おはようございます~♪

 

週末究極お出掛けになって、冷蔵庫の中を片付け・・・ 汗汗

栄養補給。ナイフとフォーク

あるモノで何とかせにゃいかん。 叫びあせる

 

先日買ったお買い得詰合せ 目

チーズを足して・・・ 焼き上がったら

残っていたサニーレタスの葉っぱを・・・ 目

 

 

巻いてみた。 目汗

 

ブリトーみたい。お昼ご飯 コーヒー

 

 

やべぇ・・・ 何もねぇ。 ガーンあせる

お出掛け連続 外食三昧 冷蔵庫の中も寂しい。

おまけに無職ふたり・・・ 懐も寒い。 ゲラゲラあせる

 

フォー・・・ 入れるモノが何もない・・・ てへぺろ汗

 

エノキ入れてみた。 サニーレタスもトッピング てへぺろ汗

 

 

 

さてさて・・・ 腹ごしらえして、ひと眠り。 ぼけーぐぅぐぅ

車が来るまで、1時間ほど仮眠してーーー 車DASH!

 

もうぶっ飛ばしますよ! 早すぎて写らん。

 

「あーーー、撮り忘れた ガーンあせる

 

 

さようなら~ 東京ーー おさらばじゃ! ウシシ音譜

 

 

先ずは休憩

後ろで腹減ったインコが騒ぎ出し・・・ 豚あせる

 

 

やっているのは・・・ この2軒とうどん屋、ファーストキッチン

ファーストキッチンのローストビーフバーガー ハンバーガー

そそるわーー、1500円だって! ガーンあせる

 

 

出る前に娘とTVで、

タカトシと温水さんのバス旅の番組見ちゃって・・・

超旨そうな・・・ 注意

 

さて、問題です。

私は何を選ぶでしょうか? UMAくんうずまき

 

娘は寒い寒いと大騒ぎーーー ゲッソリふきだし

 

 

「ごはんごはん、ご飯食べていないーー! ぶーあせる

っと、米食ってないと騒いだのに・・・ うどん。

けんちんうどん。 UMAくんうずまき

 

「ねぇー、けんちんって醬油だよね? コレ何? 豚汁?」

「うーん・・・ 静岡は、けんちん汁は何味だ? 里芋いるしね」

 

よくケンミンショーなどで、<あるある> 笑うよね~ ゲラゲラあせる

<さわやか> だっけ? 

コンビニ並みにあるハンバーグ屋も並んでて・・・ ガーン?

なんじゃこりゃあ、と思ったもん。

 

運転手 宇宙人くんうずまき

どこに行っても揚げ物と肉・・・ と脂 ショック汗

 

 

スタミナ必要かと、お出かけなのでコメントなし。

ストレスで、

あの世に連れてかれたらたまったもんじゃない。

でも・・・ ご飯 山盛りすぎじゃねーか? チーンちっ

眠くならないかな・・・ ショックもやもや

(心の声、居眠り常習犯、初の長距離運転) 注意

 

スゲーボリューム。 滝汗汗

 

で、私が選んだのは・・・

富士山ナンチャラ。 UMAくんうずまき

 

娘と自然薯のお店見ててーー びっくりラブラブ

「ありゃあ食いたい! 近々行こう~」

「お腹いっぱいなのにお腹空いてきたーーチューラブラブ

と、そうそう 娘のけんちんうどん 

とろろご飯 あったよね~ 笑い泣きアセアセ

 

 

「富士山だって、雪降っているね~ チューラブラブ

 

さて、なに富士? 笑い泣きアセアセ

 

 

娘、足柄読めず・・・ 車の中は金太郎の話

金太郎飴売っていたね~ (大好き) チューラブラブ

 

金太郎飴 

実は子供たちが小さい頃住んでいた直ぐ近くに工場があって、

子供たちの七五三の千歳飴は金太郎飴だった。ルンルン

 

