Gメン | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

 

2023年8月25日公開。瑠東東一郎監督作品。小沢としお漫画原作。

 

女の子にモテたいがために「彼女出来る率120%」で名高い武華男子高校に転校してきた門松勝太(岸優太)。

しかし、勝太が編入されたのは、見た目も中身も昭和を感じさせる梅田真大(森本慎太郎)、プロレスオタクの肝田茂樹(矢本悠馬)、武闘派ヤンキーの薙竜二(りんたろー。)等非モテ集団の巣窟であるG組で、A組のエリート瀬名拓美(竜星涼)等とは校舎も制服のネクタイの色も分けられていた。

そんなG組の連中にプライドを持って這い上がろうじゃないかと鼓舞する勝太。

そこからG組の仲間意識は深まっていくが・・・。

 

主演の岸優太さんを筆頭に見応えのあるアクションシーンが盛沢山なので(本人たちが吹き替え無しでやっています)、そういう映画が好きな人には超お薦めです。

所詮アイドル映画でしょう?と思って観ないのは損だと思います。

森本慎太郎さんをよく知らない人からしたら、まさかアイドルグループSixTONESのメンバーだとは到底思わないでしょう(褒めています)

ただし、体感としては乱闘シーンが半分を占めているという印象でしたので、そういうのが苦手な方にはお薦めできません。

 

また、瑠東監督の大好きな「役者の素」を出したいアドリブ演出が苦手な人もいるかと思います。

私も苦手なのですが、男子校のノリそのままのワチャワチャ、グダグダ感にはマッチしていたと思います。

ただし、テンションが高過ぎてセリフが「半分以上何言ってるか分かりません」状態の役者が複数いました。

(注:これは勝太が梅田に言ったセリフですが、聞き取れなかったのは森本さんのセリフではありません)

 

高校1年生役のメイン5人に加えて、高校2年の伊達薫役が高良健吾さん、高校3年の八神紅一役が田中圭さんと全員揃って役者の実年齢高めですが、全員全力でおバカをやっているので、違和感なく、むしろおもしろく観られました。

 

 

★★★★★ ビジュアルコメンタリーにタナカーは頷きますよ!