今村豊さん | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

 

昨日は仕事のため『BOAT RACE プレミア』を録画で見ました。

田中圭くんのビジュアルの仕上がり具合もさることながら、私は先頃引退された今村豊さんのお話に大変感銘を受けました。

 

自分がされて嫌だったことは他人にもしない。

この当たり前にも思えることが、心が荒んでいると、なかなかできなかったりするんですよね。

気を付けよう。

 

引退の理由が体重制限の引き上げであるとしながらも、それが選手の健康管理に必要であると受け止め、不平不満を漏らさないところが素敵でした。

 

人一倍の練習量・・・その努力があっての天才なんですよね。

凡人にはこれを真似するのが1番難しいあせる

 

いつも1着になれるわけではない。

でも、そんな時でも1つでも順位を上げようとしているというお話も、そうやって決して手を抜かないことが大切なんだなと改めて思いました。

 

実際に、SGボートレースダービー優勝戦で、コーナーで遅れてしまったかと思われた毒島誠選手がしっかり2着に入ってきたというのも、そういうことなのでしょう。

毒島選手もさすがですビックリマーク

 

最後になってしまいましたが、深谷知博選手、優勝おめでとうございますクラッカー