unknown | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

 

2023年4月18日からテレビ朝日で放送。

 

週刊誌記者・闇原こころ(高畑充希)とバツイチの警察官・朝田虎松(田中圭)は交際1年。

それぞれ抱えている秘密を相手に打ち明けることが出来ないため、結婚を意識するものの踏み切れずにいた。

そんな中、2人が住む町で連続殺人事件が発生する。

はたして犯人は誰なのか? 動機な何なのか?

 

未知なる存在のメタファーとしての吸血鬼・・・『unknown』における吸血鬼は、日光に弱く、ニンニクと十字架が苦手、そして怪力という設定にしたなら、それを貫いてくれなきゃ話になりません。

血液が足りなくなったら?という疑問にも答えをはぐらかしているので、結局、人間の血を食料とする吸血鬼は増殖する前に退治しておかなければならない!が正義に思えてきます。

このドラマって異物は排除した方がいいですよってメッセージを発したかったのかしら?

てっきり逆だと思ってたんだけど・・・。

 

キス研究家高畑充希キスマークキス職人田中圭のラブシーンは役者が教科書にすべきクオリティーとバリエーションですが、物語を縦軸で観ると、こころが虎松に求めているのは身体キスマークと家事能力ナイフとフォークで、心ドキドキは加賀美圭介(町田啓太)にしか向けられていないように思えます。

 

実は町田さんが主役なのでは!?と思える好演が観られたことと闇原漣役の井上祐貴さんを知れたことは大きな収穫でした。

 

 

★★★★★ 現場は楽しそうですが、内輪受けではね・・・ショボーン