死神くん | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2014年4月18日~6月20日放送。

 

死亡予定者の前に現われ、残り少ない時間を有意義に過ごせるよう導く死神No.413(大野智)。

監死官No.45(桐谷美玲)は「~じゃね?」が口癖で、カラスに変身して死神No.413を監視し、失敗すると「カス」「クズ」と罵り、すぐに殴りつける。

その上司である主任(松重豊)は、人間界を思わせるセクハラ管理職。

ライバルの悪魔(菅田将暉)は、天界に導かれるべき魂を、「願いを3つ叶える」との誘惑で魔界に奪い去ろうとする。

 

扮装が扮装だけに、どうなんだろう?と思っていましたが、大人の鑑賞にも充分堪えうるヒューマンドラマでした。

 

田中圭くんは、最終回(第8話のラストから登場します)のゲスト、警備員・中平毅役です。

圭くんならではの演技力を存分に発揮しています。必見ですビックリマーク

 

そして、第1話のラストには林遣都くん登場ビックリマーク

次の回に出演するメインゲストがラストに登場するのね。

もう、心の準備ができていなかったから、いきなり心拍数上がったわドキドキ

遣都くんは、生命保険会社の社員・島孝一役です。

牧凌太でも、ポチでもない遣都くんですが、その演技に心を奪われました。ぐすん

 

沼民はもちろん、湖民も必見ですぞ!!

 

★★★★★ 振り幅100から-100まで完璧に演じられる人、田中圭

 

死神くん DVD-BOX 死神くん DVD-BOX
14,880円
Amazon

 

死神くん Blu-ray BOX 死神くん Blu-ray BOX
18,290円
Amazon

 

 

翔太のお手軽筋トレ講座 第2弾は広背筋ビックリマーク

僧帽筋とか大円筋とか、やたら詳しくなって、そのうち筋肉フェチと思われそう(笑)。

 

 

そして金子大地くんのInstagramにグリーンハートピンクハートブルーハートイエローハートハート

やだ、もう、眠れなくなっちゃったじゃない!!

金子大地さん(@daichikaneko_official)