブラブ

美味しいのよ~ラブラブ、とっても デレデレラブラブ

右もそのまま焼かずに食べれるんだけど、

冷凍庫にしまい、クリスマス辺りに出そうかと~ゲラゲラあせる

 

「年末、お正月用だから食べないでよね! 真顔

 

そう釘を刺してますが、どうなるでしょうか。おいで

 

 

今日のは、食べようとチルドに保管していた 口笛音譜

ガーリックソーセージ (5本入り)

1本は細かく切って炒め、残りはそのままかぶりつき チューあせる

 

 

「絶対に、やると決めていた チューラブラブ

 

お腹いっぱいだと言いながら

最後に1本、ロールパンに挟み ホットドッグ 🌭

 

「ソレ嫌いなの? ニヤリラブラブ

 

私が食べきれず、

残したソーセージまで狙ってやがる! びっくり

 

「夜のつまみにするんだよ!!ムキームカムカ

 

怪獣め!!

どんだけ食い意地張ってるんだ! プンプンムカムカ

 

 

UMAくんうずまき