まだ時間が早いんで・・・

寝坊しているカメ カメ もいる。 ゲラゲラあせる

 

隙間にハマり、爆睡中 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

後ろ足がゆらゆら・・・ぐぅぐぅ 死んでねーよな ゲラゲラあせる

 

あ~、読んでいるブログの方で

小さな水族館 竹島だったかな? そこでウツボハウス ガーンあせる

すげー生態・・・ 壺がマンションのようにぶら下がっていた。

ウツボ見たら、ずーっとあの写真を思い出すだろう。

縁があったら、見に行こう~ ウシシ音譜

 

 

出逢いはいつ起こるか、いつめぐり逢うか ドキドキ

きっかけもワカラナイ。 ニヤリラブラブ

 

 

あ、コイツ ハロウィン

 

イソギンチャク食べちゃう、マジでヤバい。ガーンあせる

まだ生態詳しくはワカラナイそうです。滝汗汗

 

 

深海ですからね。 目

 

写りませんわ てへぺろあせる

 

 

うわあ~! チューラブラブ

 

 

お目当ての子 登場~ラブラブ

 

鳥羽で見損ねちゃったから・・・えーんあせる

水族館のコインロッカーまで行っておいて・・・チーン汗

ミキモトの真珠島の地球儀に、放心状態になっちゃって

時間切れ。。。叫びあせる

 

ミキモト地球儀 に対する画像結果

お写真お借りしました。

 

ミキモト地球儀 に対する画像結果

コレは珍しいね・・・ びっくりあせる

上のブローチ 実際にはちゃんと見えないからねー うーんあせる

 

ミキモト地球儀 に対する画像結果

本当に素晴らしいんですよ、見たら分かります。

貴金属あんまり興味ない私が、虜になるくらいですから。ラブキラキラ

 

赤道はルビー、黄道はダイヤ 大陸は22金 海と湖は真珠

上のブローチはプラチナにダイヤ339個、大真珠8個 

支柱はブロンズに真珠と金で十二宮の星座 星

台座は季節の花をブロンズ鋳造、銅板彫刻金仕上

高さ 1310㎜ 地球儀の直径330㎜

12541個 の真珠の海ですからね~キラキラ

 

って、脱線しかけたが本題に戻して てへぺろあせる

 

 

マンボウ! イエイ!! チューラブラブ

 

実は私、マンボウ 大好きでして。目がない、目がある。おいで

いっぱいいて、テンションMAX でございます。爆  笑ラブラブ

 

子供の頃 小さい頃 どこだか忘れたが・・・ えー?あせる

水族館に行った時

マンボウが上がった。 

マンボウが生きたまま網にかかり捕獲されて

水族館に運ばれたんですが トラックDASH!

 

水槽がない!

 

マンボウ 大きいですからねーアセアセ

1番大きな水槽に入れたが狭すぎて・・・

四角い水槽に入れたらガラスにぶち当たってしまい

傷だらけになる。 叫びあせる

 

そういうコトで、大きな子供のプールみたいな囲いに

ブルーシートで、中に水張って・・・ 

表面が外に出ている状態で、う、浮いている・・・? ガーンあせる

 

こんなんで、死んじゃわないか!えーんあせる と心配になるほど。

 

「マンボウはね、海で泳ぐのに疲れると、

 こうやって海に浮いているんだよ、だから大丈夫 ニヤリ音譜

 

余りにも離れず、母に何やら

あーでもないこーでもないと、散々困らせるので おいで

水族館の係員の方が、アレコレいっぱい教えてくれた。

(いつもこう、しつこい質問魔とも言われる)てへぺろあせる

 

「空からもたまに、見えるんだよ~ ニコニコ音譜

 

マンボウは、大きいので疲れやすくて、泳ぐ時間より

浮いている時間のが長い。

流されて、移動するとか・・・ どこに行くか、予定は未定。

 

それから暫く、飛行機に乗ると、

マンボウが、海に浮いてないかと窓に張り付いていた。ゲラゲラあせる

 

こんな大きな魚が・・・ ガーンあせる

 

衝撃だったんだよねー びっくりあせる

初めて見た、デッカイ、とてつもなく大きい

それまで見た中で、1番大きな魚だったのかも知れない。

 

もっともっと大きなマンボウだったと思うけど、

なにせ子供だったから、もしかしたら

コレくらいの大きさだったのかも知れない。てへぺろあせる

 

上のヒレが、ロール状に丸まっちゃっていてね 目

 

「コレはストレスでね、水槽のガラスにぶつかっちゃたりして

 それで、こうやって置いているんだ ウインクあせる

 

とりあえず、だと

マンボウが泳げる水槽のある所、そういう水槽を用意すると

丸く囲いをして・・・びっくりあせる

それまで、水族館に丸い水槽はなかった。

今は丸いがメジャーだね~ ウシシ音譜

 

時々、シャチなども イルカあせる

上のヒレが、カールしちゃっている子もいるよねーアセアセ

大きな囲いのない大海原で泳いでいる魚が

水族館に閉じ込められているんだから、仕方がない。

 

ごめんねとありがとう

なんだよねー・・・てへぺろあせる 動物園も同じ。ゾウ

 

トラ 見えない世界を見せてくれる。 くま

パンダ 知らない世界を教えてくれる。 コアラ

 

とっても感謝している。タコあせる

忘れない思い出を沢山くれて、多くの夢を見た。キラキラ

 

親切な優しい飼育員の皆さんにも心より感謝します。ラブラブ

 

 

 

近づいて来た。 カメラ目線? チューラブラブ

 

 

 

 

何だ? コイツ・・・ 目

 

って、私のコトを思っているかも知れない。 ゲラゲラあせる

よく、フクロウにも・・・

そう言う目で、見られるわー。 口笛音譜

 

エサじゃねーな。 バイバイ

 

 

あー、疲れた。 ゲラゲラあせる

 

私が水族館が好きなのは、親が好きだったのか?

私が好きで喜ぶからなのか? 定かではない。

でも私のお陰で、 チューラブラブ

うちの子たちも、水族館が好きかも知れない。 イルカ音譜

 

うわっ! おっかねー・・・ ガーンアセアセ

 

後ろはサメの水槽だった。 びっくりあせる

 

ヤバい・・・ デカい・・・ すげー歯・・・ 滝汗汗

 

ジョーズだ!!!!

 

私は、エサじゃない!!

 

ビビッてピンボケ? 

いや、泳ぐの早過ぎて・・・てへぺろあせる

 

続く。

きっとしばらく。 ゲラゲラあせる

ここからが、この水族館の真骨頂だと思う。 ニヤリ音譜

 

 

UMAくんうずまき