重くてね~アセアセ

5歳と7歳を数えと実年齢で合わせ、

デカい料亭の一角でいっぺんにやった。 口笛あせる

だから片方の袋は切った飴ときな粉飴とかにして

それでも、デッカイ袋で両方を貰っていく人は重かったと思うよ。

でもみんな喜んでくれてね~ 口笛音譜

違う場所でたまたま居合わせた保育園の先生に

「何のパーティーですか? びっくりあせる って、、、

 

超参加者増えちゃって・・・ 笑い泣きアセアセ

私にかかるとお祝い事は、何故か 大きくなっていく・・・ てへぺろ汗

ここぞとばかりにアレコレ思いつくから、 UMAくんうずまき

半端ない。

ワガママ多いから、フグ、すき焼きの鍋が交互に並べられ

大宴会・・・生ビール

暫く保育園で、噂になったほど。 てへぺろアセアセ

運動会も大変なイベント ロケットUFO

大宴会・・・生ビール

松茸尽くし きのこ (毎年先生たちも山ほど貰いに来る) おいで

 

まったく・・・ ろくでもない親たちです。 てへぺろエヘ

さすが、下町 商業職人の町なので・・・注意

 

金太郎飴見る度に・・・ チーン汗 反省する記憶です。 UMAくんうずまき

 

 

自分の撮らず、娘のほうじ茶ラテ・・・

注ぐだけじゃねーか!! プンプンムカムカ

 

このコーヒー マジ美味いよね~ チューラブラブ

挽きたてのコーヒー豆の香り 半端ねぇーー!

私の入れるコーヒーなぞ足元にも及ばねぇ・・・ コーヒー

ロザッティ使っているんだけどね・・・

 

 

さて・・・ 行きますか~

しかし、寒みーなぁ・・・  ゲッソリアセアセ

一軒家に車取りに行って、走行距離リセットしてきたから

どんなものか記録中 目

 

「ママーー、星が超キレイ びっくりキラキラ

「わあー、お月様 超光っている。アレはオリオン座」 チューラブラブ

 

小さい頃、こうやってよく空を見上げ、足元を見て

何だかんだと大人には気づかないコトを教えてくれた。えーハッ

 

「車や乗り物に乗ったら窓の外を見なさい」

母にそう教わったが・・・ 

言っている本人はいつも後ろで、

ガーガー寝てたけど・・・。  おいで

 

走行中なんで、惜しいぃ! 笑い泣きアセアセ

 

大きな大きなお月様が光っているのに、

オリオン座の3つのベルトがハッキリと~ キラキラ

 

空から守られているようで、気分は上々 照れラブラブアップ

陸の逞しい守り人たちに会いに行こう。

 

だらしねー運転手は置いておいて チーンちっ

 

 

30年ぶりの長距離ドライブ

 

あ~、私は助手席専門ですが・・・。 UMAくんうずまき

(父なんで)

注意

最後に行ったのは、突然 早朝に叩き起こされ・・・ 宇宙人くんうずまき

熊野 に着いた時かな。 びっくり? 

(突発的なのは、こりゃあ血筋だ・・・) チーン汗

 

 

お気に入りのショット キラキラ

 

お父さんたち、みんな子供抱え、始まると一斉に肩車して

格好いいね~ おねがいキラキラ

 

この子、男の子でインパルスの大ファンみたい。 ニヤリ音譜

帽子もツナギもインパルス 

見えないと泣いていた。(大泣き) 

 

アナウンスでも、

「次世代に、子供たちに夢を 虹

配慮をお願いします。と言っていた。

しかし、みんな見たい。熱狂的なファンが多い。

始まると一斉に立っちゃった。 

 

私も息子を肩に乗せたコトあるけど・・・

無理無理無理・・・ドクロあせる 踏ん張りきれない。 おばけアセアセ

 

 

お父さん、カッコいいよ。 グッ

がんばれーーー!!

 

 

UMAくんうずまき