美人が婚活してみたら | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2019年3月23日公開。

 

意図せず不倫を繰り返してきたタカコ(黒川芽以)も気付けば32歳。

親友・ケイコ(臼田あさ美)に「死にたい」と愚痴をこぼし、婚活すると宣言する。

婚活サイトに登録すると次々にお見合い相手は現れるが、思うような人物には巡り合えず、挙句には美人故に「サクラ」と疑われる始末。

ようやく人の良さそうな商社マン・園木(中村倫也)と出会うが、ちょっとばかり変な人で決め手に欠く。

更なる出会いを求めて行ったシングルズバーで出会ったのは、女性の扱いに慣れ過ぎているバツイチの歯医者・矢田部(田中圭)。

タカコは矢田部に惹かれるが・・・。

 

ケイコがタカコを「美人だから」と繰り返すのですが、2人の美人度に落差を感じないので、話に入っていきづらく1つ減。

しかし、そういう設定なのだと飲み込んでしまえば、演技力に関しては申し分ありません。

 

そして何より、中村倫也くんと田中圭くんのキャスティングが最高!!

 

園木観覧車は、下手な役者が演じたら単なる変な人で、即却下。

でも、倫也くんが演じるとなんとも可愛らしくしっぽフリフリ、「候補」としては残しておきたくなるんです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美人が婚活してみたらさん(@bijikon)がシェアした投稿 -

 

矢田部ジェットコースターは、閉まりかる扉を自分では止めずに、タカコに開けさせる。

タカコが服を脱ぐのを待って、自分も脱ぎだすという、ずるい男です。

もうね、「あいつはダメだね!」っていうのは頭では重々分かっているんですよ。

けど、一夜だけでも共にしたいキスマークという欲望を抑えられないんですね。(あっ、私がですあせる

エロさだけなら、まあまあ他にも演じられる役者もいるかと思います。

私が圭くんをすごいと思うのは、昼間の矢田部の吸引力の無さ(笑)

いや、カッコイイんです。

でも、仕掛けてくる夜の顔と、仕事中の昼の顔ではセクシーさが違うんです。

夜の矢田部には別れを告げられないけど、昼の矢田部になら別れを告げられる気がするんです。

 

「結婚はゴールではない」という女性の現実は、身に染みる人が多いと思います。

回想シーンでは、不倫相手へのタカコの態度が素晴らしく、共感できる人物像になっていました。

等身大の大人の映画です。

 

★★★★★ 倫也くんがセクシー系、圭くんが残念系の共演を観たい