東京タラレバ娘2020 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

 

2020年10月7日放送。

 

「何々してタラ」「何々してレバ」話をつまみに夜な夜な女子会をしていた鎌田倫子(吉高由里子)、山川香(榮倉奈々)、鳥居小雪(大島優子)の3人娘も33歳。

香は小学校時代の同級生・平沢ゆう(渡辺大知)と結婚し、小雪は念願だったカフェの開店を目前に控えていた。

倫子は付き合いだしてから1年が経とうとしていた朝倉理一(松下洸平)との結婚を決めるが、その日アメリカで俳優として活躍し始めていたKEY(坂口健太郎)と再会する。

3年前にただならぬ仲だった倫子とKEYははたして?

 

以下は2020年10月8日に書いた記事と同じです。

 

「あ~さ~く~ら~!!!!」

って心の中で思いっきりツッコミました。

あれ?これ何だっけ?ああ、そうだ、『ナースのお仕事』の尾崎翔子(松下由樹)だ!

 

倫子に言ってあげられる言葉は、朝倉と婚姻届けを出す前で、まだ良かったじゃん、かな?

いや、こんな目にあったら立ち直れないけどね・・・。

だからさ、KEYも慰めろとは言わないけど、あんな言い方はないよ~!

そして、売り言葉に買い言葉かもしれないけど倫子の言い草もね・・・

この2人、3年前から全然成長してないじゃんむかっ

か~ら~の、ラスト。

なるほど、なるほど、うん、うん、よし、よし。

今回も早坂哲朗(鈴木亮平)がいい人過ぎる~!

 

鮫島涼(平岡祐太)の変わらなさは、むしろ君はずっとそのままでいてくれ!って感じ。

うん、好きだ!

 

そして、小雪推しとしては、丸井良男(田中圭)との再会場面に私の見たかったものが凝縮されていました。

「小雪さん、いた」ってなんだよ。

くっそ可愛いやんけ恋の矢

小雪の元気の無さもちゃんと見抜いてくれる丸井。

だ~か~ら~、惚れてまうやんけ恋の矢

 

でも、でも、こゆまるカップルはちゃんと成長していたクラッカー

丸井は3年前、小雪に背中を押されてやっと父親になれたんだね。

褒められたことではないけど、お互いを真剣に思い合うことで、相手の幸せを考えるようになって、観ている私にもその思いやりがとても暖かく感じられました。

道は違っても、小雪と丸井に幸あれ!!

 

 

★★★★★ それぞれの登場人物が連ドラから成長していて嬉しい!