牛に願いを Love & Farm | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2007年7月3日~9月11日まで放送。

 

関東農業大学の学生、高清水高志(玉山鉄二)、真野統平(小出恵介)、若松亮太(中田敦彦)、藤井彩華(相武紗季)、末永美帆子(香里奈)、千葉和美(戸田恵梨香)の6人が3か月の酪農研修のため北海道で過ごし成長していく姿を描いた物語。

 

仮にリアルタイムで観ていたら第1話を観ている途中で視聴を止めていたと思います。

曲がりなりにも、大学で酪農を学んでいる学生たちなのに生命を扱う仕事という覚悟もなしに3か月もの研修に参加するという設定がムリ!

後の成長との差を見せたいにしても中高生じゃあるまいしむかっ

 

研修先のあしざきファームの芦崎富貴子(市毛良枝)が倒れたら、やはり研修先の高清水牧場の人間が病院に運んだまではいいけど、それから病院に留まるってどういうこと?

学生たちだけで子牛を取り上げるというシーンありきで、出産間近の牛がいるのに、牧場の人間が全員出払っちゃうって・・・前のシーンで、1年365日休めない仕事だと言っているのに・・・この矛盾は看過できません。えー?

 

あしざきファームの一人息子・芦崎克也(田中圭)が美帆子に一目惚れするのはいいけど、外見だけで惚れているみたいで何だかなあ・・・(後半は成長して魅力的になるけど、前半は性格悪過ぎ)

 

では、観る価値が無いかというと・・・私、泣きました。

もう、克也がね。

本当に、圭くんすごいわ。

タナカーなら観るべきビックリマーク

 

★★★★★ カッチャンはさぞかし両親に愛されて育ったんだろうな。