おはようございます。

 

まだ時差ボケですかね・・・ えー?あせる

早く寝ているので目が覚め・・・

いやいや、娘が誕生日会という飲み会で、

4時過ぎに帰宅して・・・ チーン汗

 

さて、ベース早いかな? てへぺろアセアセ

これでもゆっくり目にしているんだが。。。 

だって、忘れちゃう。UMAくんうずまき

いつもの通り、バンバン要らないお話?を書いていきます。

読んで下さっている皆さん、ヒマですか?

年度の移り変わり、新たな年を刻む変化が多い春 桜

 

あっという間に過ぎていきますよ。桜

今は今しかない、残るのは過去

まだまだ先が長いかもしれないし、短いかもしれない。

 

笑って、顔を上げて

今日も1日過ごしましょう~ 爆  笑音譜

 

いよいよ3日目に入りました。

今回の旅 <12日間> だかそんな感じなので ニヤリあせる

 

ヤバいっすよ。。。おいで

新年号にならないよう、吹っ飛ばします。ロケットキラキラ

写真が多いので、ガンガン上げていきますので

流して流して、スクロールして下さい。ロケットキラキラ

 

さて、訪れたのは

カルフォルニアサイエンスセンターロケットUFOキラキラ

 

入場料はタダだと聞いていた。(駐車場は有料です)

チケット売り場、中のカウンターでもタダで見れると言われ入る。

 

 

ところが、エンデバー号に向かう通路には

何やら簡易の台があって、そこに2人の人 宇宙人くん

チケットがないと入れない・・・ えー?

 

下で聞いたんだぞ、とかナンチャラじじいが問い詰めるも

こちらはチケットがないと入れないと・・・ いうに決まっている。

何か、春休みだからとか、日曜日だからとか、DOGが・・・

前は取らなかったとか、色々と言い訳しているんだか? えー?あせる

散々話をして挙句 プンプンムカムカ

何だか分からん! と怒っていました。 笑い泣きアセアセ

 

再度どこかに (多分、最初の外のチケット売り場)

行かないといけないらしく、プンプンあせる

その前にもゲートみたいにエスカレーターに人がいるのだが・・・ そこでも聞いたんだが・・・ チーン汗

 

どーやら、エンデバー号を見るには、

別にチケットがいるらしい。注意

というか・・・ イベントの <DOG> が有料 だと思う。 えー??

コレがあっちこっちに 中にもイベント会場あるらしく、

見るか見ないか聞かれ、

3Dシアター激込み で2時間後しか空いていないそうで、滝汗汗

「どーでもいい、有料なら見ない」 わんわんあせる

これで、チケットが要らないと言われたそうだ。

 

この隣の後ろの建物が3Dシアター 口笛音譜

 

 

 

ここで待っていていい、と言われ じじいだけ降りて行った。

では、無料ブースを見学 キョロキョロ音譜

何だなんだ・・・ 真上を自転車が綱渡りしているぞ・・・ ガーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、説明は面倒なんで割愛させて頂きます。てへぺろアセアセ

 

 

 

アポロ ロケットキラキラ チョコレートじゃないですよ。 本物です。

 

 

 

 

これやりましたけど・・・ 思いの外 かなり重い ガーンアセアセ

 

ロケットが上まで達するとランプ点滅するんですが ゲラゲラあせる

 

 

何やら揺れている。キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じじい合流して、結構楽しんでいます 離れません 笑い泣きアセアセ

 

 

お隣の友人の方は NASAのこういう機械? を作っている所に

お勤めだそうです。 びっくりあせる

 

 

 

何かパワーを~キラキラ

全然興味ないと言っていたが、楽しんでいます。 笑い泣きアセアセ

 

無料お終い

 

UMAくんうずまき