花の周りを飛ぶ虫はいつも | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2008年2月25日初版発行。

 

田中圭くん曰く、役者が写真集を出すということにどうしても納得がいかなくて、DVDを付けて作品集として出したものだそうです。

こういう役者魂が好きですビックリマーク

私が『花の周りを飛ぶ虫はいつも』を購入したのも、このDVDが目的でした。

 

出演者は圭くん1人で、セリフは電話の応答と、一言の呟きだけです。

便利屋のようなことをしているようです。

ほとんどヘッドフォンを装着した状態で、外界の音を拒絶しているかのように見えます。

表情も乏しく、頑なで近寄りがたい雰囲気があります。

それが、わずかに微笑むシーンに生かされます。

 

どう解釈するかは観る者に委ねられていて、様々な捉え方ができそうです。

私は、田中圭という役者が、才気あふれる非常に興味深い逸材だと感じました。

 

★★★★★ 「TEXT BY KEI TANAKA」を読むと昔も今もブレがない。

 

 

 

そして、またまた新CM来ちゃいましたクラッカー

ハミングFine

白シャツが似合うさわやか青年なのに、なんで花王さん起用しないのかしら?って、むしろ疑問でしたよ(笑)。