今日はちょっと ぐるっとパス の続きを書きましょうか。

 

いつの話だ・・・ (えーっと11月?) UMAくんうずまき

 

 

ここに来る直前に、偶然にも

中村座のTV番組見ていましてね。 びっくりおっ

 

有名な一場面ですね~ ウシシ音譜

 

 

歌舞伎

学生時代、何度か授業というか見る機会が何度かありまして

それ以前に母と見た時は、良く分からなくて・・・ えー??

まぁ分かるのは、勧進帳の弁慶と牛若丸くらいですかね おいで

 

しかし、イヤホンガイドを受け取り見た歌舞伎は

超面白いじゃん! ってな感じでハマりまして てへぺろエヘ

 

 

 

要は内容が分かれば面白い。 笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

良く出来てるわーーーー マジで凄い。 びっくり音譜

 

 

 

そうなんです、中も実際に入れるんです。 びっくりあせる

まぁ、書いた通りTVで・・・ この時、時間も遅く 

正に新しい歌舞伎座で公演中 注意

 

 

 

 

凄いわ、本当に。びっくりあせる

あの入口の日本橋から見た ココですよ。 下矢印

 

 

ビックリしました。 びっくり音譜

 

 

と、ココなんですよーーー、この端っこ!! (写真の位置)注意

ぐるっとパス のスタンプ・・・ チーンちっ

自分で押します。お忘れないように。 注意

 

さて、脇はーー

 

 

お土産屋さん。 チューラブラブアップ   おいで

 

 

へー、日本の普通のトイレットペーパーでも感心されるが、

凄いなぁ~ 高い! 1ロールでパック買えるわ・・・ ガーンあせる

 

 

お正月のおもてなしくらいか、怖くて買えねーー 滝汗汗

 

 

人気ありますわ、日本のガシャポン文化 日本

学生たちにも人気。 宇宙人くんうずまき

 

 

 

金平糖も進化してますね~ ゲラゲラあせる

 

 

結構お高い 浅草もお高いですが・・・ ガーンげっ

ダイソーの <和> でもいいかと、試しに買ってみたら

やっぱり直ぐに壊れてしまって・・・ドクロ汗 (貼り付けあるだけ)

どっちがいいのか・・・ ショックもやもや

 

 

喜ぶんですよ~ こういうの。 てへぺろエヘ

 

 

おお、可愛い。ミラーになっている。 びっくりラブラブ

 

 

コレね、買いました。色違いで~ 口笛音譜

 

先日送った荷物に入れました。

コレと、蕗谷虹児さんの絵はがきを

<KEY RING> と記入しました。 えー??

EMS 全部入れたモノと値段を、

英語で記入しなくてはいけなくて・・・ 相当面倒くさい。ドクロ汗

 

菓子でも、国に寄ってはナッツ類が送れないとか、、、注意

届けられなくて、戻って来ちゃう場合があるそうで、、、叫びあせる

その時は返金できないそうで、

郵便局も細かくチェックします。 えーあせる

 

もう送れね~、(高いし面倒くさい) 

来年はクリスマス前に早くに送ると決意しました。ガーンあせる

 

 

さて、色々なスペースがあります。 キョロキョロあせる

 

 

ホンモノの菊人形ありました。

 

 

 

さあ、次は・・・ キョロキョロあせる

 

 

時代が移り変わって行きますよ~ ロケットUFOキラキラ

 

 

公衆電話、コレはさすがに私も使う前に戸惑うかも びっくりおっ

 

先日どこぞの電波障害で、スマホが使えなくなり

今の平成時代の面々は、街の公衆電話の使い方が分らなくて

四苦八苦したそうですね~ ゲラゲラあせる

お金を受話器を持つ前に入れちゃうそうで、

「テレフォンカードって、何?」 だそうで・・・ びっくりへぇ

かけられないそうです。  おいで

 

乗って記念撮影  大変混雑しておりました。 隙アリ ウインク音譜

 

 

お正月 私が子供の頃はまだありましたね~ びっくりおっ

雑誌の付録とかに付いてきましたね~

 

結構笑えて、面白いモンです。ゲラゲラあせる

今のスマホのアプリで

顔の入れ替えみたいな面白さ 笑い泣きアセアセ

 

ここは昭和の町で、もう高校生だか中学生だか、

クソガキが、男の子たちがいっぱいで、

スゲーうるせぇ! 賑やかです。 宇宙人くんうずまき

 

 

 

あーー、そういうコトか。 宇宙人くんうずまき

 

 

メンコです。 それを、立派なデジカメで~ 笑い泣きアセアセ

 

 

もう、うるせぇーんで、中には入らず退散~ ゲラゲラあせる

ガキの遊びに付き合ってらんねー。

私もメンコは散々やった。 ベーゴマとか、

ヤローの遊びはもう充分。 てへぺろアセアセ

 

凄く楽しそうな、何となく昭和に帰ったみたい。 ニヤリ音譜

 

 

足を進めましょう~

 

UMAくんうずまき