伊藤くん A to E (映画) | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2018年1月12日公開。

 

映画「伊藤くん A to E」公式サイト

 

ドラマ版とほぼ同じストーリーで、配役・出演者も同じです。

超モンスター痛男・伊藤誠二郎に岡田将生くん。

崖っぷち脚本家毒女・矢崎莉桜に木村文乃さん。

都合のいい女A・島原智美に佐々木希さん。

自己防衛女B・野瀬修子に志田未来さん。

愛されたい女C・相田聡子に池田エライザさん。

ヘビー級処女D・神保実希に夏帆さん。

売れっ子脚本家・久住健太郎(クズケン)に中村倫也くん。

ドラマプロデューサー・田村伸也に田中圭くん。

 

ドラマ版では莉桜の想像する人物だった「伊藤」が、映画版では伊藤本人で描かれていますので、岡田将生くんが最初から最後まで出演しています。

ドラマ版の「伊藤」を演じた、田中圭くん、中村倫也くん、山田裕貴くんと見比べると大変おもしろいです。

 

登場人物全員「クズ」なのですが、「クズケン」が通称とは異なり、なかなかいいヤツです。

チャラ男かと思いきや一途で切ない。ぐすん

莉桜と言い争うシーンは、この映画の見所です。

 

個人的には、ドラマ版の方が好きです。

連続ドラマと映画では、時間が大幅に違うというのもありますが、田村が、何故そういう道を選んだのかというセリフが映画版には無いので、ただの俺様系クズにしか思えなくなってしまうのです。

ラストシーンも異なっています。

ドラマ版の方が、最後の田村のセリフにグッときます。

 

 

 

 

 

★★★★★ 伊藤くんはクズだけど、かかわった女は結果成長するアップ

 

(2018年11月18日の記事を加筆修正したものです)