おはようございます。

洗濯日和の、いい天気~晴れ

 

「今日は何を食べようかなぁー爆  笑ラブラブ」 

そんな感じ。

 

<本日>

 

「朝は、パン♪」

 

 

暖かくなったり、寒くなったり 晴れ雨くもり

温度差が激しい毎日で、ゴザイマス。イチョウ紅葉

 

 

パンと、中身については 口笛音譜

旅の続きで、いつか紹介します。 おいで

 

 

新そばを、幾つか購入してきまして キラキラ

食べるタイミングを探しております。チューラブラブ

 

 

前々から気になっておりますが 真顔

一応パッケージには 

<4人前> という表示がありますが、400g

(中には360g 90g×4なんてモノもあります ぶーもやもや

 

コレって、4人前ですかね? 

 

蕎麦って、ひとり100g? えーあせる

そんなモノ、ひとくちで終わるわ。

 

 

近くのまいばすけっとに、野菜を求めて足を運んだら

ふたりして、パスタの誘惑に負け パスタ

 

作るより遥かに安い、お手軽パスタ・・・ 約300円 ポーンハッ

もう料理する気が無くなるよねー、翌日のランチ決定 ゲラゲラあせる

オマケに普通に旨い。もぐもぐ音譜

 

 

旧電子レンジのターンテーブル、捨てませんよ! 口笛音譜

コレは市販のピザとか出す時に、便利でしょう~

こんな大きな皿は、今うちに無い。

重たいけど、邪魔だけど、重宝するに違いない。ウシシあせる

 

 

もうちょっとオリーブオイル欲しいね、と言うコトで追いオイルグッ

 

 

メンマとチャーシュー豚ゲットだぜ。グッ

 

 

「コレって・・・ 手切りじゃないよね? びっくりあせる

 

道の駅で売っているくらいだから・・・ 機械でしょ? えーあせる

そんな話をして、よく見たら・・・目

 

※本品は青竹打ち麺ではなく、店主監修のもとに

お店の味を再現した麵です。

 

正面に左下に、小さく注意書きあった。 ポーンハッ

 

「青竹打ちじゃねーんかいっ!ぶーあせる

 

ある意味当然だわな・・・おいで 切るのも機械でしょゲラゲラあせる

 

 

いざ作ろうと準備始めたら、

メンマ が冷蔵庫のどこを探しても見つからず・・・えー??

 

どうしたかと、記憶を遡りーーーーーえー?もやもや

 

買い物バッグに、置き去りにしてました。叫びあせる

常温保存大丈夫で、よかった。。。

 

ラーメンには、なると!! 絶対にナルト派です。プンプンあせる

 

ゆで卵、ヒヨコ

半熟にしようとしたら早すぎて。。。

(最初の写真の、サラダに乗っている状態)サラダ

 

カルボナーラの時は、固ゆでになっちまったのに、、、

ラーメンに、グニャグニャのゆで卵かよ。。。チーン汗

 

冷凍ほうれん草なくて、

鍋用野菜の中から、ネギと水菜をちと拝借。てへぺろあせる

 

おやつも、ちょいちょい食ってますよーもぐもぐ音譜

 

コレ 3個売り(箱)で、1200円 迷いに迷い、

バラ売り見つけて おーっ!ビックリマーク 1個 購入した チーズタルト チーズ

 

柔らかすぎて・・・アセアセ

大事にして、

あっちこっち持ち歩き過ぎて おいで

崩れて取り出せない。ゲラゲラあせる

 

 

脇をハサミでカットして、ハサミ

吸い込んで、飲み干してやったわ~ゲラゲラ音譜

 

 

久し振りに、まともな夕飯

娘は、ごちそうだ~お願いラブラブ と大喜び 拍手

 

そうか・・・ひらめき電球 

粗食を挟んで飯作れば、ありがたく感じるのか・・・お願いキラキラ

イイコト覚えた。ニヤ音譜

 

丸美屋の麻婆豆腐の素

ちょいとオイスターソースと豆板醬を足して~ウシシ音譜

豆腐多めで、長ネギも入れてカサマシ

簡単で、あっという間に出来て欠かせない花火

最強のアイテム、マジで感謝 グッ

 

 

レトルト湯煎の、どっかのエビチリ 口笛音譜

 

うっかり下敷きになり、見落としていたカニカマ発見して てへぺろあせる

ワカメ戻して、鶏がらスープの素を使って玉子焼き

超ご馳走に、早変わり キラキラ

 

エビチリはちょいとお値段するかも知れないが、

お家中華 にこちゃん飯店 です。ゲラゲラあせる

 

 

やってみました。

<ドラえもん診断> 私は ドラミ です。

 

さて、

今日は頑張って、この後旅の続きを書いて ウシシ音譜

深夜0時に、予約投稿予定 (出来るかな?)

 

では、今日も皆さん良い日になりますように チューラブラブ

ごきげんよう!!バイバイ

 

 

UMAくんうずまき