おはようございます。 いいお天気ですね~ルンルン

今朝は久し振りに・・・ 

読んでいるブログの方のリブログで、びっくりあせる

以前読んでいた方のブログにお邪魔して、

そこから懐かしい方々のブログを目にする機会があり。びっくりあせる

 

ブログを始めた頃の方で、以前は読者登録していたのだが

双方ともワケあり ハートブレイク

暫く いいね! などせず読んでいたのだが、思うところアリ、

目にする引っ掛かりが ハートブレイク

どうしても気になるので離れていた。

今回も読み逃げ・・・ かな? すみません。 てへぺろアセアセ

 

色々な所で繋がっているんだよねーアセアセ

 

昨日は他に、読んでいる方のブログで、

アメーバブログの15周年? だかを記念して、の記事で

ブログとは、心と心を繋ぐモノ キラキラ

そんな言葉を目にした。

他のSNSとは違い、凄いモノだと。

この方も、随分と前から・・・ 初期の頃からの方。

1度はご縁が遠のいたが、

ここ数年は毎日の日課になっている。てへぺろアセアセ

 

基本私は男性の方は余り読者登録しないので・・・あせる

理由は、良く分からないから。(感じ方というか・・・感覚?えー?あせる

 

事実、私もブログによって ここ まで来た。 UMAくんうずまき

感情を表に出さず、鉄仮面のような・・・ 

全てをガードして

感情を押し込めてきた。

毎日毎日 同じ事の繰り返し

時間だけが過ぎていく。

このままこうやって、

人生を閉じるのだな、そう思っていた。 UMAくんうずまき

 

それなりに満足もしていたし、欲を出したらキリがない。

自業自得 そう思い、何の目的もなく 

もう、したいコトも、欲しいモノもない。

 

それに、望んだとしても、手に入らない。

ならば、望まなければいいのだと・・・

何事も程々 UMAくんうずまき

 

 

もう終活をしようと思っていた。 口笛音譜

持っているモノを手放し、身辺整理をしようと。

終活はいつ始めても構わない。

 

まだまだ生きそうだな・・・ おいで そう思っても、

始めても構わない。そう聞いた。

毎年更新すればいい。

エンディングノートに書くコトがない・・・ 

と嘆いた時に言われ、そういうモノかと、

書ける所だけ書いて えーあせる

 

その時に思ったコトを、思いの丈を綴ればいい。

翌年見返すと、まだまだやらなくてはいけない、

書かなくてはいけないコトが、多数あるのに気が付いた・・・

コレがエンディングノートかよ。。。ドクロ汗

 

でも書くコトないんだよね。 ゲラゲラあせる

書きたいコトは、そんなコトじゃない。

 

初め、子供たちに残す気持ちを書こうかな? うーんあせる

いつか私がいなくなった時に、何か・・・ そんな気持ちもあり

ブログを始めた。

しかし書いてみると、ナンダカおかしなモノに・・・

なんだこれ? ゲッソリアセアセ

それで、自分の半生を書いてみようかと・・・ えー?もやもや

自分の人生を振り返ってみた。

まぁー、ろくでなし。 

当然ながらそうなる。 ゲラゲラあせる

 

バカだな、どうしようもないな・・・ チーン汗

そんな呆れた人生を、

面白おかしく、泣いて喚き、嘆き悲しんで、怒りを吐き出そう。

ため込んでいたストレスを発散してから、あの世に行こう。

こんな奴がいた、こんな私が生きていた。 UMAくんうずまき

 

こんな奴がいるなら、私でも大丈夫。 笑い泣きアセアセ

そう思い、若い時には辛く哀しみ傷つき

もう人生終わりだ・・・ハートブレイクあせる

そう思った人が、強くなれるのであれば・・・

生きる望みを持つことができるのならば・・・ドキドキ

 

私だって、何か役に立てるのではないか?

己の経験が、何か役に立つかも知れない。 えー?あせる

 

 

役に立つか? 超絶波乱万丈だぞ。。。 ゲラゲラあせる

そんなヤツおらんだろうーーっ!

 

でも、世の中には色々な人がいる。

どこかで誰か

情報を必要としている人がいるかもしれない。

インターネット

今や世界中の人が利用し、知らなかった世界

目にする、耳にするコトが出来なかった時代を終え

知ろうとすれば知れる、可能な時代になった。

ひとりでもいい

 

読んで、涙して

救われる命が、感情があればいい ドキドキキラキラ

 

 

私も、ブログを読んで涙して

希望の光を、忘れていたモノ を見つけたから。 ドキドキキラキラ

 

下らないブログ

それを見て、読んでくれている人がいる。ドキドキ

それが私を前に進め、皆さんと繋がり

笑えるようになった。

ブログが作ってくれた キッカケ です。 流れ星

 

今でも迷いまよい、彷徨い

ひとりごと を言いながら、迷子です。 口笛音譜

 

 

ありがとう。ドキドキ

 

何か変なモノ書いちまった・・・ ゲラゲラあせる

 

次は通常に戻りまーす。

見せたいモノあるし ウシシ音譜

 

 

 

UMAくんうずまき

 

 

 

みんなの回答を見る