耳をすませば | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

本日は『耳をすませば』を観てきました。

 

実はアニメーションの月島雫は私が苦手なキャラクターで、中学時代の雫を演じた安原琉那さんがまあそれを見事に再現してくれていまして、10年後を演じた清野菜名さんにもその片鱗が残っていて、アニメーションの世界観が見事に踏襲されていました。

 

中学時代と10年後と度々シーンが入れ替わるので、天沢聖司役が中川翼くんと松坂桃李くん、杉村竜也役が荒木飛羽くんと山田裕貴くんというキャスティングにしたのは大正解だと思いました。

 

裕貴くんが演じた杉村は、アニメーションの杉村の10年後はこんな感じになっているんじゃないかと思わせる実にいいキャラクターでした。

 

裕貴くんと内田理央さんの阿吽の呼吸は、杉村と原田夕子の遠慮のない関係性を体現していました。

 

音尾琢真さんはどうしてあんなにパワハラ上司がはまるのでしょう(笑)

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、とある歌唱シーンにとても感動しました。

 

さんの歌う『翼をください』が真っ直ぐで力強くラストを締めてくれます。

 

私の目的である田中圭くんは、園村真琴がどのような性格の人物かを登場シーンの第一声で分からせてくれます。衣装もそんな園村にとても合っていて、クルクルヘアーも洗練されてない感じが実にいい!

まったく、どんだけ引き出しがあるのやら!?