おはようございます。

昨日は、雨は日付が変わるまで持ちましたが

地震はビックリした。アセアセあせる

今住んでいるマンションやたら揺れるんですよ、、、

やたら長くて、再度揺れるみたいな感じで アセアセあせる

怖くて、気持ち悪くなりました。。。

 

ちょうどブログを書き終わり、

プレビュー見て、投稿しようかというタイミングでした。ガーンハッ

 

 

きれいな可愛い桜を隠れ蓑にして、

言いたい放題文句ばっか言って・・・ゲラゲラあせる

 

今日は春の嵐です。雨台風

先ほど朝顔の棒立てたブーゲンビリアが倒れまして・・・ガーンアセアセ

最悪。チーン汗

ベランダは嵐の後 大掃除しなきゃいけないですね。。

 

停電したり、足止め喰らっている方々に比べたら・・・

津波警報で、恐怖に凍り付いた人々に比べたら・・・

吹いて飛ぶような 最悪 です。 笑い泣きあせる

 

 

春 桜

 

公園の桜が、今年もキレイに咲いています。桜

 

公園散歩は随分と、ご無沙汰でしたね。てへぺろあせる

 

ボケの程度も、徘徊老人にはちと早いし、おいで

足腰は十分に弱っているが車椅子でもないし、

散歩させるワンコもいないし、買い物も行かない わんわんわんわん

そして、私は しい。 おいで  

馬馬馬 

 

いやいやそうではなく、公園は昨年?(一昨年かな?)

大掛かりな工事が始まってまして・・・ ショベルカーなど、

半場が作られていた光景を載せたんじゃないかな? チーン汗

 

川にかかる桜の枝がみんな切られ えーんあせる

<来年は咲かないかも・・・桜

 

公園内部の、他の木々もゴッソリと消え ぐすんあせる

<来年はツミ(鷹)も来ないかも・・・ヒヨコ

 

私が来る以前は、カワセミが間近に見られる びっくりあせる

そんな場所だったそうです。

 

ジョギングコース&サイクリングロード 自転車

水上アスレチックなど様々な整備がされたうさぎセキセイインコ黄うお座

立派な親水公園と繋がっていて、走る人

そこと同じく整備されていく。カエル

 

ココは海とも繋がっていて (海水も若干混じる)

ある意味で造られた川です。ウインクあせる

時折堰き止められ、ほぼ水がない時もある。

 

 

流れる水の音はいいですねー 照れ音譜

 

 

 

聴こえますか? 水の音 ニヤリあせる

 

 

道の真ん中に、落し物がありました。びっくりあせる

 

拾ったら、片手ではなく両方

中にきれいに折られ畳まれた手袋でした。

何故裏返し? えー?あせる

夜は雨とのコトだったので、木の下の杭の上に置いたが

持ち主の元へと返る確率は低いかも知れません。

 

今年もお花見は中止 桜

 

縁日もいつもの八百屋さんもいません。たこ焼き

来年はどうなるのでしょうか えー?あせる

 

 

食い過ぎで、

時にはお昼にご飯を炊いて、朝食みたいな時もある。ゲラゲラあせる

 

あまーい! 叫びあせる

 

辛ーーい! ガーンあせる

 

揚げと豆腐では殺風景なので

ご飯やうどんにぶっかける、刻みオクラ山芋(冷凍)をIN 口笛音譜

娘はおかずが足りないと、玉子焼きを焼いていた。鳥あせる

 

フライパンに玉子がくっついて、取り替えろと ぶームカムカ

全く、文句が尽きないですねー┐(´д`)┌ヤレヤレ汗

 

 

 

ここだけ季節が違うような・・・もみじ

時が止まっているような、取り残されたみたい。 びっくり音譜

 

 

植物って不思議な・・・おねがいキラキラ

面白い奇妙な形や形状で、色もカラフルだったり奇抜だったり

みんなバラバラで、好き勝手 ウシシ音譜

 

でもキレイ、毒々しくもあって ニヤリラブラブ

 

毛虫みたい クマムシくんあせる

 

 

以前上陸した大型台風で、大きな木が数本倒されて

景色が変わったけど・・・ 目

水も引き込まれないから、更に大きく変わっている。

 

後ろもね・・・キョロキョロあせる

 

ここは、お気に入りの場所だと タバコ

よく休憩していた場所です。

 

変わったのはコレも。ショックもやもや

ココは、禁煙になったんですかね? 

中にあった受け皿が無くなったまま・・・

覗くと、吸い殻が1本だけ入っていた。えー?もやもや

 

どっこいしょ ゲラゲラあせる

 

 

久し振りだねーゲラゲララブラブ

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

お前・・・ 切られかけたの? ガーンアセアセ

 

 

 

大丈夫か? 痛かっただろう、、、えーんあせる

 

自然に・・・ ではないよね? えーあせる

 

私が最近公園に行かないのは

以前とは空気が全く違うから・・・ ショック汗

 

温かい優しい穏やかな空気ではなく、冷たい。

 

優しい木漏れ日に囲まれた鬱蒼とした

水気を含んだ空気ではなく・・・ えー?あせる

 

寂しい・・・ハートブレイク 悲しいから。 

 

え?

 

 

お前、笑っているの? びっくりあせる

 

腰掛けた石のベンチの後ろに・・・

灰皿の脇の、いつものヤツが・・・

 

 

笑いかけていた。 爆  笑あせる

 

例の忘れていたシュウマイの皮は、ワンタンになった。ウシシあせる

 

寒い日は温かい食べ物を食べて、温まりましょう~チューラブラブ

 

レタスいっぱい入れて、お腹いっぱい になりました。 照れドキドキ

 

寒い日は前日から鍋をかけて 翌日も早くからコトコト 照れドキドキ

 

豪華なお昼ご飯 チューラブラブ

 

当然ながら、夜は残りモノに一品足して てへぺろあせる

 

どうぞ召し上がれ ウインクあせる

 

 

UMAくんうずまき